2008年03月26日

家族旅行A富士五湖・箱根編♪

昨日の旅行の続きです。富士山ばかり、、、湖と富士で変わり映えないかもしれませんが、
なるべく違った写真を入れるようにします(*'-'*)せっかくなので撮影ポイント紹介させて下さいねー♪

朝霧高原 ドライブイン
朝霧高原.jpg
こんなに景色の良いドライブインって珍しくないですか???ヾ(@^▽^@)ノ
牧場のアイス食べながら、富士山眺めました〜!ここは桜の木も多くて
手前に写っている木は桜なんですよ♪ はぁ〜〜桜の季節も、また良いでしょうねぇ
牛と富士山の組み合わせの写真も、よく見かけるところです。

富士五湖めぐり

本栖湖 千円札裏の富士山撮影ポイントです。見比べてみてねーヾ(*'ー'*)ノ 
本栖湖2008.jpg

精進湖 富士五湖の中で一番小さな湖です
精進湖2008.jpg

河口湖 こちらは一番賑やかな観光地。
河口湖2008.jpg
河口湖からの富士山は、雪がふかふかですね(*^▽^*)私は結構この角度の富士山好きです♪
少〜し夕日が当たってるのが分かりますか?この日は一日中、富士山が見えて大満足でした☆彡

紹介する程でもないですが、記念に(笑) 河口湖のお宿。夕食です。
河口湖夕食.jpg

前にもブログで書いたのですが、ここは安くてボリュームあって人気のお宿なんですよね〜
セルフですが、お部屋で食べられるのも魅力♪♪旦那の家族は、誰もお酒飲まなくて
お酌もないので、ご飯もアッサリ早く終わります(食前酒で十分!って感じなの)
私は飲めるなら飲みたいのだけど、まぁ考えようによっては楽なのかな〜?

朝食 朝からお腹いっぱいヾ(;´▽`A``
河口湖朝食.jpg
そうそう、4人部屋和室で、両親と相部屋だったのです(〃∇〃)
気遣いするかなぁと思ったのですが、両親も疲れてるだろうから早めに
お布団敷いてゴロゴロしよう〜と。勿論、夜も早めに寝たので、私も朝までぐっすり♪
思ったより楽に過ごせて良かったです(^o^)丿

◆◆2日目◆◆

忍野村 富士山北麓指折りの人気スポット
忍野八海1.jpg
茅葺屋根や水車小屋など、のどかな風景が見られます。

忍野八海
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ、ろ過し湧水となって8ヶ所の泉を作ります。
国指定の天然記念物、名水百選に指定され、新富岳百景選定地にもなっています。
忍野3.jpg忍野4.jpg

忍野5.jpg
水が、すんごく綺麗でしょう〜!PLフィルター使えば、もっと綺麗に撮れたかな(^^;

忍野八海2.jpg
朝から曇っていましたが、富士山はしっかり写ってくれました^^

忍野6.jpg
ちょっと鯉多すぎ!?笑 あまりに多くて笑っちゃいました。

山中湖
山中湖.jpg

邪魔するものが無くて、稜線がくっきり!大きく富士山が見える湖でした。

箱根へ移動

乙女峠
乙女峠.jpg
ここは、夜景もなかなか綺麗なんですよ〜 
夜景と富士山のシルエット!そんな写真も撮ってみたいです^^ 
何度か通ってますが、夜景も富士山も、両方見れる日に当たらないんですよね〜


箱根・大涌谷 日曜なので大渋滞!!!ケーブルで登りました。
大涌谷2.jpg

黒玉子.jpg芦ノ湖.jpg
1つ食べると7歳長生きできる黒玉子。 右:芦ノ湖と海賊船

大涌谷1.jpg
大涌谷からの景色。富士山もバッチリ〜♪
去年、お義姉さんと来たときは富士山見えなかったんです。義両親には見せてあげられて良かったな〜

箱根夕食
箱根夕食1.jpg箱根夕食2.jpg
箱根夕食3.jpg箱根夕食4.jpg
箱根夕食5.jpg箱根夕食6.jpg
箱根夕食7.jpg箱根夕食8.jpg
量は少なめだけど、会席風だったので、母はこちらがお好みでした♪
焼いたあわび、初めて食べたんですヾ(@^▽^@)ノ やったー! 

