2008年11月05日

里帰り♪

前の記事にも書きましたが、予定通り10/30日の晩から里帰りしてきました〜!
えーっと、、、予定通りでもないか?実は仮眠のつもりが、本格的に寝てしまいヾ(;´▽`A``
起きたらAM4時半!!うっそ〜☆深夜割引の時間が終わってる!!!笑
一瞬帰るの止めようかと思いましたが、、、まぁ折角なので帰ることにしました(・・。)ゞ

レンタル屋さんで返却し、ガソリン満タンにして、いざ出発♪すぐに夜が明けてきましたよ(笑)
でも、明るいと走りやすいし、疲れも取れたので良かったと思います〜!
ま、高速代、半額を逃したのは惜しかったですけどね(苦笑

昼には実家へ到着。ひと休みしてから、今回の目的の地へ♪♪

奈良国立博物館
resize0025.jpg

続きを読む
posted by さほ at 08:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

初対面で・・・

先週の水曜、お弁当作って出勤しようとしたところ、
祖母(主人の)が亡くなったとの連絡が入り、主人の実家へ帰っていました。



続きを読む
posted by さほ at 15:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

大好きな田舎暮らし

最近どうも更新が遅れがちですヾ(;´▽`A`` 
数日ではありますが、楽しかった田舎の生活を綴りたいと思います♪♪
田んぼ.jpg

写真多めですので、アルバム感覚で覗いてやって下さいね☆
続きを読む
posted by さほ at 21:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

奈良公園の藤

GW奈良に帰省中、またまた定番かもしれませんけど奈良公園に行きました♪

この季節は、なんと言ってもですヾ(*'ー'*)ノ
母がちょうどハイキングツアーに参加することになってたので、メンバーも多いし
観光客に紛れてついて来ればいいよ〜とのことで一緒に行ってきました☆彡

春日大社
春日1.jpg

奈良に帰って改めて、GWということもあるけど、国内外の観光客が多いんだなぁ〜って感じました。
だって、こんな光景、前は日常だったけど、とても新鮮に感じたんです。
世界遺産だもんなぁ・・・って、何を今更って感じでしょうか?笑

春日2.jpg

境内の裏手には、画面に入りきらない程の、野生の藤が広がっていました(*´∇`*)
これがホント素敵だったんですよね〜〜ぴかぴか(新しい) この写真で伝わらないのが惜しいですが。

春日3.jpg

手持ちなので真剣ですよ。風がおさまるのを、ず〜っと待ちました^^
春日大社の藤は『砂ずりの藤』と言って、花穂が1mくらいに長く長く伸びるんです。
まだ早い時期でしたね〜、でも舞妓さんのかんざしみたいで素敵ですよね♪

春日4.jpg

年に2回万灯篭(まんとうろう)という境内に3000基ある灯篭に火を灯す行事もあります。
幽玄の世界〜 カメラマンも多く集まりますよ^^

春日5.jpg

春日大社は、奈良では多くの人が初詣に行きます。お宮参りもここでやりますよ〜
あ、でも私は奈良生まれじゃないので、春日大社ではないですがね。
ん??じゃあ私は何処でやったんだろう?知らないわ〜(?_?)

春日6.jpg

神奈川では、滅多にお寺に行く機会がなく、花とこの朱色の社がなんとも言えない嬉しさを感じました♪

春日7.jpg

はるか昔と言われそうだけど、成人式の後、振袖で友達とウロウロしたのも奈良公園でした^^

春日大社への参道
春日8.jpg

参道を歩いたすぐの万葉植物園へ行きました。
万葉1.jpg

シャガやヤマブキなども咲いていましたが、今一番なのは藤。
というより、この植物園で一番多いのが藤棚なんです♪

万葉2.jpg

ちょっと珍しい? 八重ですね〜。葡萄みたい(^o^)

万葉3.jpg

藤S.jpg藤S2.jpg
藤S3.jpg藤S4.jpg

色んな藤があったのですけど、あんまり上手く撮れなくて・・・(*T▽T*)
使い慣れないコンデジで、なーんかマクロにしても全然寄れないんですよねぇ
カメラのせいにするなって話ですけどね(汗

万葉4.jpg

私の壊れかけのコンデジより色は綺麗に写るんだけど、使いづらい(ノд・。)

万葉5.jpg

優しい目をしてました。毛の生え変わる時期、角も伸び始めていました〜
シカ.jpg

興福寺五重の塔
興福寺五重塔.jpg

今回の帰省は、父と旅行がてら田舎に行けたし、母も通院は続いてるものの普通に
生活できてるようなので良かったなぁと思います。
愛犬ヒカルにも会いに行けて、良い里帰りでした(*^_^*)(もう1話だけ島根の話を書いて終わりにしまーす)
posted by さほ at 15:27| Comment(21) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

