2008年04月14日

結婚記念日

明日でちょうど結婚7周年になるのですが、記念行事として?恋人岬へ行ってきました^^

恋人岬1.jpg

ハート型の花壇黒ハート黒ハート黒ハート

ハート.jpg


私はグアムで結婚式を挙げたのですが、勿論グアムへ行かれた方なら皆さんご存知!
定番の観光地でしょうか、グアムにも恋人岬がありますよね(*'ー'*)

グアムとは姉妹都市。伊豆にも恋人岬があるようなので、結婚式では家族一緒だったのですが、
いつか伊豆にも行けたらいいなぁと思っていたんです♪
伊豆にも同じく愛する男女の像らしきものがありましたよー!!

恋人岬2.jpg


ウッドデッキには、カップルの書き込みがいっぱい!

恋人岬3a.jpg恋人岬3b.jpg

鐘を3回鳴らすと、二人の愛が叶うとか!?伊豆は金の鐘で、グアムは銀の鐘だそうです。
それにしても、あの男女の像が、あまりに小さくショボかった。。。( ̄▽ ̄;)
グアムのは、めっちゃ大きいですよね(苦笑

恋人岬4.jpg


お天気がイマイチで(それでも道中は雨だったので、着いたら曇りながら止んでくれたんです)
写真では海と空が分かりにくいですが、水平線が丸く見える景色でとても気持ちよかったです^^

恋人岬5a.jpg恋人岬5b.jpg

恋人岬6a.jpg恋人岬6b.jpg

絵馬もラブラブカップルだらけ!? 私たちは書かなかったんですけどね(^_^;) 

恋人岬7.jpg


ここは夕日がすごく綺麗な所らしいので、機会があれば是非是非行ってみて下さいね(*´∇`*)

昼食は、やっぱり魚が食べたいな〜ということで、刺身定食とアオリイカ定食。
アオリイカは、こちらでのお勧めらしいです♪甘みがあって美味しかったです。
軽く食べるつもりが、結構高い店だったので、ちょっと焦りました(^_^;)でも美味しかった!
伊豆昼食1.jpg伊豆昼食2.jpg

中伊豆抜けて(結構道が狭かった・・・)3時前には熱海のホテルにチェックイン。
実は熱海へ来るのは初めてなんです(*^_^*)
熱海1.jpg


ぱっと見、ちょっとしたリゾート地に見えません?笑 海沿いのホテルや旅館がすごく多いのですね〜

熱海2.jpg


今回はバイキング好きの旦那の同僚に教えてもらったホテルなんです。
週末でも安くてバイキングも食べれて(飲み放題)、温泉も3箇所あっていいよ〜と。

熱海3.jpg

きゃーー、すみませんあせあせ(飛び散る汗) 何も考えてなかったので、お見苦しい盛り付けです( ̄▽ ̄;)

宿泊費も安いので、料理もそれなり、まぁまぁでした〜!お酒が自由に飲めて、ビールも生(プレミアムモルツ)とあって、多分満足いくお値段なんじゃないかな〜と思います(*^▽^*) 

私も妊娠があったりと、半年以上お酒飲んでなかったのですが(なんとなく機会がなかったり、飲む気分でもなかったり)、でもプレミアムモルツが飲めるなら折角だから飲もうかな〜と♪ お酒解禁日となりました(笑)

チェックインも早かったのですが、チェックアウトも12時と遅めなんです。
なので温泉も4回入って(4箇所別で〜、男女入れ替えもあったので)、帰りは高速渋滞もなく、
の〜んびり帰ってこれたので、楽々な一泊旅行でした♪

これから結婚8年目と入りますが(早すぎる・・・)、二人とも健康で元気に過ごせていることが
何よりですよね。感謝したいと思います(*^_^*)

**********************

余談ですが・・・・

熱海に限らず全国にあるみたいなんですが『秘宝館』に行かれた方いますか〜?
なんかめっちゃやらしいと聞いたのですけど(〃∇〃) 18禁だし周りの人も、気になるけど行ったことがないと言うのです。HP見ても、行ってのお楽しみ黒ハートになってるので、気になりますよねー。行ってみたら、すごくくだらなくて笑える所なんですかね(*^m^*)ぷぷぷ
posted by さほ at 16:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恋人岬か(^○^)
何か良い場所やな〜。

大阪と奈良県境の山にも、こういう恋人南京錠みたいな場所あるから、
そこを思い出したわ(笑)
さほさん奈良やんね?知ってる場所かも・・笑。

俺もいつか行けたらいいなあ〜・・なんてな(^▽^)/笑。
Posted by つーくん at 2008年04月14日 19:53
恋の定期券って途中下車できませんって書いてありゅけど
【恋人岬⇔結婚】矢印は両方向にありゅんだぁ( ̄o ̄;)ボソッ
結婚ちてから恋人に戻るのもOKってことかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こっちの方だと伊勢に「元祖国際秘宝館」ってのがあって
社員旅行で伊勢神宮に行ったときに立ち寄る計画を練ってたけど
女子社員の猛烈な反対で却下されまつたo(;△;)o エーン
...ということで中には入ったことないんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
Posted by あゆーは at 2008年04月14日 22:27
記念旅行 楽しかったでしょうね^^

