2008年04月11日

オープニングセール

木瓜(ボケ) なんか可愛そうな名前?
ボケ.jpg
花言葉:「平凡」←な・なんて地味なんだろう。。。他には「先駆者」「指導者」

今の家に引越してもうすぐ2年になるのですが、
遂に!!!駅前にスーパーが出来たんです〜〜ヾ(@^▽^@)ノ ヤッター♪


今まで最寄の駅前は、ガラーーンと空き地だったんですよね。でもこの春からマンションも入居可となり、徐々に人口増えてきたということで、やーっとスーパーが出来たというわけなんです♪

まぁそんな大きなスーパーではないのですが、大型のドラッグストア(お酒とか食品も扱う)と、その隣に生鮮食品のスーパーなんです。車も110台くらい駐車場あるので(良かった〜広めのスペースなんですよ。隣との車の間にU字ラインが引いてあるのでって分かります?)、私でも止められそう♪

昨日がオープンだったのですけど、アドバルーン上がって、店の中はマーチが流れている(笑)
それはそれは、すごい賑わい。マーチの勢いもあるけど、ここ最近ここまで活気づいたスーパーに行くのも久しぶりってくらいの賑わいで驚きました(* ̄▽ ̄)

実はお店の工事が始まる前、町内会では反対意見も多く、結構揉めたんですよ(これってお決まりなんでしょうか?) 外観が嫌だとか、駐車場広めに作れだとか・・・ そのおかげもあって、店の周りは管理は大丈夫?と心配するほど、植樹帯が出来て、ツツジなども沢山植えられて良い感じです♪

だから、これだけ反対派の多いスーパーが果たして流行るんだろうか?と思いましたが、いざオープンしてみれば、歓迎ムード満点なので笑えました(*^m^*)

やはり最初は『ご来店プレゼント』というのがあって、初日はエコバッグでした。先着300名。
10時開店で9時15分から整理券配るとのこと。まっさかこの小さな町で300人なんて〜って思うんですよ。その日は9時過ぎに旦那を駅に送ったとき見たら、3人くらいしか来てなくて、やっぱ早く行くなんて恥ずかしいわ〜なんて笑っていて、10時10分くらいに行ったのですが、既に整理券配布済み。ガーーン。ご近所さんに会って聞いたら、10時の時点でもう無くなってたそうで、店も早めに開いたとのこと。ど〜してもそのエコバッグが欲しくて堪らないわけではないですが、なんか貰い損ねて、初日から出遅れ組に感じてしまいました〜(笑) 整理券貰った人が次々エコバッグを貰ってるわけで、またそのバッグが黒で結構しっかり生地でデザインも良さそうだったので、ちょっと羨ましい。。。(笑) 歩いて5、6分で行けるのに何してたんだろーヾ(;´▽`A`` 

それでも、試供品のリゲ○ンとか口紅を貰ったりすると、単純なのでちょっと嬉しかったりしました(笑)
化粧品も扱っていて、常に30%引きでした!良かった〜、20%引きのところも多いですよね。30%だったらいいなと思ってたんです♪あと、お店の外にはお花売り場もあったので、それもちょっと楽しみ♪

そしてドラッグストアの隣のスーパー、今だけだと思いますが、国産の野菜が激安!!!
うわー、こんなに安いのって久しく見てないってくらいキャベツもレタスも大根も。ほとんどの野菜が68円とか高くても100円!トマト6個入り100円て安いですよねー。でも安くても、そんなに食べれないのですけど(^^; 
大型スーパーは、車で行けるところに2店舗あるので、それなりに揃っていたら良いかなと思ってたんですが、野菜と魚がわりと充実していたのが嬉しい♪野菜はいいけど(もうすぐ野菜屋さんが出来るので)、肉がもう少し充実してたら良かったかな。

結局、貧乏性なのか、あんまりまとめ買いって出来なくて、周りの人を見るとカゴいっぱい!ティッシュとか5箱入りを5ケースとか(笑) 初日、私は歩きだったので(雨ですから)、ティッシュとキッチンペーパーと油買ったら、それだけで手いっぱい(゚∇゚|||)  

それで今日はチャリで3分くらいなので、5分前に行ったのですが、今日も整理券終わってました(笑) 5分前で頑張ったつもりですが、どうも開店30分前とかに行って並ぶのが苦手なんですよね〜
トイレットペーパーも、有名どころが安くなってるので、これは買いだ!って思うけど、1つしか買えず(やっぱ車ですかね)、そうそう、大型ドラッグストアってお菓子が安いんですよね〜、で、お菓子のまとめ買いでもしようかと思うのですが、どうもスナック菓子が好きじゃないので、やはり見ていても欲しいものがなく、チョコ(アルフォート)を2つ買いましたが、どうもまとめ買いって出来ないタイプみたいです(~_~;) ま、無駄使いしなくて良いですかねー、いや、安いなら無駄買いではないのかな?