朝食 こちらは結構ふつうの量ですかね
箱根朝食.jpg

箱根は隣の部屋で別々に( ̄▽ ̄)
やっとゆっくり出来るかな〜と、ベッドでごろーんとなっていたら、
お義父さんがお風呂へ行って暇だと、結局母が私の部屋へやってきました(笑)

二人きりになって、やっぱり子供の話ばかりになるんですよね〜
夫婦で検査へ、大きい病院にしなさいとか、お墓参りしたら授かるから!等々・・・

流産の話をしました。
まだ話してなかったんです。旅行前で話すと気を使って、旅行は止めようと
言い出すかもしれないし、、、せっかく楽しみにしてるからなぁ〜と。
それにやっぱり残念な話でがっかりさせるし、私のせいで、、ってなると
私もそう思われたら辛いのがあって・・・ 

ずっと黙っていたこと気になっていたし、かなり驚かせてしまったけど
聞いてもらえて良かったです。

知らなかったのですが、義母も流産したことがあったようで
姉と弟(旦那)の年の差が開いてるのですが、そんな事があったなんて
全然知りませんでした。(後から聞いたら、旦那は知ってました)

だから、私のことを悪く思わないでいてくれたようなので、ちょっとホッとしました。
お喋りな方なので、多分親戚の方に話されると思うけど・・・(*ノ-;*)
なかなか言うタイミングなくて気になってたので、まぁ話せて良かったかな〜
今回の旅行で、口にはしないけど、父も孫を欲しがってるというのが良く分かったので、
申し訳ない気持ちで一杯になったけれど、それでも他人の私を嫁に迎えて
一緒に旅行したり、楽しい時間を過ごせてもらえていたらいいなぁと思いました。

◆◆3日目◆◆

予報どおりでしたが、月曜日は朝から大雨(≧ヘ≦)

観光も出来ないし、御殿場のアウトレットに行きました〜!
母は自分のお土産に靴を買って、私は早めの誕生日プレゼントで斜めがけに掛けるポシェットというのか
バッグを買ってもらい、普段使いに大活躍しそうなので、かなり嬉しいですー♪

昼には、前にも言った御殿場の魚啓に♪
御殿場3.jpg
相変わらずすごい量で、でも美味しかったですー!!

こんな盛り沢山、富士山三昧の楽しい旅行でしたヾ(*'ー'*)ノ
子供が出来るまでは、二人の旅行もいいけど、両親との旅行も入れつつ、
もうしばらくは身軽な生活を楽しめたらいいなと思います♪
posted by さほ at 14:30| Comment(20) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、おひさしぶりです。
さほさんが元気になってよかったです。

近くで見る富士山って迫力がありますね。
家の近くから見える富士山とは大違いです。

料理もボリュームあっておいしそう。。。
海産物は苦手だけど、
御殿場の魚啓の海鮮丼は食べてみたいですね。
食い意地が張ってるので食べ物のほうに
目がいってしまいます(笑)
Posted by Yoshie at 2008年03月26日 16:16
続きもすごいですね、満喫ですね。
忍野八海はとにかく風光明媚なところ
ですよね。僕も数回言った事がありますが
水が綺麗で驚きました。大涌谷は休みの日は
あんなに混むんですね。定番の黒卵必ず食べます。
(^^)7歳若返るんですよね!
ご両親も大満足でしょうね。
Posted by メガネ君 at 2008年03月26日 18:25
すごい〜!さすが、撮影ポイントを押さえてる!って思える写真ばっかりでした☆
一応私、出身地は静岡(病院は浜松だったけど)なので、富士山にはなじみがあるつもりだったけど・・・結局、富士五湖も山中湖と河口湖ばっかり行ってしまってる、とかいろんな発見ができちゃいました(^^;)
忍野八海も行ったこと無いし・・・ぜひ今度、行ってみたいわ!