帰省

お久しぶりで〜す!!やっとこさ更新できそうですヾ(@^▽^@)ノ
前回の日記にも書いていた通り、今年のGWは帰省していたわけですが、
いやぁ〜〜、旅行ってわけでもないのに、私的には大移動の休日となりましたあせあせ(飛び散る汗)

東京から奈良に夜行バスで帰り、翌日には母方の実家、島根へと車で出発しました!
結婚するまでは、年1くらいのペースで顔を出していたのに、ほんっと久しぶりでした(*´∇`*)
GWやお盆に実家へ帰省すると、両親は私たちが帰ってくるから家に居てくれるんですよね。
なので、なかなか祖父母に会いに行けなくって・・・・
こういう時、離れ離れの家族って本当に寂しいですよね(。-_-。)

津山城(岡山県)
津山城1.jpg

4月は飛び飛びの連休だからでしょうか?高速がめちゃ空いていて午前中に着いちゃいました。
ただただ長距離ドライブも疲れるので、遊びながら行くのです♪

津山城2.jpg津山城3.jpg

お城は明治6年に廃城となりましたが、石垣は昔のままだそうです。
ちょうど藤や八重桜が見頃でした^^ しかし人が居ないなぁ〜〜

天守閣より津山市内
津山城4.jpg

知らなかったのですが、ここは西日本有数の桜の名所だそうです。
お城の周りに見えているのは、桜の木らしいです。春の様子はこちらをクリック 素晴しいです!

連休だというのに、中国自動車道は、こんなにガラガラで良いのでしょうか?
みんな何処へ行ったんだろう・・・って感じでした。有難いのですがねたらーっ(汗)

帝釈峡(広島県)
帝釈峡1.jpg

湖の周りがハイキングコースになってます。
ここはヒカル(犬)も大好きな場所だったんですよ(*^_^*)
帝釈峡.jpg

こちらもガラガラで・・・観光地としてヤバイような気がしました(゚∇゚|||)
駐車場も有料なのに、人が居ないし、、、広い駐車場もガラガラなんですけど(汗

帝釈峡2.jpg

夕方には祖父母の家に到着しました♪
昔は牛を飼っていたのですが、今はガラーンとしていて、ちょっと寂しい庭(´・ω・`)
今は時々ゲートボールの練習場になってるみたいです。

島根1.jpg

ところで乳牛って常に妊娠してる状態だって知ってました? 考えてみれば
毎朝夕とミルク絞るわけだから、そうですよね(~_~;) いつも子牛が居たのも納得♪
でも牛って雄に生まれたらお肉に。雌はずっと妊娠させられて、人間の都合とはいえ
悲しい人生(牛生?)ですよねぇ。。。

草刈りから戻ってきたおじーちゃん♪
島根2.jpg

おじーちゃんの花壇
島根3.jpg
すごいチューリップの数にビックリ!!!!
牛を辞めて、寂しい毎日かなぁと思ってたけど、お花が好きみたいです^^
冬が辛そうなので、春を楽しみに待てる様にお花の種やチューリップを贈ったことがあるんですが、
こんなに頑張っていてくれて、すごく嬉しかったです。

おばーちゃん♪毎日食べる野菜は畑へ(*´∇`*)
島根4.jpg
最近、近所に道の駅みたいなのが出来て、時々持ってくみたいです♪
な〜んでも持っていくと、売れるって言ってました。ノビルやワラビでも^^

お墓 八重桜が満開♪
島根5.jpg
ツツジもあるのに咲く前に切り過ぎたらしい(笑) 身体がえらいのに、綺麗にしてくれてありがとう。
田舎のお墓って、一軒につき1つの公園みたいになってて・・・
家の横にあるのだけど、世話できる人が居なくなると荒れてしまいます(*ノ-;*)
休ませてあげたいお年寄りに、こんなに働かせてしまって、うちに限らず大変な過疎の村。
1人暮らしの家も多いようだし、高齢化社会を迎える日本の大きな課題ですね。

お隣の町が世界遺産になった石見銀山のある大田市なんです!!
なので、もちろん行ってみましたよー♪♪

石見銀山 龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)
銀山1.jpg

銀を掘るために掘った坑道を間歩(まぶ)といいます。

銀山2.jpg

坑道は入り口から水平に約630m続いており、そのうち現在公開している坑道は156mまでですが、
当時のままの姿で残っています。

銀山3.jpg銀山4.jpg
アリの巣のように、横穴もいっぱいあります。以前は真夏に来たのですが、
クーラーのように、間歩の中は涼しかったです♪

銀山5.jpg

石見銀山には500余りもの間歩が存在します。

銀山6.jpg

この辺りは石見山吹城(跡)というのがあって、ヤマブキの花も多かったです。

石見銀山の町並み
銀山7.jpg
世界遺産になるまでは素通りの町でした〜ヾ(;´▽`A`` 古い町並みが残っているのですね。
それにしても!以前は間歩入り口に車を止められたのですが、今は大型駐車場に止めるようになってて
銀山の町へはバスで移動、そして徒歩で見てまわるようになってました。
それが、結構距離があってですねー・・・5`以上は歩くことになります。
歩かなきゃ、見学出来ないようになってるんです。お年寄りには厳しいかなぁ、健脚向きですね(^^;
でも村への配慮があって良いかなとは思います。それでも交通量が増えて困っておられるようでした。