ま、とにかく、電車降りて、帰りに買い物して帰れるというのは、すごく便利になりましたー♪今まで、別の駅でわざわざ降りて買い物してましたから。それか、家に帰って車で買い物。これも一旦家に帰って出かけるのが面倒ですよね(笑)

この春から、小・中学校も開校したし、二年前と随分景色も変わりました^^
私の家の前後の家も、引渡しが終わりどちらも表札入ってるので、近々GW頃にでも引っ越してくるんじゃないかな〜と、楽しみです♪♪
posted by さほ at 14:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>やっぱ早く行くなんて恥ずかしいわ〜
さほちゃん、関東のおば○ゃんになっちゃったんだ(/ー ̄;)シクシク
関西のお○ちゃんだったら平気で並んでた気がしゅるんだけど...。
今度、実家に帰ったら関西のおばち○ん魂を身にちゅけるのらぁ!
Posted by あゆーは at 2008年04月11日 20:28
■あゆーはちゃんへ
さほちんは、関西のおね○ちゃんだから
まだ恥じらいがあるのよっ!!(* ̄▽ ̄)ノ
おば○ゃんになったら、横入りしてエコバッグをゲットしてくるよー♪♪笑
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年04月11日 22:56
さほさん、こんにちは。
関東のおじちゃんも並ぶの苦手ですよ!(笑)

どんどん街らしくなって便利になってきますね。
さほさんも楽団引き連れて生演奏すればもっと盛り上がったかも知れませんよ^^
私もスーパーで買い物するの嫌いではないですからよく分かりますけど、値段もホントに安いですよ。
オープニングセールをずーっと続けてくれればいいのですけどね。

多摩は人が増えてもまだまだ自然がいっぱい残ってますし、バランスのいい環境になってきましたね。

Posted by sekisindho at 2008年04月12日 00:04
関東の私はどっちともかな〜
って、地区が関係あるの??笑

並んでると気になるし・・・
でも、スーパーとか、デパートのセールでは並ばないかな・・・ラーメン屋さんは30分なら並べる・・・やっぱり団子派か??
Posted by noobooboo at 2008年04月12日 12:40
近くにスーパーできると便利だよね(^-^)買いだめは、その時得した気になるけど、案外雰囲気に乗せられて必要以上に買っちゃって、結局人に配っちゃったとか、買いすぎて置き場所に困ったとかあるから、さほちゃんくらい慎重派の方がいいよ(^O^)私は開店セール苦手で、大体下火になってから行くほうです。野菜が安かったりはとても魅力で関西のおばちゃんになりたいけど、人混み苦手の気持ちのほうが強くてねぇf^_^;
Posted by ビビ at 2008年04月12日 22:09
近くにスーパーできてよかったですね!帰りに別の駅で降りて買い物ってちょっと大変ですものね。
でも景品ゲットは並ばないとダメなんですねえ・・・

30%引化粧品は安いですね〜

Posted by MYO at 2008年04月13日 00:56
スーパーできたんだね、よかったねー!!
やっぱり、駅前にあるのとないのとでは全然違うよね。
開店前から並ぶ・・・私はものによるかなあ。
一人が苦手なんで(笑)。
でも、やっぱりずいぶんおばちゃん化してきて(汗)いるから、並んじゃうようになったのよー。
ものによる、というのは、そんなわけで・・・。
欲しい!と思えば並ぶけど、それほどでも・・・ってものだったら並ばない、って感じかな。

でも、国産の野菜が安いとか、すごくうらやましい!
ただ、私もあんまり買いだめしないタイプなので、さほちゃんの気持ち、何となくわかる気がしたよ。
いざとなると、私も案外買えない(笑)。

駐車場も広いみたいだし(U字ライン、わかるよー。最近の所はこういうところ多いよね!助かるよねえ)、ほんと、いいところができてよかったね!
いい街に住んでいるね☆
Posted by 虎とモモ at 2008年04月13日 18:07
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんにちは!
関東のおじちゃん(笑) sekisindhoさんは並ぶの苦手だと
仰ってましたよねー!なんとなく分かります(*´∇`*)

>どんどん街らしくなって便利になってきますね。

今回の駅前スーパーは、ほんと便利になって生活スタイルが
変わりそうで嬉しいです〜♪私の楽団の生演奏ですか??
オープニングで苦情殺到したら大変ですよ(*T▽T*)笑

>私もスーパーで買い物するの嫌いではないですからよく分かりますけど、値段もホントに安いですよ。

sekisindhoさん、スーパーのお買い物もお好きなんですね♪
そうそう、野菜安いでしょー!あれもこれも買ってしまいそうな値段です(笑)
ピーマンとか一袋38円なんですよ! でもでも、冷静に考えると、二人でそんなに
食べれないですから〜(~_~;) ずっとこのセールが続いてほしいです♪

>多摩は人が増えてもまだまだ自然がいっぱい残ってますし、バランスのいい環境になってきましたね。

便利になりつつ、自然も残してほしいなぁ〜と♪ まだご近所さんが少ないので
なんとも言えませんけど、今のところ、この環境が気に入ってますヾ(*'ー'*)ノ
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年04月14日 14:04
■noobooさんへ
>って、地区が関係あるの??笑

多分、地区によって図々しさ?みたいなのに限らず、かなり違うと思いますー!笑
私もたま〜に知らない人に話しかけることがありますけど、その時のノリは
関東では悪いですよ(目を反らされるっていうんでしょうかね〜)
関西のノリでは負けてしまいますけど(゚∇゚|||)笑
でも関東は、地方出身の人も多いですよねー♪

>スーパーとか、デパートのセールでは並ばないかな・・・ラーメン屋さんは30分なら並べる・・・やっぱり団子派か??

