2008年05月19日

野外演奏

週末は、野外演奏してきました♪
以前にも出演しましたが、これから恒例の行事となりそうです^^

野外.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれないけど、ずーっと奥のほうがステージになってて
階段状のウッドデッキが観客席なんです。

朝から夕方まで休みなく、各団体が入れ替わりで演奏し続けます♪
私の楽団は一番最後の出番だったのだけど、楽器提供することになっていたので
朝一から集合で、、、、こ、これが早いのなんのって、ウチから会場が遠いので眠かったです(苦笑

あぁ、こんなことなら参加するんじゃなかったわ〜って、情け無いこと言ってますが、
いやいやホント憂鬱だったのですよ(~_~;)

朝早い以外にも、直前でパートの変更があって、私は移動なかったのですが
メンバーが減って、ちょっっと厳しくなっちゃんですよね。゜゜(´□`。)°゜。
そんなこともあって、家で自主練やったりとバタバタしたんですが、、、

ステージに上がると、どうでも良くなったというか、
野外ともあって開放感あったせいか、ものすごく楽しく演奏できました〜。
こんなのって珍しいかもしれないです。。。いやいや、前回の記事読んだら、やはり楽しかったみたいです(笑)

一日中、会場セッティングとか他団体の演奏聴いたりで外に居たので
しっかり日焼け止め塗りましたよ(*^_^*)
楽団のメンバーとも1日中たっぷりお喋りして楽しかったです。
〆は、やはり甘いもの!? クレープ食べて帰りました〜♪♪

そして個人的にアンサンブルして遊ぼう〜!という話になり、また平日に
集まって練習することになりました。

私は、今の楽団のレベルに合ってないので、もう〜全然吹けなくて楽しくないな〜と
思うことも多いのですが、一番仲良くしてくれている団員が(すごく上手い人)
楽器屋に連れて行ってくれたり、アンサンブル誘ってくれたりするので
すごく有り難いというか、彼女のおかげで続けていけてるような気がします。

普段はバカばかり言ってる人ですが、少人数でやるアンサンブルのあの緊張感がたまらなく好きだったり(信じられないよ〜)、試奏練習のとき、隣の彼女と同じパート譜面を取ると嫌がられるんです(隣で違うパート吹くほうが気持ちいいでしょ?と)

そんな逞しい彼女の存在が、時々良い刺激になります☆彡
まぁ時々なんですけどね(~_~;) 普段はやっぱりバカ笑いばかりさせられて、
今回も笑いすぎたせいか、電車の切符を落としてしまった私です(≧ヘ≦)
でも、そんな時間がいいストレス発散になってるような気がします〜ぴかぴか(新しい)

さて、次回は年に一度の定期演奏会、頑張るぞ〜〜手(グー)と、意気込みだけはある私です(笑)
posted by さほ at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しい日々だったんだねー
充実していて安心しました(笑)
実家にもどってプチホームシックなのかと思ってました
Posted by キッコロ at 2008年05月20日 12:44
野外演奏会、演奏するのも聴くのも楽しそう♪(^O^)うちの近所では、野外舞台と言えば、ストリートダンスかバンドの会場として使われる事が多く、金菅やオーケストラは滅多に聴かれないのが、残念です(T_T) どんな曲を演奏されたのかな〜o(^▽^)o
Posted by ビビ at 2008年05月20日 14:20
■kikkoroちゃんへ
あ〜、ごめんごめん。レス遅れてたから
心配してくれてたのねー
元気にしておりますよ〜、ご安心下さい(*'ー'*)
Posted by ■kikkoroちゃんへ at 2008年05月20日 21:24
■ビビさんへ
特に宣伝したり人呼んだわけではないのだけど、
やっぱり駅前の広場というのは強いですね☆
週末ということもあるけど、お客さん一杯で、こんなに
野外で集まってもらえた演奏会は初めてでした(^o^)
スィングやジャズ系の曲や、ドラマ主題歌や映画など、
みんなが知ってるような曲目が多かったですよ〜♪
Posted by ■ビビさんへ at 2008年05月20日 21:28
さほさん、こんにちは。
この会場は横浜方面のショッピングセンターですか。
野外演奏するにはいい場所なのですね。
アンサンブルはソロと違った緊張感、責任感があって、楽しくもあり難しくもありですね^^
私も合奏の時、三つのパートのチーフだけ3人で演奏する場面があったのですけど、その時が一番あがってしまいましたよ。

>次回は年に一度の定期演奏会
またまた楽しみにしていますよ♪
Posted by sekisindho at 2008年05月21日 00:14
連休中にたまたま電車で行った某駅の駅ビルで
ブラスバンドの野外演奏会を聴いたどすえ〜
(↑語尾を行った先の方言風にしてみまつた)
屋上に向かう直階段が観客席になってて
迫力あるサウンドに聴きほれてまつた。
...視線は一番後ろの太鼓係りのおねえさんに
釘付けになってたけど(;^_^A アセアセ・・・
Posted by あゆーは at 2008年05月21日 07:50
■sekisindhoさんへ
sekisindhoさん、こんにちは♪
そうです、横浜市のセンター南ですよ。
ここってウチから行きにくくて、バスと電車の両方使ったのですが、
やはり結構時間かかるんですよね(^^;
電車でも時間変わらないのですけど5本乗換えは面倒くさいです(笑)
ショッピングセンターの、ど真ん中に広いイベントスペースがあって
なかなか良いところでしたよ〜♪

>三つのパートのチーフだけ3人で演奏する場面があったのですけど

あ〜、すごく分かります!!その部分が無事終わるまで
緊張しっぱなしですよねヾ(;´▽`A``
でもチーフされていたくらいだから、パートのトップですし
誰も文句無しのはずですよ〜ヾ(@^▽^@)ノ
私、ずっと落ちこぼれなので、かっこよく演奏できる人が
もうすごく羨ましいです!!!