日本海 水が綺麗〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
日本海.jpg
こんなに綺麗な海は久しぶりに見たので感動exclamation×2 でも赤潮が・・・たらーっ(汗)
そうそう、この辺りは日本でも数少ない鳴き砂の浜辺があるんですよ〜(*^▽^*)

関西へUターン♪
帰りはコースを変えて、日本海沿いの出雲・松江方面を走りました。

出雲蕎麦
出雲蕎麦.jpg
薬味を入れ、ぶっかけのようにして食べます。

足立美術館へ寄りました。
足立1.jpg
ここは庭園が素晴しかったです。(あっ、勿論、絵画もです〜!!)
アメリカの庭園専門誌で、5年連続日本一に選ばれているそうです。
絵を見つつ、庭園を眺める時間もとっても多い、そんな美術館でした。

お寺の日本庭園も素晴しいのだけど、バックの山々が勿論計算されてデザインされているのだろうと。
美術館の裏には町もあるのだけど、そんな風には見えませんよね♪

足立2.jpg

大きなガラス張りになっていたり

足立3.jpg

窓枠を額縁に見立てて一枚の絵のようになるんです!館内移動しながら庭園を楽しめます。

お金のことを言っていやらしいのですが、普段美術館って行かないので
入場料の2200円にビックリしました(゚∇゚|||)高いんですね。。。

で、肝心の美術品の感想ですが、、、
あんまり分からないのでsekisindhoさんのように素晴しい感想が書けず申し訳ないのですが、
足立美術館は横山大観コレクションが有名で「無我」など生で見ることが出来て嬉しかったです。
日本画ってとても繊細なタッチで綺麗なんですね〜・・・ こんな絵が私も描けたらいいなぁって
美術は中学までしかやってなかったのですが(音楽専攻したので)、水彩画とか習ってみるのもいいなぁと
単純な私はすぐそんな事を思ってしまいました(笑)
あ、思っただけで、実際には行かないでしょうけど、こんな初心者でも習う人いるのかしら?^^;

あとは、北大路魯山人の陶芸コーナーや林義雄などの童画などがありました。
この童画コーナーがすごく可愛くて気に入ってしまいました!!絵本とか絵葉書でも買えば良かったな〜☆

興福寺.jpg

さて、奈良に帰ってからは、ヒカルのお墓参りに行ったり、お決まりの奈良公園にも行きましたよ。

神奈川に戻ってからは、温泉に行ったり魚釣りしたり。
本牧2008−1.jpg

今回はキヨたんさんの為に書いておきますね(笑)
カタクチイワシ130匹、手前にキス1匹とコチ1匹ですヾ(@^▽^@)ノ
本牧2008−2.jpg

旦那は4月のGWは休日出勤となり、5月に代休を取ってくれたので
神奈川に帰ってきてからも、それなりに休みを過ごせたので良かったです。

ここ2週間ほどで、ずいぶんと動き回ったような気がしますが・・・
今日も旦那は土曜出勤してるので、ゆっくり過ごさせてもらってます〜。

一気にブログUPしたので長文になりましたが、2週間分ということで(笑)
最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!(*´∇`*)
posted by さほ at 12:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

結婚記念日

明日でちょうど結婚7周年になるのですが、記念行事として?恋人岬へ行ってきました^^

恋人岬1.jpg

続きを読む
posted by さほ at 16:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

家族旅行A富士五湖・箱根編♪

昨日の旅行の続きです。富士山ばかり、、、湖と富士で変わり映えないかもしれませんが、
なるべく違った写真を入れるようにします(*'-'*)せっかくなので撮影ポイント紹介させて下さいねー♪

朝霧高原 ドライブイン
朝霧高原.jpg
こんなに景色の良いドライブインって珍しくないですか???ヾ(@^▽^@)ノ
牧場のアイス食べながら、富士山眺めました〜!ここは桜の木も多くて
手前に写っている木は桜なんですよ♪ はぁ〜〜桜の季節も、また良いでしょうねぇ
牛と富士山の組み合わせの写真も、よく見かけるところです。

富士五湖めぐり

本栖湖 千円札裏の富士山撮影ポイントです。見比べてみてねーヾ(*'ー'*)ノ 
本栖湖2008.jpg

精進湖 富士五湖の中で一番小さな湖です
精進湖2008.jpg

河口湖 こちらは一番賑やかな観光地。
河口湖2008.jpg
河口湖からの富士山は、雪がふかふかですね(*^▽^*)私は結構この角度の富士山好きです♪
少〜し夕日が当たってるのが分かりますか?この日は一日中、富士山が見えて大満足でした☆彡

紹介する程でもないですが、記念に(笑) 河口湖のお宿。夕食です。
河口湖夕食.jpg

前にもブログで書いたのですが、ここは安くてボリュームあって人気のお宿なんですよね〜
セルフですが、お部屋で食べられるのも魅力♪♪旦那の家族は、誰もお酒飲まなくて
お酌もないので、ご飯もアッサリ早く終わります(食前酒で十分!って感じなの)
私は飲めるなら飲みたいのだけど、まぁ考えようによっては楽なのかな〜?