私も正月の初売りセールに並んだりするのは苦手です・・・
でも、食べたいものなら結構並べるかもー♪ラーメンで30分はなさそうですが(* ̄▽ ̄)
そんなに美味しいラーメン屋さんって知らないのですよ。
未だ、新宿のクリスピークリームドーナツも食べてみたいけど
行列なので並ぶ根性なし。アメリカなら普通に食べれるんだろうな〜♪
Posted by ■noobooさんへ at 2008年04月14日 14:04
■ビビさんへ
>近くにスーパーできると便利だよね(^-^)
そうですよねー。今までは、なるべく買い物も週1くらいにしたいところでしたが
これからは必要なものを、ちょこっと買いに行くこともできそうです♪

>買いだめは、その時得した気になるけど、

日持ちするものはまぁ良いと思うんですけど、生ものの買いすぎは
考え物ですよね(笑) うちもティッシュとかトイレットペーパーは買っておいたんですけど
これもまた場所取っちゃいますので、ちょっと困ってます(~_~;)

>人混み苦手の気持ちのほうが強くてねぇf^_^;

ビビさんも人ごみ苦手だと言ってましたもんね!
開店セールと言っても、まぁ何十円かのことですから、それほど
ムキになることもないですよね(笑)
お得感と言えば、夕方行って、割引シール貼ってあるものを見つけるのも
私はすごく嬉しいです〜ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ■ビビさんへ at 2008年04月14日 14:20
■MYOさんへ
>帰りに別の駅で降りて買い物ってちょっと大変ですものね。

そうなんです(~_~;)定期券でもあれば別なんですけど、
途中下車は勿体無いし、面倒ですもんね(笑)

>でも景品ゲットは並ばないとダメなんですねえ・・・

うーん、これは皆さん早くに並ばれているみたいで(苦笑
最初は早く行ってみようかと思ってましたが、今は別にもういいや〜って気持ちになってますヾ(;´▽`A``
貰える物にも寄りますよね。大した物でなければ、別にそんなに欲しいわけでもないし(笑)

>30%引化粧品は安いですね〜

あ、そうですよねー。 普通に薬局の「カウンセリング化粧品」の割引なんですけど
常に30%引きで買えるのは有り難いです〜♪ MYOさんの住んでらっしゃる所は
都内だし、きっと便利なのでしょうね(*´∇`*) 私は2年近くスーパーのない町に
住んでいたけど、慣れてしまっていたのかもしれません(笑)
Posted by ■MYOさんへ at 2008年04月14日 14:27
■虎モモちゃんへ
>スーパーできたんだね、よかったねー!!
>やっぱり、駅前にあるのとないのとでは全然違うよね。

そうなのよー、ありがとう〜!
当たり前なんだけど、駅前にあるってすごく便利よねっ☆彡
うちは途中で車買ったからいいけど、歩きの人は30分くらいかかるのよ
自転車でもいいけど、帰りがずっと坂道だし可哀想だったわ(~_~;)
歩きのご近所さんは、駅前の店がお酒を扱ってるから、すごく喜ばれていました〜!重いものね(笑)

>開店前から並ぶ・・・私はものによるかなあ。
>一人が苦手なんで(笑)。

そうそう、物によるよね(笑)
私も1人で並ぶのもなぁ〜って思って、なんだか根性なしですヾ(;´▽`A``
友達とか話し相手が居たら、別かもしれないよね♪

>でも、国産の野菜が安いとか、すごくうらやましい!

でしょー。今だけと思うけど、すごく安いの〜♪
勿論、他のスーパーでも、広告の品で安くなる日はあるけど、
全部が安い!って感じで、買っとかなきゃダメかしらという気になります(笑)
でも二人だと、それほど食べれないしねー(≧▽≦)

>U字ライン、わかるよー。最近の所はこういうところ多いよね!助かるよねえ

あ〜、U字ラインわかってくれたのねー。良かった〜♪♪
1本ラインよりU字だと、かなり助かるよね(*´∇`*)
でも、今は駐車場も渋滞していて、場所を自分で選べない状態なので
しばらくは自転車通いかなぁー。ガードマンに誘導されて止めなきゃいけないと
焦っちゃうもので(笑) 後ろも詰まってると、やっぱり1発で入れなきゃいけないという
プレッシャーがダメな私です( ̄▽ ̄;)
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年04月14日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93001693

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。