それにしても・・・鯉、すごかったねー(笑)。
私も大学生の時に、沖縄でこういう鯉の大群?に出会い、思わず写真撮ったのを思い出しました!
久々に見てみよう(笑)。

お料理もすごくたくさんでおいしそう〜!
それに、1泊は義両親さんと同じ部屋だったのね。
流産の話、そうかーお伝えしてなかったんだね。
でもいい形で報告ができて、よかったような気がします。
お義母さんも経験があったのね・・・まあ、同じ女性としてもし、経験がなくてもそれを「あなたのせい」なんて言う人は、それこそ人としてどうよ?とは思うけど、経験があるならなおさらわかってもらえたんじゃないかな?
義両親さんも、きっとこの旅行はすごく楽しんでくれたと思うし・・・。
よい報告が、きっともうすぐまた伝えられるはず!!
お互いそんな日が早く来るといいね♪
Posted by 虎とモモ at 2008年03月26日 21:57
こんばんは♪ たくさんの美しい富士山の画像で堪能させていただきました♪ 富士五湖の中で何か足りないなぁ?と思いましたら西湖が無かったような? でも本栖湖の先の田貫湖が有ったので充分に楽しめました♪ 更には定番の芦ノ湖もあって良かったです♪ 忍野八海はホントに奇麗な水ですね! ある説によると >富士山の雪解け水が80年の歳月をかけて< はマユツバ的なところもあるそうで? それほど長い年月は掛かっていないのではないか? とも言われています? 木々の無い五合目以上に降った雨や雪解け水は、表層をほぼ素通り状態で抜けていると思われます? そこからは草木の中や下、そして樹海の中をゆっくりと通過していると思います? 水に成ってみないと本当のところは判りませんが? 鯉、確かに一杯いますね! 琵琶湖育ちなので、鯉こくや洗い(刺身)を連想してしまいました! 私も笑ってしまいました♪  お嫁さん、お疲れ様でした。
Posted by キヨたん at 2008年03月26日 22:04
まずは 親孝行ご苦労様でした・・・と言うより さほさん 楽しんでましたね ^^

よかった

それにしても 富士山・・・ステキな姿です。
写し方が良かったんでしょうね!!(腕ですね)

鯉にも餌をあげたんですか??
高校時代中庭に 池があり大きい鯉が沢山いました。池の縁に立つと ぱくぱくと寄ってくるので 餌もないし申し訳ないから 指をしゃぶらせてました^^;

夕食も リッチで 随分とカロリ−も摂取された模様・・・
一日目 二日目の夕食 私だったら 食前酒だけなんて・・・あり得ない事です

三日目の 「お昼」 あれは 半端じゃない〜〜
凄い量 食べ応えありですね

ご両親に 早く孫を見せたい さほさんの優しい気持ちは ちゃんと判っていらっしゃるから ゆっくりと構えていいですよ。
Posted by こんちゃん at 2008年03月27日 15:40
さほちゃんが、義両親さんに、胸につかえていた話をできて、わかって頂けて、本当によかったですねぇ・・(涙)さほちゃんは良いお嫁さんだなぁと思います。でもやっぱり、お子さんは無理せず焦らずで大丈夫だと思うし、さほちゃんが必要以上に申し訳なく思う必要も、私はないと思います・・さほちゃんは努力しているのですもの(^-^)鯉・・目がいいのか、人が来るとウジャウジャ寄って来ますよね(^_^;)うちの近所の公園も凄いです!陸に上がって追ってくるんじゃないだろうかと思うくらい(>_<)間違って水に落ちたらこわそ〜(T▽T)
Posted by ビビ at 2008年03月27日 16:12
羊蹄山、この間見てきました♪
本物の富士山には敵いませんが、蝦夷富士も
見ごたえがありました♪
鯉の写真を見て、また指を突っ込んでみたくなりました。
鯉に食べられたらどんな感じだろう?などと
ムツゴロウさん的発想で、指を突っ込んだことがあります。
結果は(*^m^*) ムフフ♪ でしたヾ(*≧∇≦)〃キャー
Posted by えにょ at 2008年03月27日 18:42
■Yoshieさんへ
こんばんは^^お久しぶりですー♪
旅行疲れなのか、今ごろになって体だるいのですが
元気になってます。ご心配いただきありがとうございます☆彡