朝食 朝からお腹いっぱいヾ(;´▽`A``
河口湖朝食.jpg
そうそう、4人部屋和室で、両親と相部屋だったのです(〃∇〃)
気遣いするかなぁと思ったのですが、両親も疲れてるだろうから早めに
お布団敷いてゴロゴロしよう〜と。勿論、夜も早めに寝たので、私も朝までぐっすり♪
思ったより楽に過ごせて良かったです(^o^)丿

◆◆2日目◆◆

忍野村 富士山北麓指折りの人気スポット
忍野八海1.jpg
茅葺屋根や水車小屋など、のどかな風景が見られます。

忍野八海
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ、ろ過し湧水となって8ヶ所の泉を作ります。
国指定の天然記念物、名水百選に指定され、新富岳百景選定地にもなっています。
忍野3.jpg忍野4.jpg

忍野5.jpg
水が、すんごく綺麗でしょう〜!PLフィルター使えば、もっと綺麗に撮れたかな(^^;

忍野八海2.jpg
朝から曇っていましたが、富士山はしっかり写ってくれました^^

忍野6.jpg
ちょっと鯉多すぎ!?笑 あまりに多くて笑っちゃいました。

山中湖
山中湖.jpg

邪魔するものが無くて、稜線がくっきり!大きく富士山が見える湖でした。

箱根へ移動

乙女峠
乙女峠.jpg
ここは、夜景もなかなか綺麗なんですよ〜 
夜景と富士山のシルエット!そんな写真も撮ってみたいです^^ 
何度か通ってますが、夜景も富士山も、両方見れる日に当たらないんですよね〜


箱根・大涌谷 日曜なので大渋滞!!!ケーブルで登りました。
大涌谷2.jpg

黒玉子.jpg芦ノ湖.jpg
1つ食べると7歳長生きできる黒玉子。 右:芦ノ湖と海賊船

大涌谷1.jpg
大涌谷からの景色。富士山もバッチリ〜♪
去年、お義姉さんと来たときは富士山見えなかったんです。義両親には見せてあげられて良かったな〜

箱根夕食
箱根夕食1.jpg箱根夕食2.jpg
箱根夕食3.jpg箱根夕食4.jpg
箱根夕食5.jpg箱根夕食6.jpg
箱根夕食7.jpg箱根夕食8.jpg
量は少なめだけど、会席風だったので、母はこちらがお好みでした♪
焼いたあわび、初めて食べたんですヾ(@^▽^@)ノ やったー! 

朝食 こちらは結構ふつうの量ですかね
箱根朝食.jpg

箱根は隣の部屋で別々に( ̄▽ ̄)
やっとゆっくり出来るかな〜と、ベッドでごろーんとなっていたら、
お義父さんがお風呂へ行って暇だと、結局母が私の部屋へやってきました(笑)

二人きりになって、やっぱり子供の話ばかりになるんですよね〜
夫婦で検査へ、大きい病院にしなさいとか、お墓参りしたら授かるから!等々・・・

流産の話をしました。
まだ話してなかったんです。旅行前で話すと気を使って、旅行は止めようと
言い出すかもしれないし、、、せっかく楽しみにしてるからなぁ〜と。
それにやっぱり残念な話でがっかりさせるし、私のせいで、、ってなると
私もそう思われたら辛いのがあって・・・ 

ずっと黙っていたこと気になっていたし、かなり驚かせてしまったけど
聞いてもらえて良かったです。

知らなかったのですが、義母も流産したことがあったようで
姉と弟(旦那)の年の差が開いてるのですが、そんな事があったなんて
全然知りませんでした。(後から聞いたら、旦那は知ってました)

だから、私のことを悪く思わないでいてくれたようなので、ちょっとホッとしました。
お喋りな方なので、多分親戚の方に話されると思うけど・・・(*ノ-;*)
なかなか言うタイミングなくて気になってたので、まぁ話せて良かったかな〜
今回の旅行で、口にはしないけど、父も孫を欲しがってるというのが良く分かったので、
申し訳ない気持ちで一杯になったけれど、それでも他人の私を嫁に迎えて
一緒に旅行したり、楽しい時間を過ごせてもらえていたらいいなぁと思いました。

◆◆3日目◆◆

予報どおりでしたが、月曜日は朝から大雨(≧ヘ≦)

観光も出来ないし、御殿場のアウトレットに行きました〜!
母は自分のお土産に靴を買って、私は早めの誕生日プレゼントで斜めがけに掛けるポシェットというのか
バッグを買ってもらい、普段使いに大活躍しそうなので、かなり嬉しいですー♪

昼には、前にも言った御殿場の魚啓に♪
御殿場3.jpg
相変わらずすごい量で、でも美味しかったですー!!

