2008年04月02日

お花見

週末は、お花見された方も多いでしょうか?
最近、遠出するパワーのない我が家、今年も近場の桜でお花見してきました(*^_^*)
多摩枝垂れ桜2008.jpg
枝垂れ桜。 

去年見つけてから、お気に入り♪今年もやっぱり見に行ってしまいました。

多摩枝垂れS2008.jpg
前からのアングルです。個人のお家の桜ですが、立派でしょう。素晴しい!

お花見弁当
お花見弁当2008.jpg
お弁当に入れる具が本当に底つき状態(笑) 最近週1くらいしか買い物行かなくなったんですよ〜
給料日以降もしぶとく行ってなかったので、このような弁当に( ̄▽ ̄;)
麺(焼きソバ)とご飯が入ってるところが、まずイケてません(笑)
もやしはナムルにしました。貧乏人に強い味方のお野菜ですね(≧▽≦)
貰った沖縄のスパム缶があったのを思い出し、貴重なおかずになりました(苦笑

尾根2.jpg
徐々にお天気が悪くなり・・・やはり桜は青空が似合いますよねぇ。。。

去年お会いした2軒隣のご夫婦、今年は居ないね〜と話していたら、
やっぱりいらっしゃった!! 毎年同じ行動しているところが笑えました☆彡

ツクシの卵とじ
ツクシ2008.jpg

衝撃的!!ものすごい量のツクシが生えてるポイント発見(×_×;)
毎年食べることが出来そうです〜。春の味覚、お金を出しても買えない味なので嬉しいです♪
posted by さほ at 01:32| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!!桜見事だねw

お弁当かわいい^^ミスドかよったわね(^▽^笑)
うちもモヤシがたくさんあって
ポトフにしてみたらこれが結構おいしかった
からよかったらためしてみて

つくし料理の季節になったのねー
って今年こと食べたかった、、、
Posted by kikkoro at 2008年04月02日 08:04
■kikkoroちゃんへ
おはよ〜〜〜!すっごい久しぶりだね☆彡
桜まさに見頃だよね。あちこち出歩いてるのかな?

お弁当箱、可愛いでしょ(笑)
ちょっと詰めにくい形なんだけど、この可愛さにやられたよ(*^▽^*) 
あ、これはお正月の福袋に入ってたんだ。
ミスドの福袋は、ドーナツだけでもお得になってるのに
グッズも沢山入ってて、かなりお得だよ♪

もやしのポトフね!今度やってみよう(*^_^*)
お安いのに、結構美味しく食べられるのが嬉しいよね!
ツクシそちらにも生えてないかなぁ・・・?今あちこちで
見かけてるから、探してみてね♪♪
Posted by ■kikkoroちゃんへ at 2008年04月02日 08:38
滝のようなしだれ桜!綺麗ですね〜o(^▽^)oツクシは、今うちの周りに(花壇にまで)イヤになるくらい生えるのですが、犬が通ったりする道でもあり、食べられないんです(T_T)私はツクシ食べた事なくて、去年亡くなったしのぶおばあちゃんに、その味の話を熱心に聞いた事があります。私も生で噛んでみたことあるのですが(野生児で・・f^_^;)あまり・・味も香りも、しなかった・・かな?おばあちゃんも「何十年も前の話よ。歯触りはあるけど、味はなかった気がするわねぇ」と。ツクシの卵とじ、どんなお味なのでしょう?(@▽@)ほろにがいのかな?
Posted by ビビ at 2008年04月02日 12:14
こんばんは♪ 何度見ても、実に素晴らしい枝垂れザクラ! 豪華なお弁当に花見は良いですね♪ 昨日の大風と一昨日の雨で、殆んど散ってしまったことでしょうね? 今、気になったので、隣りのサクラを見て来たら! まだまだ残っていました!!! 週末まで持つでしょうか? 残っていたら週末に出かけてみます♪ 土筆は子供の頃に食べ過ぎました! でも少しなら食べても良いかなぁ♪
Posted by キヨたん at 2008年04月02日 16:33
この枝垂れ桜はすばらしいよね〜!!
毎年見に行きたくなる気持ち、わかるわ〜。

お弁当もおいしそう!
家にあるものでこれだけ作れたら充分だよ〜
お買い物・・・週1だと節約になるんだよねー。
わかっているんだけど、なんか足らなくなって平日にも1回買い物に行ってしまうし、さらにお弁当作る、なんて時は、はりきって買い物行っちゃう、浪費家な私・・・。
我が家のお財布管理は夫で正解です(^_^;)