富士山、静岡まで行くと、さすがに圧倒される大きさでした。
カメラは望遠レンズなんて必要ないですから(*^▽^*)

お料理ボリュームあるでしょう〜。。。
ちょっと食べ過ぎました・・・出されたら、ほぼ全部食べてしまうので( ̄▽ ̄;)
魚啓は煮魚やかき揚げも美味しそうなんですよ♪
お刺身が苦手でも、きっと好きなものあると思います。
量のわりに安いので、近くに行くときは是非寄ってみて下さいね♪
Posted by ■Yoshieさんへ at 2008年03月27日 19:57
■メガネ君へ
続きも富士山ばかりで、富士バカ日記ですよね(笑)
当たり前なんですけど、見えない日は何処行っても見えなくて
この日は何処行っても見えるんですよね〜♪
こんな日に当たるのも、滅多にないので、ほんと幸運でした^^

忍野八海、何度か行かれているのですね!
私は初めてだったのですが、良いところですねぇ。
水がとっても綺麗で、深い池なのに底まで見えてましたね。
父も旦那もPLフィルター使っていたので、よく撮れていました。
ちょっと悔しかったです(笑)

大涌谷、いつも大混雑のイメージがあるのですが、
そっかー、メガネ君は平日行ってるのですね。
やっぱり黒卵は食べますよね(笑) 
相当若返ってるはずなんですが、どうでしょうか?(^^)
両親も恐らく大満足してくれたと思います〜♪♪
Posted by ■メガネ君へ at 2008年03月27日 20:06
■虎モモちゃんへ
>すごい〜!さすが、撮影ポイントを押さえてる!って思える写真ばっかりでした☆

うわー嬉しい!ありがとう^^
って、でもそんなに調べて行ったりはしてないのよー
とりあえず富士五湖に行こうってくらいだったから(笑)

やっぱり観光地のメインは山中湖と河口湖なんだろうね。
他の湖は、何もなかったよ!釣りくらいかも!?
富士山見える日なら、行ってみるといいかもしれないね(*^ー^*)
忍野八海は、私も初めてだったけど雰囲気良かったよー。
団子屋さんとか、手焼きせんべいとかお店いっぱいあったしね〜

>それにしても・・・鯉、すごかったねー(笑)。

あはは、何処でも餌もらえると思って集まってくるんだろうねー(笑)
沖縄に、そんなに鯉がいるってことに、ちょっと驚いたよ(゚∇゚|||)
あんな暑い所でも生きられるんだね。汚い川でも元気だし、
鯉って結構強い魚だよね( ̄▽ ̄;)

>お料理もすごくたくさんでおいしそう〜!
>それに、1泊は義両親さんと同じ部屋だったのね。

もう、食べすぎで、今頑張って戻してますー!笑
1泊だけは同室で頑張ってきましたよ〜(~_~;)
さすがに毎日だと、向こうも気を使うだろうから、
これくらいで良いのかも!?


>流産の話、そうかーお伝えしてなかったんだね。
>でもいい形で報告ができて、よかったような気がします。

ありがとう。そうなの、まだ伝えてなかったのよねぇ・・・
ちょうど旅行を決めているときに、流産してるかもって心配してるときだったから
はっきり言えなくてねぇ。。。絶対旅行やめることになるだろうし。
妊娠確定して、調子悪ければ、こちらこらお断りするつもりだったの。
それに、電話で話すのもなぁ〜と思って、直接顔見てお話できて
良かったです^^

>経験があるならなおさらわかってもらえたんじゃないかな?