こんな盛り沢山、富士山三昧の楽しい旅行でしたヾ(*'ー'*)ノ
子供が出来るまでは、二人の旅行もいいけど、両親との旅行も入れつつ、
もうしばらくは身軽な生活を楽しめたらいいなと思います♪
posted by さほ at 14:30| Comment(20) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

家族旅行@富士山ツアー出発♪

ちょこっとご無沙汰しておりました(*´∇`*)
更新し損ねていたのですが、実は先週から主人の両親が遊びに来ていました♪

お互い実家が関西なので、なかなか会えないのですが、元気なうちに
旅行連れていってあげたいね〜という話は前からしていまして、、、

お義母さんの高血圧が大分落ち着いてきたので、

@息子の保養所に泊まってみたい!
A富士山を見たい
(以前、富士山バスツアーに行ったとき全然見えなかったのと、お義父さんが写真を撮りたがっている)

この希望を叶えるべく、あまり寒すぎず暑くもない3月に決定♪
でも最近、一気に暖かくなって霞みがかってるので、どうなることやら〜(~_~;)

前日みんな早寝して、朝7時に我が家を出発〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて!

東名高速に乗って、静岡を目指しますヾ(@^▽^@)ノ

7時は遅かったか。。。早くも渋滞始まっていました、がーん!
でもでも、すっごくお天気が良くて、この通り晴れ
東名1.jpg東名2.jpg

東名3.jpg富士.jpg

東名高速から、こんなに富士山が綺麗に見えるなんて知らず、車の中で大はしゃぎの我が家(笑)
無口な父も、定年退職後に始めたカメラを頑張っていて、公民館や写真クラブの
ギャラリーに出す写真が撮れたらいいなと嬉しそうでした^^

以前のコースとほぼ同じなのですが、またまた寄り道。
桜エビで有名な由比にかき揚げ丼を食べに行きました♪♪ もちろん生桜エビも美味しかったですよー黒ハート
桜海老.jpg

富士川より
富士川.jpg
でっかーく見えました! 前にブログにも書いたとおり、私もこのコースは
二度目なのですが、前は富士山が見えなかったのでリベンジなんです^^
富士山が見えるだけで、こんなにも景色が違うなんてな〜♪初めて来る所のような気分です。

田貫湖(たぬきこ) あと数週で桜も開花すると思います。想像してみてね^^
田貫湖1.jpg

田貫湖よりアップで〜♪  
田貫湖2.jpg

この角度の富士山は、結構険しそうです。
見る角度によって姿、雪の量など変わるので、そこにも注目してみて下さいネ!

また続き書きますので、楽しみにして頂けると嬉しいです^^
posted by さほ at 15:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お花かわいい

こんにちは〜
台風直撃しそうな関東で、昨夜からものすごい雨が降ってます。。。
極端ですよねぇ、滝のようです雨雷台風晴れそして、すぐ晴れる。変な天気だな(笑)
ちびヒカル2.jpg

続きを読む
posted by さほ at 12:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お義姉さまとミッドタウンへ♪

毎年夏にブログ登場する義姉ですが、今年も東京へ遊びに来られました黒ハート
旦那は試験勉強真っ最中なので、うちには泊まられなかったんですが(叔母や従妹の家へ)
今や話題の『東京ミッドタウン』に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

六本木ヒルズや、表参道ヒルズに続き、新しいスポットひらめき
日本の文化や伝統を重んじ、最高級のおもてなしをぴかぴか(新しい)というのが
テーマの街だそうですよ。

なので、入ってる店舗は、それなりのお値段しちゃいますたらーっ(汗)
そこに入ってるホテル、リッツカールトンのスイートなんて1泊210万らしいです目

ちょっと敷居が高いのかなぁあせあせ(飛び散る汗) 服装どうしようバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)など心配してたんですけど、
メガネ君から、観光地化してるから大丈夫!と聞いていたので、
安心して行くことができました〜わーい(嬉しい顔)

どのお店も、平日のランチで最低3000円な感じでした。(全部のお店回ったので!笑)
むむむ、主婦にはちょっと高めですけど、夜来るよりマシですもんね。
やっぱりランチは、主婦の特権です〜黒ハート黒ハート黒ハート

『ユニオン・スクエア東京』というお店で食べたんですけど、
今、ニューヨークで最も予約の取れない超人気店!という(ホントかな?)、
日本第1号店が入ってたので、そこで食べましたが、美味しかったですぴかぴか(新しい)

おもてなしの心なんでしょうけど、最初覗いて他の店に行ったので、
戻ったときや、オーダーの時など、『お帰りをお待ちしておりました』と
3回も言われて、少々恥かしかったですあせあせ(飛び散る汗) 傘を忘れて、また戻ったし(笑)

デザート.jpg
デザート、写真携帯にて1枚だけ(笑)
他は撮れませんでした(^^;撮れる雰囲気でなかった????

