2008年04月23日

潮干狩り

UPが遅れて3週くらい前なんけど(~_~;)
今年も横浜へ潮干狩りに行ってきたので見て下さい〜!!

4月初めですが、シーズン真っ盛り!?朝から賑わってました。
潮干狩り.jpg

今年は初めて車で行ったんです。混んでなかったので1時間ほどで着きました♪
246と16号線を使ったんだけど、なんだかスピード出ていて、緊張するコースでした(×_×;)

お弁当
潮干狩りお弁当.jpg

我が家でリラックスするアサリちゃんです。ん?昔、あさりちゃんって漫画ありましたよね?お姉ちゃんがタタミちゃんだったような・・・
貝.jpg

ご近所さんにあげたら喜んでもらえましたヾ(*'ー'*)ノ 
結構、と言っても普通だけど、まぁまぁ仲のいいおばちゃんがいるんですよね〜
唯一近所でお花好きな人なんです。オープンしたスーパーでも、よく会いますし(笑)

いつも同じなんですけど、あさり料理で〜す(*^_^*)皆さんちでも、大体こんな感じでしょうか? 

酒蒸し
酒蒸し.jpg

あさりご飯
あさりご飯2008.jpg

あさりのお味噌汁
あさりお味噌汁2008.jpg

クラムチャウダー
クラムチャウダー2008.jpg

ボンゴレロッソ
ボンゴレロッソ2008.jpg

あさりを贅沢に使えて、とっても美味しかったです!!
posted by さほ at 16:59| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さほさん、こんばんわ〜♪(≧∇≦)
潮干狩りですかぁ。。。いいですねぇ。。。さほさんの”潮干狩り弁当”も美味しそうです♪

大漁旗モンの大収穫でしたね!お料理得意のさほさんの、腕の見せ所ですね!あさりご飯にお吸い物にボンゴレ。。。どれも美味しそう!!実は今夜、我が家もあさりの味噌汁だったんです(*^_^*)
Posted by 竹千代 at 2008年04月23日 20:17
あさりっていえば...
「あさりど」ってコンビがいたような?!
いいとも青年隊ぢゃなかったっけ?!
最近みかけない気がしゅるんだけど...
>あさりを贅沢に使えて、
あさりどは使ってもらえないのかな( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by あゆーは at 2008年04月23日 20:23
■竹千代さんへ
竹千代さん、おはようございます(^o^)丿
潮干狩り楽しいですよー♪「・・・狩り」と付くものは
なんだかウキウキしますよね(笑) 
外で食べたお弁当は、朝ごはんとなってしまいました(*^▽^*)

>大漁旗モンの大収穫でしたね!
それが、いつもより今年は貝が少なかったのですよー
あ、でも結局持って帰った量は同じくらいだと思うんですけどね☆彡
出遅れちゃったのかなぁ?お金もかからない勝手に獲れる浜辺なのですよ♪
お料理は定番かもしれないけど、あさりドッサリ入れて
いい出汁が出て美味しかったです〜♪♪♪
Posted by ■竹千代さんへ at 2008年04月25日 08:59
■あゆーはちゃんへ
>「あさりど」ってコンビがいたような?!
>いいとも青年隊ぢゃなかったっけ?!

あさりど!! なんか聞いたことがあるかも〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
そっか、いいとも青年隊なんだねー。でも、すっごい前じゃない????

>あさりどは使ってもらえないのかな( ̄o ̄;)ボソッ

そだね〜、、、今も活動してんのかな?
あんまり?見ない気がするねぇ。。。(~_~;)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年04月25日 09:02
潮干狩りって凄いですね。
どんだけ採れるんですか!?うわ〜潮干狩り行きたくなりました。
いつまでやっているんでしょう??
ちょっと本気で潮干狩りチェックします。
料理もみんな美味しそうです。超ナイス!!
Posted by ばぶお at 2008年04月29日 17:52
わ〜♪さほちゃん潮干狩、アサリたくさん取ったのですね(^O^)私も那珂港の海で潮干狩して来ましたよo(^-^)o岩場でカキをたくさん取って、カキ飯とおつゆ作りました(^o^)/せっかく得したと思ったのに、帰りに車ガッツン!してショックでしたが(T▽T)

Posted by ビビ at 2008年05月02日 22:52
わ〜♪さほちゃん潮干狩、アサリたくさん取ったのですねぇ(^O^)私も那珂港の海で潮干狩して来ましたよ!カキをたくさん取って、カキ飯とおつゆ作りました。得したと思ったのに、帰りに車ガッツン!してショックでしたが(T▽T)
Posted by ビビ at 2008年05月02日 22:55
■ばぶおさんへ
ばぶおさん、いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなりました(^_^;)

潮干狩り行かれましたか?
私は、ここのサイトでチェックして行ってますよー
http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/

すごい人だから、シーズン早めのほうが沢山の貝が獲れるような気がします^^
あんまり暑くなると、貝も冷たいところに潜ってしまうと聞きました。
次は6月初めごろが良さそうな感じですね〜♪

>料理もみんな美味しそうです。超ナイス!!

わぁ〜ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
ばぶおさんの料理も期待してますね!行かれたら、
是非是非お料理のUPもお願いしまーす♪♪
Posted by ■ばぶおさんへ at 2008年05月08日 09:18
■ビビさんへ
おはようございまーす♪連休も終わりましたね。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね(*^▽^*)
ビビさんも潮干狩り行かれたのですねー♪
って、カキなんて取れちゃうの?????
きゃーーーいいなぁいいなぁ!私も行ってみたいです(≧▽≦)
レモンかけて食べたりすると、美味しいよねぇ♪♪♪
私、大好きなのですよ☆彡

あぁ、、でもでも帰りに車ガツンしちゃったのですね(*ノ-;*)
怪我はなかったようなので安心しましたが、、、ほんっと
しばらく車の運転も怖いし、思い出すと嫌な気持ちになりますよね・・・
どうかどうか、気をつけて、また楽しいお出かけして下さいね('-'*)
Posted by ■ビビさんへ at 2008年05月08日 09:25

緊急事態wwwww
http://nv3-2bo.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月21日 02:12
本番OKらしいです(´-ω-)★ http://jn.l7i7.com/
Posted by 俺だ at 2012年01月25日 01:22
本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♪ ttp://jn.l7i7.com/
Posted by 私だ at 2012年01月25日 01:22
アルバイトはじめました(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://e29.mobi/
Posted by わかりません at 2012年01月25日 01:22
本番OKらしいです+.(・∀・).+♪ www.l7i7.com/
Posted by ありません at 2012年01月25日 01:22
ぬいた+.(・∀・).+♂ http://www.l7i7.com/
Posted by 私だ at 2012年01月25日 01:22
レスありがとう。詳細はこれです(´-ω-)♂ ttp://l7i7.com/
Posted by age at 2012年01月25日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