つくしか〜、春だねー。
ウチの近所にも、パフィーの散歩中につくしが生えてる所がある!って、前にコメントしたような気がするんだけど・・・。
今年は生えてないの。何でかしらね、残念〜!!
Posted by 虎とモモ at 2008年04月02日 18:31
麺類ともやしが別々になってて...
大変よくできまつた(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
個人の家にこんな立派な桜があるんだ(ノ゜凵K)ノびっくり!!
お掃除がとっても大変そう( ̄o ̄;)ボソッ
...貧乏人のひがみでつ(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
Posted by あゆーは at 2008年04月02日 19:05
枝垂れ桜、きれいですぅ〜♪
さほさんの写真見て、撮り方研究させていただきます♪
彼女に弁当作ってもらって、花見しながら2人で
食べるだなんて・・・(´。`)はぁ・・・
自分にとって、夢のまた夢です...ρ(。 。、 )イヂイヂ
Posted by えにょ at 2008年04月02日 19:29
さほさん、こんばんわ♪(*^▽^*)
見事な枝垂れ桜ですね〜!!お近くでこんなに素晴らしいのが見られるんですね!いいなぁ。。。

さほさんの手作り花見弁当に、つい異常に反応してしまいました(◎O◎)盛り付けだけでも真似させてください(笑)お弁当箱も可愛いナ。。。

つくしが食べられるものだとは、今初めて知りました(^^;)ゞ
Posted by 竹千代 at 2008年04月02日 22:10
さほさんのツクシの卵とじを見ないと春が来ないよ(^0^♪ おいしそう^^

冷蔵庫にもやしがあるからナムルにしてみよ〜
何しようかな〜って思ってたんだ。ありがとう。
Posted by noobooboo at 2008年04月02日 22:55
■ビビさんへ
ほんと滝みたいに流れるような桜ですよね〜!
枝垂れって、一本一本が個性的な形をしているので、
絵になりますね(*´∇`*)

ビビさん、ご近所で、つくし沢山生えているのですねー
あぁ〜、ワンちゃんのお散歩コースなのですか(×_×;)
私の近所は、斜面とか、立ち入り禁止の柵の中とかにあるんですよ!
あ、柵は越えませんが、手を伸ばして、ね!(笑)
卵とじとか、お料理に使うのは、緑色の胞子がついたツクシなんですよ。
だから独特の味がしますよー、少し苦味もありますし、それが美味しいんですヾ(@^▽^@)ノ
チャンスがあれば、ビビさんも是非是非♪ お料理前には、ハカマを取って下さいね♪♪

Posted by ■ビビさんへ at 2008年04月02日 23:22
■キヨたんさんへ
こんばんは♪この枝垂れ桜って、何年ものでしょうね?
100年くらいは経ってるのかなぁ。立派ですよね。
このお宅も桜の横に、蔵があるので、何代も住まれている
お家だろうと思います♪

お弁当は、苦し紛れに作ったものでして〜〜、豪華だなんて!!笑
でも、外で食べると美味しいですね。おむすびだけでも十分です♪

>まだまだ残っていました!!! 週末まで持つでしょうか?

そうですよね!寒い日が続いたのもあって、意外とまだ残ってます(*´∇`*)
キヨたんさんの週末の写真散策、楽しみにしてますね♪
つくし、子供のころは、見つけたら見つけただけ、持って帰ってました。
ハカマ剥くのが大変なのにね。今食べられたら、きっと懐かしいと思いますよ〜!
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年04月02日 23:32
■虎モモちゃんへ
>この枝垂れ桜はすばらしいよね〜!!
>毎年見に行きたくなる気持ち、わかるわ〜。

でしょ〜!近くにあるのもあって、とりあえずココは見ておかなきゃって
なっています。毎年、写真撮るなら、少しは上達してほしいんだけどねー(笑)

>お弁当もおいしそう!
>家にあるものでこれだけ作れたら充分だよ〜

ほんとにー?良かった〜♪ありがとう(*´∇`*)
もう全然詰めるものがなくて、困ったんだけど、
なんとか出来上がって、ヤッター!って感じでした(笑)

そうそう、買い物は、つい余計なものを買ってしまうのよねー
私1人で食べる日もあるから、その日は家のもので何とかすると決めて
回数は減らしてるんだけどね。旦那が食べる日は、買い物行くことが多かったから
頑張って減らしてます〜!