義姉とは、年に1〜2回しか会わないし、年も離れているので、
そんなに親しい仲でもないのですけど、徐々に仲良くなれたらと思ってます。
こうやって、声かけて誘ってもらえるのは嬉しいことですね〜(^-^*)

私と違って、義姉は多趣味で努力家、しっかり者です。なので、いつも新しい話をして下さるし、
見習らうべきところが沢山あります猫

今回は、北欧旅行帰りだったので、旅行中のハプニングなど聞かせてもらい・・・・
デンマークのホテルのバスルームが調子悪く、交渉してスイートに3泊、泊めて貰った!など、
どんな交渉でスイートになるんだ〜たらーっ(汗)と思わされるような人です(笑)

お土産に、ロイヤルコペンハーゲンのお皿を戴きましたプレゼント
姉は、ハリポッター最新刊本を買ったと喜んでました。。。
あんな分厚い本を英語で読もうなんて、、、いつもながら、すごい人だぁ〜〜〜かわいい

頼りない案内人ですが、久々の東京で楽しく過ごしてもらえたようなので良かったです(*^▽゜)♪

利用したロッカー
ロッカー.jpg
液晶操作。タッチパネルで場所を選ぶ。100円でロッカーが開きオートロックで閉まる。
精算は、出てきたレシートのバーコード精算。ハイテクだなぁ〜。。。。
故障したら全部開かなくなるのでは????ちょっぴり不安。

コンデジを持っていきましたが、今回全く使用せず(笑)
なんか写真撮る雰囲気でなかったんですよねぇ〜、携帯のみです(≧▽≦)
posted by さほ at 16:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お別れ***今までありがとう♪*** 

ご報告が送れてしまいましたが、実家のワンコ『ヒカル』が、天国へ旅立ちました。
このブログにもよく登場し、その度に皆さんに構ってもらい、今回の病気でも
ずっと温かく励まして下さって、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
佐保川2.jpg



続きを読む
posted by さほ at 14:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

結果発表♪

沢山のご応募ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
遅くなりましたが、ヒカルちゃん投票結果発表させていただきまーす黒ハート黒ハート黒ハート

栄光の第1位に輝きましたのは〜〜〜!!!

第1位(7票)  ペロリンコ〜♪
1位.jpg

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
わ〜い!わ〜い!ヒカちゃん、おめでと〜!!!


続きまして・・・・
続きを読む
posted by さほ at 17:07 | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

6月のヒカちゃん!

6月帰省時のヒカちゃん♪ 親ばか全開記事いきまーすかわいい

@西日が暑いので、スダレしてもらいました黒ハート
犬小屋.jpg

もうヨレヨレの老犬だけども、それなりに魅力が!味が!あると思うんです。
親ばか飼い主の自己満足ですが、お暇つぶしに見ていって下さいねー(o^∇^o)

明日から、しばらくブログお休みします。 
折角なのでお気に入り写真(複数OK)でも選んでやって下さい♪(図々しい!笑)

続きを読む
posted by さほ at 21:04| Comment(29) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

紫陽花ハイキング♪生駒山

帰省中、両親と生駒山ハイキングに行ってきました♪♪

生駒山とは、奈良と大阪の境にある山なんですが、ケーブルで山頂まで上がれます。
メルヘンチックな可愛いケーブルでしょ♪
ケーブル.jpg
小学校や中学校では、ケーブル使わず歩いて登ったりします。
私も何度か、家族でも登りましたが、今回はケーブルですね!笑

山頂は、遊園地なんです。涼しいんですよね〜 夏は、夜も営業しています^^
生駒遊園.jpg

大阪平野!夜景も、また綺麗なんですよっ!!
今回のハイキングは、山頂から下るコースだったのですが、展望の良い所では
所々この景色が見えて、気持ち良かったです(o^∇^o)♪
大阪平野.jpg

ケーブルは奈良側から登るのですが、ハイキングは大阪側に降りました。
途中、額田園地という所があり、そこはずっと紫陽花ロードが続くのです♪♪

ハイキング客も、結構多かったですよ〜 
私達は下る一方でしたので、なんだか登りの方に申し訳なかったです(^^;
紫陽花ロード2.jpg

西洋1.jpg 西洋2.jpg

西洋3.jpg 西洋4.jpg

西洋5.jpg ガク1.jpg

ガク4.jpg ガク3.jpg

ガク6.jpg ガク5.jpg
キヨたんさんのブログで教えてもらった色の変わる紫陽花にも出会えました!
 ↓ ↓ 最初は、白ですが〜 ↓ ↓
桃花1.jpg
 ↓ ↓ 少しピンクが混ざり〜 ↓ ↓
桃花2.jpg
 ↓ ↓ 桃色に染まるのです  可愛いでしょ(*^^*)
桃花3.jpg 