グアムで結婚式をあげられたのですね・・・すごいな〜
リッチやな〜

私達夫婦は29年前 新婚旅行に行きました。

ツア−で・・・しかも 新婚カップルばかり!!
数組の方と仲良くなり お陰さまで 楽しく旅行できました。
お上りさんの 私達は グアム通の方に随分助けて貰らって。

今頃 どうされているのか・・・
        会ってみたいような^^;

伊豆も  熱海も行ったことないですが、日本にも たくさ〜ん 観光地があるのですよね。

私達も 二人旅行を実現させたいな〜
Posted by こんちゃん at 2008年04月14日 23:05
恋人岬☆初めて知りましたo(^-^)oさほちゃんたちの結婚記念日春なんだねぇ、いいな〜私達は12月25日。おーきい行事と重ねないとウチの無風流男は、必ず記念日忘れると思ったから!(`Д´)ノ
秘宝館・・何だろう?(妄想中)でも案外な〜んだって感じっぽいですよねf^_^;
Posted by ビビ at 2008年04月14日 23:22
さほさん、こんばんは。
恋人岬は私も先日伊豆に行ったとき立ち寄りましたけど、富士山と菜の花しか何故か記憶にありませんよ○o。(^∪^*)
グアムの恋人岬もかなり昔に行きましたけど、やはり記憶が残ってないのですよ。
恋人とか甘い雰囲気に縁がないのかな〜!?(笑)
Posted by sekisindho at 2008年04月14日 23:23
熱海に行ったら一度は秘宝館に行かなきゃ〜(笑)かなり露骨なんですけど笑えますよ。ミニミニシアターがあるんですけどコミカルで面白いです。ただ一度行けばもう行かないと思いますけど…。(^_^;)
Posted by メガネ君 at 2008年04月15日 08:58
おお〜熱海ですか。いいですね!
熱海は通過だけで行ったことが無いので、勉強させて頂きま〜す^^
秘宝館は伊香保か何処かで行ったことがあります。
何で全国各地にあるんでしょうね!?^^
Posted by ばぶお at 2008年04月15日 09:06
結婚記念日だったのね、おめでとう〜!
ウチももうすぐだなあ・・・と思いながら読みました☆

伊豆の恋人岬って・・・さほちゃんの記事を読んで、そういえばガイドブックとかで見たなあって思いだしたくらいで(汗)。
もちろん行ったことがないので、楽しめました!

そうかー、さほちゃんはグァム挙式だったんだね。
前に海外だった、っていうのは聞いたような気はしていたんだけどね。

グァムの男女の像と比べると、確かにショボいかも・・・(笑)。
グァムのは、初めて行ったときに見たんだけど、その後私が3年前かな?行った時には台風で壊れちゃっていて、無惨な姿でしたが、今は修復されてるのかなあ?

熱海のホテルもよさそうなところだね。
バイキングの盛りつけ、ウチなんてもっとひどいよ(爆)!!

秘宝館・・・。
東海育ちの私なんで、あゆーはさんが書いてる伊勢のヤツはすごく知ってるよー。
といっても、女子社員が反対したとおり、私も行ったことはないのよねー。
全国にあるというのがびっくりでした(笑)。
Posted by 虎とモモ at 2008年04月15日 11:34
こんばんは♪ まずはご結婚7周年、おめでとうございます♪ いつまでも、愛し、愛されてくださいね♪ 生憎の天気で少し残念でした、でも観光地では止んで良かったですね♪ 昔の新婚旅行の憧れの地、熱海! 現在は経済状況の変化で様変わりしてしまいました。 熱海から少し山側に上ると有名な梅園があり、そこからロープウェイで秘宝館まで行き、その上に熱海城があったような記憶がします? 秘宝館は随分前に2回ほど行ったような・・・半年か一年に一度ぐらい、プロデュースがあればリピーターが増えると思うのですが・・・?
Posted by キヨたん at 2008年04月15日 22:08
■つーくんへ
恋人岬、青春真っ盛りのつーくんには良い場所かも♪
絵馬を見ていると、付き合って3ヶ月くらいの恋人同士多かったよー
でも実際訪れている人たちは、子連れさんや年配の方が多かったように思うよ。