うん、そうだといいなぁ〜。
仕事していたせいかな?って、ちょっと言ってたけど、まぁ多分
大丈夫と思うよ^^

>よい報告が、きっともうすぐまた伝えられるはず!!
>お互いそんな日が早く来るといいね♪

うんうん、そうだねー。そんな日が近い将来きてほしいなぁ〜
喜んでくれる顔見るのが、楽しみだね☆彡
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年03月27日 20:24
■キヨたんさんへ
キヨたんさん、こんばんは♪

>富士五湖の中で何か足りないなぁ?と思いましたら西湖が無かったような?

きゃ〜、気づかれましたか☆彡 さすがキヨたんさん!
そうです、西湖がありません(笑)
旦那が会社の自転車部に入っていて、合宿で西湖一周タイムトライアルをするんです。
それで、西湖からは富士山見えないというので、一応車で走ったのですが素通りでした。
で、富士山ですが、西湖からも見えるんですよ(笑) 
車を止め損ねて素通りになってしまったわけですヾ(;´▽`A``

>富士山の雪解け水が80年の歳月をかけて はマユツバ的なところもあるそうで?

やっぱり!?80年とは長すぎますよね( ̄▽ ̄;)
でもキヨたんさんの話聞くまで、単純に信じてしまいましたよ(笑)
それにしても、こんな大きな山の頂上まで登られたなんて、下界はどんなだったろうと
想像つきません。河口湖方面から登ると、登頂できなくても日の出が見られると聞きました。
それだけでもいいなぁ〜。やはり一度は登ってみたいですね^^

>琵琶湖育ちなので、鯉こくや洗い(刺身)を連想してしまいました! 私も笑ってしまいました♪

あはは、笑っていただけて良かったー♪
ところで、鯉こくとは何だろ?味噌で煮込んだ汁のことなんですね
洗いは何度か食べたことがありますが、鯉こくは無いです。
琵琶湖周辺では食べられるのかなあ?

>お嫁さん、お疲れ様でした。

ありがとうございます〜!
久しぶりの嫁業務頑張りました(*´∇`*)
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年03月27日 20:46
■こんちゃんさんへ
>まずは 親孝行ご苦労様でした・・・と言うより さほさん 楽しんでましたね ^^

ありがとうございます〜!!
はい、私も旅行楽しんでました♪両親が元気なうちに、
一緒にお出かけした楽しい思い出、沢山作れると良いですよね。

>それにしても 富士山・・・ステキな姿です。
>写し方が良かったんでしょうね!!(腕ですね)

ステキだと言ってもらえて嬉しいです^^
でも、それが、ダメな写真ばかりなんですよー(ノд・。)
もうちょっと考えて撮らなくちゃなぁと反省してます(苦笑

>餌もないし申し訳ないから 指をしゃぶらせてました^^;

可哀想だったかな?餌はあげていません(笑)
ところで、鯉の口は、指を噛みちぎるから、絶対手を出しちゃ
いけないと、昔から何度も言われていたのですが・・・・
しゃぶらせたりして大丈夫なんですかー????
でも、大丈夫だったんですよねぇ。。。
怖くて未だ手を出せません(~_~;)

>随分とカロリ−も摂取された模様・・・

そうなんですー 食べすぎ・・・(*T▽T*)
今、お粥生活してます(笑)
プールも行かなくちゃね♪

>ご両親に 早く孫を見せたい さほさんの優しい気持ちは ちゃんと判っていらっしゃるから ゆっくりと構えていいですよ。

なんだか競争じゃないけど、従兄には2人子供が居て
従妹はまだ子供が居ないのですが
どっちが早いかって、そんな感じになっていて・・・・

私の両親より、義両親のほうが、だいぶ年上なので
周りのお友達の話を聞いたりして、もう長い間、孫を欲しいと
寂しい思いされているのだろうなって、そう思います。
でも今はどうにもしようのない時期ですしねぇ、、、
また元気にGWに帰省しようと思います^^
Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年03月27日 21:01
■ビビさんへ
>胸につかえていた話をできて、わかって頂けて、本当によかったですねぇ・・(涙)

ビビさん、ありがとう〜(*ノ-;*)
旦那は話しにくいだろうから言わなくていいよって言ってくれてたんですけど
内緒にしておくのも嫌で、、、 でも、どう思われるだろうと考えると、人によっては
悪く捉える人も居ますから心配でした。