山の紫陽花は、株も大きくて見ごたえあります♪
紫陽花ロード3.jpg

たーくさん見てきました♪♪♪ 
途中で食べたおにぎりも、とっても美味しかったな。

母のリクエストで、リュックをプレゼントしたのですが、とても喜んでもらえました。
こうして一緒に居ると、普通の人と変わらない気がします。
通院しながら、水泳を週2回、朝晩ウォーキングに、犬の散歩。
私よりも運動しています。今回は7キロ歩きました。

今まで自分のリュックを持ってなかったので、新しいリュックで、
これからも外に目を向けて活動してくれるといいなと思います♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全く、話は変わるのですが〜〜
私のPC、お気に入りに登録していたページが全て消えてしまいました( ̄∇ ̄;)ナゼ?
古いPCで調子も悪かったのですが、復活させる方法はあるのでしょうか?
まぁ、また登録し直せば良いのですが、お気に入りのページは沢山あったので、
ちょっと困りますよねー・・・ ご存知の方がいたらお願いします(≧人≦)
posted by さほ at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ただいま(*'‐'*)♪

こんばんは〜!お久しぶりです(o^∇^o)
昨日の朝、夜行バスで無事戻って参りました〜♪ 前の席の人が、
ものすごく席を倒して(私の席に座るの大変だった!起こしてくれたらいいのに)
少し窮屈でしたが、まぁ、交通費も結構かかりますから!
これくらいの我慢は必要ですね!笑

ヒマワリ?.jpg
実家の庭に咲く花、ヒマワリだろうか・・・?

昨日は、さすがにダウンしてましたが、今日は復活してます♪

今回の帰省、実家には病人(犬)だらけで、楽しいばかりではなかったですが、
母も誕生日で、還暦のお祝いをしたり♪血糖値を上げないために、毎日ウォーキングや
犬の散歩と、結構運動したと思います。

そうそう!散歩中に、たまたま小学校の同級生に会ったのです。
10年以上会ってなかったので、懐かしかったなぁ〜♪ 
大学の頃、時々電車で出会っていたのですが、それっきりだったので。
しかーし、もう薄暗かったし、まさか知り合いに会うとは思わず、
ものすごく適当な格好だったのが痛かったですね・・・( ̄∇ ̄;)
今の私を見て、どう思っただろう。。。。(怖くて聞けない!笑


帰りのバスの中と、朝、モーニングを食べながら、実家でのことを
色々思い出し、泣いてしまいました・・・・

まぁ、そんな感傷的になるのも一時のことでして、、、、
家に戻って、ものすごいジャングル化した庭や蜘蛛の巣を見て、一気に現実に戻されました〜

ほんっと、たった10日間で、すごい荒れ様!!
今日は、夕方涼しくなってから草むしりをしたのですが、半袖でやってしまい、
私、やりだすと止まらなくなってしまうので、蚊に刺される刺される〜(≧へ≦)

もう堪らなくなって、ウナ○ーワを塗りまくりました。
ザッと数えただけで、両腕だけで20箇所〜! 
長ズボン履いてたのに(薄生地だからか?)、膝に10箇所!
あとは、太ももというか、おしりの下あたりも、何箇所か大きく刺されて・・・

かゆいかゆいかゆい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

こんなになる前に、早くやめれば良かったですね(笑

まぁ、そんな感じで、家に帰ると何かとやることもあって、すっかり元気に
復活してます(*^^*ゞ
奈良は盆地で、かなり蒸し暑かったので、神奈川は過ごしやすいですね♪
posted by さほ at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

大好きなヒカル日記♪

余命僅かと言われた愛犬ヒカル。手術はしません。恐らく末期の癌です・・・
残りの人生(犬生?)明るく楽しく暮らせるよう、大切にしてあげたい。

ほとんど独り言状態ですが、、、(^^;
暗い同じような内容で、毎日ブログ更新するわけにもいかないので、
こちらでちょくちょく書いてます。
ご興味のある方?、かなり長〜いですが、お暇な時でも覗いてみてね☆
いつでもコメント戴けると嬉しいです♪


続きを読む
posted by さほ at 22:57| Comment(36) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

病院へ〜

今日は、嵐になるというので、早めに布団を干し、冬物のクリーニングと
手荒い系のセーターなどを一気に洗ってしまいました。
これで、衣替えを終えられるかなぁ〜? 早くスッキリしたいです♪

GWの少し前、母が退院しました。そして、以前に少し触れていましたが、
家族が呼ばれていたので、病院に話を聞きに行ってきました。
蝶1.jpg

続きを読む
posted by さほ at 16:23| Comment(17) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWは実家をハシゴ(^O^)♪