>大阪と奈良県境の山にも、こういう恋人南京錠みたいな場所あるから、

あ、生駒のスカイラインにある所だよね!
私は行ったことないんだけど、夜景のスポットでも有名みたいだね☆彡
生駒から見る夜景って、ほんと綺麗だよね〜。東京タワーから見る都内の夜景とは
また違った感じがするよ。そこは奈良と大阪の夜景、両方見れるんだってね!
いつか行ってみたいけど、あんまり行く機会はなさそうかも(~_~;)
つーくん行ったら、是非レポートをよろしく♪♪
Posted by ■つーくんへ at 2008年04月16日 09:35
■あゆーはちゃんへ
>【恋人岬⇔結婚】矢印は両方向にありゅんだぁ( ̄o ̄;)ボソッ

ほんとだー!両方行き来できるんだね(笑)
たまには、恋人に戻るのも良いかも〜!?!?(≧▽≦)

>こっちの方だと伊勢に「元祖国際秘宝館」ってのがあって

へぇ〜、伊勢にもあるんだね!
確かに社員旅行で行くのは問題有りかも!?笑
女子社員に賛成されるわけないか〜☆彡
じゃあ、まだ行ってないんだね。伊勢に行くことがあれば、
是非行ってお話し聞かせてください(笑)
って、今、入場料見たら、すごく高い。。。。
2600円って、、、今もこの値段なのかなぁ?
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年04月16日 09:42
■こんちゃんさんへ
記念旅行は、食べて寝てお風呂入っての繰り返しでした( ̄▽ ̄;)
でも楽しかったですよ(笑)

>グアムで結婚式をあげられたのですね・・・すごいな〜
>リッチやな〜

昔と今では逆だと思いますよ〜
海外挙式のほうが、安上がりなんですよ(~_~;)


>私達夫婦は29年前 新婚旅行に行きました。
>ツア−で・・・しかも 新婚カップルばかり!!

こんちゃんさんのほうが、新婚旅行で海外なんて
それこそリッチですよー♪
よく考えたら、私は新婚旅行ってなかったんですよね。
グアムは家族一緒でしたし、、、、まぁ、これから二人で旅行する機会は
何度でもあるのだから、別にいいかなぁと思ったんです。
両方の両親ともに、初の海外旅行だったから、すごく喜んでもらえたので
記念になる式&旅行になりました(*^_^*)

伊豆や熱海、息子さんが関東に来られたから、これから行く機会あると思いますよ〜
関東から週末旅行するのに、良い場所だと思います♪

Posted by ■こんちゃんさんへ at 2008年04月16日 09:50
■ビビさんへ
恋人岬、日本ではそんなにメジャーじゃないかもしれませんね。
私もグアムに行ったときに知ったんですよ♪

そうなんです、春が結婚記念日なんですが、たまたまこの時期しか
長期休みが取れなかった、という、まぁそんな理由だけなんですけどね〜(^_^;)
ビビさんは、クリスマスですか!うわー、それは毎年クリスマスと結婚記念日の
素敵なお祝いできますね。ご家族、親戚の方も皆さん覚えて下さってるだろうし
そういうも良いじゃないですか(*´∇`*)

>秘宝館・・何だろう?(妄想中)でも案外な〜んだって感じっぽいですよねf^_^;

あはは、ネットで検索してみて下さい(笑)
何でも行くほどじゃないでしょうけど、一度は話のネタに面白い所だそうですよー♪
Posted by ■ビビさんへ at 2008年04月16日 09:59
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、おはようございます♪
恋人岬は、グアムも伊豆も行かれたことがあるのですね〜(*´∇`*)
って、記憶が残ってないのですか???? 
伊豆は、つい先日行かれたばかりなのに〜〜(*T▽T*)
よほど、富士山と菜の花の印象が強かったのでしょうね(笑)
駐車場から結構離れていて、大変じゃなかったですか?
帰ってくる頃には、周りの人も皆、半袖になってましたよ(笑)
この時期、桜がとても綺麗でした〜。
あ、そういえば、恋人岬からも富士山が見えるのですよね。
いいなぁ、綺麗に見えたのでしょうね!って記憶なかったんですよね。。。(゚∇゚|||)
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年04月16日 10:28
■メガネ君へ
>熱海に行ったら一度は秘宝館に行かなきゃ〜(笑

あはは、やっぱりメガネ君は押さえるところ押さえてますね(笑)
やっぱり一度は行かなきゃなりませんかね(〃∇〃)

>ミニミニシアターがあるんですけどコミカルで面白いです。

へぇ〜、それは良いことを聞きました♪
HP見ても、あんまり情報載せてないのですよね(笑)
入場料も高めなので、一度くらいで良いのかなぁ。話のネタに
機会があれば、行ってみますね♪
Posted by ■メガネ君へ at 2008年04月16日 10:31
■ばぶおさんへ
熱海、私もいつも素通りだったのですが、今回初めて行ってみました。
温泉以外、あまり見所ってないような気がしますよね。
近場だし、のんびり旅行のときは、それで良いのかもしれませんね。