>でもやっぱり、お子さんは無理せず焦らずで大丈夫だと思うし、
>さほちゃんが必要以上に申し訳なく思う必要も、私はないと思います・

ありがとう^^ 無理せず、焦らず、、、なんだよね。
一ヶ月でも無駄にしたくないって思うときもあったんだけど、
今は逆にのんびりさせてもらってるような気がします。
二度目の生理も無事にきて、月日の経つのは早いよね。。。

>うちの近所の公園も凄いです!陸に上がって追ってくるんじゃないだろうかと思うくらい(>_<)

ほんとに〜?そりゃ怖いよー(笑)
でも想像できる(≧▽≦) すごい勢いで口開けて迫ってくるものね(笑)
ビビさん、食べられないように気をつけてねー(*^▽^*)
Posted by ■ビビさんへ at 2008年03月27日 21:11
■えにょさんへ
蝦夷富士見てこられたんですねー^^
今、私もサイドメニューに入れてるフォトアルバム見てみたんですけど
確かに富士山っぽい形をしていますね!
まずはこちらから登ってみるのも良さそうですよね♪
私、北海道の山は大雪山の黒岳しか登ったことないんですよ。

>鯉の写真を見て、また指を突っ込んでみたくなりました。

先ほど、上↑でも書き込みあったのですが、
指を突っ込んで大丈夫なのですか????
食いちぎられると聞いてたんですがねぇ。。。(´・ω・`)

>結果は(*^m^*) ムフフ♪ でしたヾ(*≧∇≦)〃キャー

え〜〜何なに?どんな感じ?
(*^m^*) ムフフ♪って気持ちいいのーー!?
な、なんか、いやらしい会話だね???ヾ(*≧∇≦)〃キャー
Posted by ■えにょさんへ at 2008年03月27日 21:20
さほさん、こんにちは。
↑のコメントでだいぶ風紀が乱れているようなので、真面目にコメントしますね(笑)
ホントは仲間に入れてほしいのですけど(爆)

そんなわけで富士山をはじめどの写真もやはり上手いものですね。
一枚一枚がホントに絵になってますから!
それに美味しそうですし、いい旅なさってる様子がよく伝わってきます。
黒玉子、一度だけしか食べてないのですけど、そろそろあと二、三個食べないといけないお年頃になってきましたから、次回箱根に行ったときは必ず食べてきますよ^^
Posted by sekisindho at 2008年03月29日 00:00
1日目の朝食の一番手前の目玉焼き...
妙に左側がまっすぐになってりゅじょ!
2個いっぺんに焼いてフライ返しを使って
真ん中から切ったのかなo(;△;)o エーン
雪をかぶった富士山の頂みたいに
黄身の上に白身がかぶさっていい感じの目玉焼きだけど
フライ返しで真ん中から切ったとしゅれば
邪道な目玉焼きなのらぁ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
Posted by あゆーは at 2008年03月29日 21:30
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんばんは。
風紀が乱れてるって、あはは☆彡
sekisindhoさんも、どうぞお仲間に入って乱れましょうよ\(^▽^\)(/^▽^)/ワッショイ
なんて、変なブログになっちゃいそうですね(笑)

富士山は、ほんと絵になりますよね♪
sekisindhoさんもその場にいらっしゃれば、きっとステキな写真を
撮られていると思いますよ^^ 義父は、プリンターで引き伸ばし
早速、額に入れて飾っているようです♪
黒玉子、あんまり食べ過ぎると返って寿命が縮みそうですから
気をつけて下さいね^^ 今回はガラスの森美術館に行こうと話していたのですが
箱根は朝から大雨でしたので、行きそびれてしまいました(*ノ-;*)
今日、TVで少しやってるのを見ましたが、お庭もステキですね!
是非晴れた日に行ってみたいです♪
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年03月30日 00:19
■あゆーはちゃんへ
さすが好きなものは、しっかりチェックしてるねー\(^o^)/
確かに目玉焼き、フライ返しで切られちゃってる!
邪道な目玉焼きって、そんなに気になるんだね(笑
じゃあ、切らない代わりに丸型とかハート型になってる
目玉焼きは良いのかな?
ハート型持ってるんだけど、よく考えたら一度くらいしか
使ってないかもー(≧m≦)ププッ
久しぶりに使ってみようかなぁ〜♪
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年03月30日 00:27
大変ご無沙汰しております。景色、食べ物とも素晴らしいですね!!私も御殿場のアウトレット大好きです。