>またまた楽しみにしていますよ♪

わぁ〜、ありがとうございますっ!!!
9月にまた例の場所でやりますので、ご案内しますね♪
ちょうど今、曲を決めているところです〜(ちょっと遅い?笑)
Posted by ■sekisindhoさんへ at 2008年05月21日 12:46
■あゆーはちゃんへ
>屋上に向かう直階段が観客席になってて

あーっ!!京都駅だ〜\(^o^)/
あの階段はすごいよね♪♪屋上からの眺めもいいし、
京都駅はすごく立派に変わったよねぇ。
そっかー、そこでもブラバンのイベントやってたんだね☆彡

>釘付けになってたけど(;^_^A アセアセ・・・

釘付けって、、ちょっと怖い人かも。。。(゚∇゚|||) 
アユーハちゃん捕まんないでね〜(笑)
Posted by ■あゆーはちゃんへ at 2008年05月21日 12:56
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
そっかぁ〜さほちゃん演奏会に行ってたんだね〜☆
お疲れ様です(^^ゞ☆
でもでも、そういう風に仲間とお話とかしてストレス発散できるのって素敵だなぁ〜\(^o^)/
きっと人間付き合い苦手な私には無理だわ〜(笑)ナハハ

葛城山の山ツツジまだ見に行ったことないんだよー(>_<)
でもでも一度は見に行ってみたいよ〜☆
だって、一面に山ツツジが咲いてるんでしょ??
きっとものすごくきれいんだろうなぁ〜(*^_^*)
うああああ〜行きたい〜(^u^)

Posted by sakurabon at 2008年05月21日 22:29
野外演奏したんだねー。
観客側の私の感覚からすれば、やっぱり週末で駅前の広場で演奏があれば、思わず足を止めてしまいそう。
港北SCが見えてるので・・・たしかにそこだと、さほちゃんちからは電車だったら大変だったね。
コメント見てたら、5回乗り換え??
演奏よりそちらにお疲れ様、だったね。
直線距離だとそれほどでもないよね?
私、実家にいた頃は車でモザイクモールとかしょっちゅう行っていたよ〜!

刺激になるいいお友達がいるのもすごくいいよね!
また定期演奏会、がんばってねー!!
Posted by 虎とモモ at 2008年05月21日 23:30
■sakurabonさんへ
こんにちは〜☆彡 そうなの、他の団体も出るから
持ち時間は少ないんだけど、本番でした\(^o^)/
仲間はみんな年もバラバラなんだけど、楽しくやらせてもらってます♪
あ、でも人間関係は変わった人もいるから難しいこともあるよヾ(;´▽`A``

>葛城山の山ツツジまだ見に行ったことないんだよー(>_<)
>でもでも一度は見に行ってみたいよ〜☆

そっかー、まだ行ったことないんだね。
頂上が真っ赤になるほど、山ツツジで満開になるから
ぜひぜひシーズンに行ってみて〜ヾ(@^▽^@)ノ
休日に行くと、ロープウェイはいっぱいだから、山登り覚悟で
行ってねーん!笑 (みんな歩いて登ってるよ〜)
山頂のロッジでは美味しい鴨料理も食べれるらしいんだけど
私はまだ食べてないから、また行きたいの♪♪
いつか行けるといいね(*´∇`*)
Posted by ■sakurabonさんへ at 2008年05月22日 13:42
■虎モモちゃんへ
虎モモちゃん、おっかえりなさ〜いヾ(*'ー'*)ノ

>駅前の広場で演奏があれば、思わず足を止めてしまいそう。

そうなの、それで結構なお客さんが集まって、いい感じになってたのよー
暑い日だったのに有りがたいことでした♪

>コメント見てたら、5回乗り換え??

でしょー。これはキツイので、新百合〜あざみ野間はバス乗って
ワープしたよ。それでも、また市営地下鉄に乗換えだったけどね(~_~;)
最近、グリーンラインってのが開通して、日吉〜中山間の線ができたんだけど、
それがセンターも通ってるから便利になったみたいよ。うちには全く関係ないけどね(笑)

>私、実家にいた頃は車でモザイクモールとかしょっちゅう行っていたよ〜!

そっかー、車だと電車より行きやすいものね!
私、行ったことないんだ〜、確か観覧車があるところだよね☆彡

>刺激になるいいお友達がいるのもすごくいいよね!
>また定期演奏会、がんばってねー!!

ありがとう〜、刺激になる友達は年上の人なんだけど
あんまり気にせず話せるところが良いところです^^
演奏会に向けて、また頑張りまーす!!
Posted by ■虎モモちゃんへ at 2008年05月22日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。