>我が家のお財布管理は夫で正解です(^_^;)

あはは、同じく!笑
あったらあるだけ使ってしまうから、私もダメです(゚∇゚|||)
逆に余らせれば、へそくりになるんだけど、これが余らないんだよねぇ〜☆彡

>パフィーの散歩中につくしが生えてる所がある!って、前にコメントしたような気がするんだけど・・・。
>今年は生えてないの。何でかしらね、残念〜!!

うんうん、言ってたねー(*^ー^*)
今年は生えてないの???それは残念!!
これからなのかなぁ。。。そんなこともあるのねー・・・(*T▽T*)
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年04月02日 23:42
■あゆーはちゃんへ
>麺類ともやしが別々になってて...
>大変よくできまつた(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

あはは!イイコでしょ?(*'-'*)
って、もやしと一緒にしたら、一品減るから別にしたんだよー(笑)

>...貧乏人のひがみでつ(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

そだね。さほちんも大きなお庭は、草むしりが大変だから
小さくていいんだ〜(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
でも、桜の木の裏にある蔵の中は、ちょっと興味あるわ!
何が入ってるんだろうね〜???

Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年04月02日 23:45
■えにょさんへ
>枝垂れ桜、きれいですぅ〜♪
>さほさんの写真見て、撮り方研究させていただきます♪

わぁ〜、ありがとう!!
でもでも、研究するほどの写真にはなってないよーヾ(;´▽`A``
枝垂れ桜はカッコよく撮れるからね♪ えにょさんもシーズンになったら
探してみてね。そしてそして、キヨたんさんのリレーに参加してね!
待ってますよー(*´∇`*) 
お花の写真が多いから、なかなか参加しにくいですよね。
もうすぐ北海道も春がやってきますから、そしたら本州にはない珍しいお花も
沢山咲くので楽しみですね♪

>彼女に弁当作ってもらって、花見しながら2人で
>食べるだなんて・・・(´。`)はぁ・・・
>自分にとって、夢のまた夢です...ρ(。 。、 )イヂイヂ

昨日ついた嘘が真になる日も近いかも!?ですよっ!!
女性から見て、男性が作ってくれるお弁当なんてのも
すごく良いと思うんですけどねぇ♪
えにょさんのお料理カテゴリのログも楽しみにしていますよヾ(*'ー'*)ノ
Posted by ■えにょさんへ at 2008年04月02日 23:56
■竹千代さんへ
竹千代さん、こんばんは♪
この枝垂れ桜、見事でしょ〜。個人のお宅にある木なんですけど
市のホームページにも紹介されているのですよ(*'ー'*)
でも、竹千代さんのブログを読むようになってから、茨城にも
いい所があるんだなぁと、いろいろ教えてもらえるので楽しいです!

>さほさんの手作り花見弁当に、つい異常に反応してしまいました(◎O◎)盛り付けだけでも真似させてください(笑)お弁当箱も可愛いナ。。。

お弁当作りしていると、人のお弁当って気になりますよねー(笑)
私、今回は竹千代さんのように、焼きソバを卵でくるんで広島風やろうと
思ったんですよー!!ですが、余りに材料無かったもので、玉子焼きという
貴重な一品になってしまったわけですヾ(;´▽`A``
いつか絶対作ってみますからねー♪
お弁当箱、可愛いでしょ♪これ、ミスドで貰いました〜☆彡

>つくしが食べられるものだとは、今初めて知りました(^^;)ゞ

ちょっと変わった味がしますよー。是非是非、試してみて下さい。
食べたことない味なんじゃないかしら?
何に似てるかと言っても思いつかないです!
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年04月03日 00:06
■noobooさんへ
>さほさんのツクシの卵とじを見ないと春が来ないよ(^0^♪ おいしそう^^

アメリカにも、つくし生えてるのかしらー!?
今年も、うまく見つけて食べられたから、良かったな〜と思ってます(*^▽^*)
毎年違う場所で取ってきてるような気がする・・・

>冷蔵庫にもやしがあるからナムルにしてみよ〜
>何しようかな〜って思ってたんだ。ありがとう。

ナムル美味しいよね!ニンニク効かせるのが好きなんだ〜♪
花より団子じゃないけど、noobooさんは、いつも食べ物に食いついてくれる
コメントなので、密かに笑っています(*^m^*)
いつもご飯前にコメントしてるのかな〜?って、人のこと言えないんだけどー!
あ〜、ちっとも痩せないなぁ(*T▽T*)
Posted by ■noobooさんへ at 2008年04月03日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91913345

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。