流産されていたとのことで、そのときの記事も読ませていただきました。私も最初の妊娠は稽留流産でした。それが30代の後半でその後40代になってから出産しましたよ。

流産のときはわんわん泣いて、その後も思い出してはよく泣いていました。

その後運よく妊娠。

ダンナは子供はひとりと言っていたので、あのとき流産じゃなくってふつうに出産していたら今の娘には会えなかったなと複雑な気持ちです。

私の母も妹も流産経験があるのです。義母さんも経験があるとのことで、確率にすると妊娠全体の10〜20%だそうですよ。

そんな悪く思ったりしないですよ!!悪く言う人がいたらそれは知識や常識のない人です。

手術のときの有体離脱???のような経験、私もしましたよ。すごく不思議な感覚でした。

お体どうぞお大事に。ピアノも届いてよかったですね!
Posted by MYO at 2008年03月31日 16:47
■MYOさんへ
こちらこそご無沙汰しておりますー!
景色・食べ物とも大満足の旅行でした(*^▽^*)
御殿場のアウトレットは広いですよね〜!確かMYOさん、アウトレット大好きで
無印好きでしたよね♪♪

>流産されていたとのことで、そのときの記事も読ませていただきました。私も最初の妊娠は稽留流産でした。

流産の記事まで遡って読んで下さってありがとうございますm(__)m
そうですか、、、MYOさんも一度稽留流産されていましたか・・・・
ブログにも書かれていたのかな。。。今まで知らず申し訳ありませんでした。

MYOさんのお母様に妹さんも、同じ経験されているのですね。
このブログにコメント下さる方も何人かいらっしゃいます。確立にして10〜20%というのは
8割の人が出産できるのでしょうけど、分からないだけで周りに沢山悲しい思いを
されている人がいるってことですよね。
私も「どうして自分なんだろう?」と、何度も思いました。今はMYOさんには
可愛いお嬢さんが傍にいらして、そうですね。なんて言えば良いのか、うまく言葉が
見つからないのですが、元気な赤ちゃんが生まれて、きっと最初の子の想いも含めて
MYOさんの元に産まれてくれたんだろうなぁって思います^^
うちも同じく子供は1人と言われているので、なんだかMYOさんの言葉、
自分と重なりました。。。

>そんな悪く思ったりしないですよ!!悪く言う人がいたらそれは知識や常識のない人です。

そうですよね^^ 経験しない人は、あまり考えることなく過ぎてしまうことかもしれないですけど
義母も経験ある人だったので、少し救われたように思います。

>手術のときの有体離脱???のような経験、私もしましたよ。すごく不思議な感覚でした。

MYOさんもですか???
全身麻酔って、不思議な感覚ですよね(^^; ある意味、手術より怖かったかも・・・です。。。

>お体どうぞお大事に。ピアノも届いてよかったですね!

ありがとうございます(*^_^*)
ピアノも下手くそなんだけど、童謡とか弾けるようになるといいなぁと思ってるんです。
今から少しずつ練習しようと思ってます。
新しい楽しみとなってくれると良いのですが。頑張りますね♪
Posted by ■MYOさんへ at 2008年04月01日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91040669

この記事へのトラックバック

義母 誕生日プレゼント
Excerpt: 前祝いと言って長男のお誕生日プレゼント をくれました。 以前お友達のSくんのお誕生日プレゼントに. 買おうかとちょっと迷った本でした. でも長男はその本よりも持参したブロックに夢中… そして少し早いけ..
Weblog: 誕生日プレゼント
Tracked: 2008-04-04 04:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。