>秘宝館は伊香保か何処かで行ったことがあります。

おぉ!伊香保にもあるのですか。
温泉地に多いのですかね? 秘宝館の存在自体知らなかったのですけど
全国いろんな所にあるみたいですよね(笑) 好きな人は、巡っているのかしら?(〃∇〃)
Posted by ■ばぶおさんへ at 2008年04月16日 10:35
■虎モモちゃんへ
>結婚記念日だったのね、おめでとう〜!
>ウチももうすぐだなあ・・・と思いながら読みました☆

わーい!ありがと〜〜〜!!!
昨日でちょうど7周年。今日から8年目に突入しました♪
虎モモちゃんちも、もうすぐ結婚記念日なのね。
何かイベント考えているのかなー?

>伊豆の恋人岬って・・・さほちゃんの記事を読んで、
>そういえばガイドブックとかで見たなあって思いだしたくらいで(汗)。

そうだよねー、伊豆のは、それほどメジャーな観光地でもないものね。
ウチもグアムで行ったから、いつか行けたらいいなーくらいにしか思ってなかったんだけど
熱海で泊まるので、ついでに行ってきましたー♪

>そうかー、さほちゃんはグァム挙式だったんだね。

そうなのよ。、虎モモちゃんちは、ハワイだったよね♪
それでハワイ好きになったんだっけ? ハワイは、まだ行ったことがないから
一度は行ってみたいと思うんだけど、なかなか機会がなくて・・・・
好きな人は何度も行くくらいハマってるから、すごく興味あるよー♪

>グァムの男女の像と比べると、確かにショボいかも・・・(笑)。

でしょー!笑  何このサイズは?って思っちゃった(^_^;)
でもグアムの像が台風で倒れてたなんて知らなかったわ。あれが倒れるって
すごいなぁ。。。。観光地だから、きっと修復されているだろうねー!


>バイキングの盛りつけ、ウチなんてもっとひどいよ(爆)!!

あはは、そう?(≧▽≦)
ブログ用なんて考えもせずに、盛り付けるもんねー
よく見たら、サラダと海鮮と肉しかないし(笑) ホントはパスタとか
オシャレなものもあったのよーヾ(;´▽`A``
ここは、熱海や伊豆が好きで、ホテルバイキング好きな人から聞いたホテルだったから
値段のわりに結構良かったような気がするよ!チェックアウト12時ってのも魅力でしょー♪
朝ごはん終わってからも温泉入れたしって、温泉ばかり入ってたかも(笑)
また露天が海見えて、良い感じでした〜!


>秘宝館・・・。
>東海育ちの私なんで、あゆーはさんが書いてる伊勢のヤツはすごく知ってるよー。

あ、やっぱり東海では、伊勢は有名なんだね!笑
伊勢は帰省のとき、寄ってみたいと思ってるんだけど、
ココに寄れるかどうかは微妙かも〜(^^;
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年04月16日 10:59
■キヨたんさんへ
>まずはご結婚7周年、おめでとうございます♪ いつまでも、愛し、愛されてくださいね♪ 

キヨたんさん、こんにちは♪
お祝いの言葉、ありがとうございます^^
いつまでも二人なので、ただの同居人になってしまいそうで・・・
気をつけたいと思います(苦笑

先週、土曜は晴れの予報のはずが、伊豆では結構雨が降っていたのです。
でも山のほうだけだったみたいで、その後は曇り空ながら、結構暑かったです。

>昔の新婚旅行の憧れの地、熱海! 

そうですよね。 温泉有り、海沿いにこれだけホテルや旅館が連なって・・・
でも今は全部が営業されているわけではないと思います。今は熱海に行きたがる人も
少ないように思いますし、経営大変でしょうね。

そうそう、ロープウェイと熱海城見えていました。秘宝館も、その傍にあったのですね?
梅園は有名ですよね!梅の季節、熱海は賑わっているのでしょうか(*^_^*)

>秘宝館は随分前に2回ほど行ったような・・・

あらら!そうなんですか、2回も行かれたことがあるのですね♪
ずっと同じ内容なんですね〜 確かに秘宝館好きな?人なら、変わっていれば、
次に訪れる楽しみがあって良いかも!?
そしたら、キヨたんさんも3回、4回と行けるのに?なんてね(笑)
Posted by ■キヨたんさんへ at 2008年04月16日 11:15
伊勢の秘宝館は去年の閉館ちたみたいでつ(o*。_。)oペコッ
Posted by あゆーは at 2008年04月17日 07:57
■あゆーはちゃんへ
うそーーー!閉館になったんだーー(゚∇゚|||)
あゆーはちゃん、行き損ねちゃったじゃない〜
女子社員の反対押し切って行けば良かったねぇ。。。
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年04月17日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93349707

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。