携帯から更新していましたが、GWは両家をハシゴしてきました〜♪

夫婦ともに関西だと、一度の帰省で両方行けるけど、バタバタするのは
仕方ないですよね(^^; でも、まぁ大型連休でないと行けないし。
今回は、私の家に初日と最後2泊。旦那の家は、間で2泊。車で2泊です♪

今回の目的。勿論、私は実家に帰ることなんだけど、旦那はマイカーで
帰省すること!なんて言っておきながら、ほとんど運転してもらえなかったのは
かなり〜痛かったです(ノ_−;) 
まぁ、本人も凹んでいるので、責めませんけどね。もう〜隣で寝てるし頼りないです〜笑

三田1.jpg
兵庫県三田市の永沢寺。 シバザクラを見に行きました(〃'▽'〃)
天気が悪かったのが、残念でしたが、ちょうど見頃でしたよ♪ 義父も写真が好きなので
それぞれに別行動になっていたのが、笑えました。

三田2.jpg

帰りには、道の駅『猪名川』で、お蕎麦を食べました!
義実家に行くと、必ず行きたくなるのですが、道の駅で十割蕎麦を作っていて
とても美味しいのですよー♪ 私、ずっとうどん派だったのですが、
最近は、蕎麦が好きになっています。

ちょうど義姉も帰ってきてたので、賑やかでした。
義姉は、新車の買い替えを考えているようだったので、今回は何かと車の
話題が多かったかなぁ〜。学校の先生なんだけど、仕事がしんどいとか大変だという話は
一度も聞いたことがなく、遠足の下見が楽しいだの、最近の給食が美味しいだの
楽しい話しかしないので、ベテラン先生なんだろうなぁーと、いつも思わされます。
そもそも学校の話はしない人だから、今回も一度もしなかったんですけどね(^^;

奈良では、伊賀上野の『やぶっちゃランド』に行きたかったのですが、
24号線が激混みで、途中で引返しました〜。
関西の方、行ったことありますか?温泉やパターゴルフ、ディキャンプなどが出来て、
伊賀牛のBBQが食べられるらしいのですよー。 
また次回再チャレンジするかもしれません(笑)

セスナ1.jpg
そして、今回のお楽しみイベントとして、八尾空港から出てるセスナに
貸切で乗ってきましたー!!VIZAのポイントが溜まって、1年近く前から
チケットは持っていたんですけど、やっと乗ることができましたo(^▽^)o
『俺がこつこつカメラを買ったおかげやで』なんて言われて、なんとなく複雑です?

セスナ3.jpg
街中、結構低く飛ぶのでドキドキします☆

離着陸が、ちょっと揺れました〜〜(゜ロ゜;)
私、伊豆大島までセスナで行きたいと思ってましたが、辞めようと思いましたよ(笑)
空では、安定してましたけどね♪ 乗る前、もっと説明があると思ったのに、
シートベルトしたら即出発で驚きました!!! が、質問しようにも
うるさくて出来ない状態ですしねぇ。。。 

USJ上空
セスナ4.jpg

観光用の遊覧飛行で20分くらいなんですけど、大阪城やドーム、梅田、難波、
南港、通天閣の上を飛んでくれて、なかなか楽しかったです♪

セスナ2.jpg
昼間も良いけど、冬の夜景がオススメだそうですよ〜〜!!
デートに良いかもしれません?

奈良の帰省では、スーパー銭湯や温泉に行くのが恒例で(歩いて行ける)、
夜遅くなっても行けるし、友達と飲みに行ったり(お酒じゃないけど〜)
彩華ラーメン食べに行ったり、短い間に色々出来て良かったです♪
(昼間はのんびりなんだけど、なんか夜型になってしまった?笑)

そんなわけで、外食多かったし、、、徹夜のドライブで、超真夜中に
ソフトクリーム食べたりしたんですよね、浜名湖で。往復ともに。。( ̄x ̄;)
さすがに丼や麺類は遠慮しましたが・・・(周りは結構食べてるんです☆)

はぁ〜〜 素食です!! お金もないので、素食を心がけま〜す(≧へ≦)
posted by さほ at 16:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

◆◇◆癒し◆◇◆

ようこそ!癒しのページへ・・・・

20070404171430.jpg

癒されたいアナタ、どうぞお入り下さい〜♪
posted by さほ at 09:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ご心配なく(^^)v

こんばんは、ただいま、図書館から更新中です。

ヒカルちゃん元気です♪
20070404091506.jpg 20070404085332.jpg

1つ前の記事ですが、途中で切れてしまってたみたいで(@_@;)
心配していた人いるかな?いや、居ないかなぁ〜、だったら良いのですが(汗
とんでもない終わり方になっていたので、読んで下さった方には本当に申し訳なかったですm(__)m

続きを読む
posted by さほ at 19:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

