2007年09月04日

テスト(≧▽≦*)

キイチゴアイス.jpg
520pix入ってるかな!? 北海道で食べた木苺アイスだよ黒ハート
posted by さほ at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今日から実家♪

またまた今日から実家で過ごします。何度も新幹線は厳しいので、贅沢厳禁!今日は高速バスです!先ほど彦根でした♪

バスは新幹線の半額で行けますが、時間も倍かかります〜11時間くらいかな…ちょっとしんどいね。休憩で立つ度、荷棚で頭を打ってます(^_^;)

今週は母の誕生日もあるので、お祝いします♪
いい時間を過ごせると良いなぁ〜 奈良の紫陽花でも見てこようと思います♪
posted by さほ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

お祝い続き♪

お久しぶりです〜(o⌒∇⌒o) 
コメントレスも含め、なんとなく自分のパソコンから更新するのが
久しぶりな感じがします♪ お返事遅くなって、すみませんでした。

この一週間、なんだかんだと書くことは色々あったのですけど、
書きそびれてしまいました。私は、趣味や写真ブログを書いてるわけでもないので、
あんまり空白作らず、日記として書いておけるといいなぁと思うんですけど。
またボチボチやってきます^^

今日は、またまたお友達が出産したので、お祝いに行ってきました♪
続きを読む
posted by さほ at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

お返事遅れています(+_+)

いつも遊びに来て下さる方、ありがとうございます(^o^)お返事が、すんごく遅れております、、、ごめんなさい〜(x_x;) 体調壊してるわけでもなく、元気にしてます!ちょっぴり忙しくてパソコンに向かえていません…m(__)m お返事、も少し待っていただけると嬉しいです♪
今、楽団の練習帰りです。今日は15年くらい前の古い曲を演奏しました。私は大学で演奏したんだけど懐かしかったな〜!アルヴァマー序曲という曲、吹奏楽やってた人なら知ってると思います。学祭と定期演奏会でやって、その頃は若かったな〜 手作りの恥ずかしい衣装着たり(笑) 今はblogお休みしているtuccaちゃんとの共通の思い出で〜す(*^^*)読んでくれるといいんだけど♪
今、携帯から更新してますので、またパソコンからお返事しますね!
posted by さほ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

署名ありがとうございました!!

神奈川へ戻り疲れが溜まってか、熱が出てしまったのですが、
それでも実家で、朝からご飯やお弁当作りから始まり(2人になるだけで、こんなに忙しいとは!妹と父ね)、プラス犬と母。

病院では、わけの分からない話でショックを受け続け、祖父母に話すなと言われ悩み(話しました。このせいでポックリいったらどうしよう。。。)、母の病気、気力のなくなった状態もとても心配で・・・
その間にヒカルも具合悪くなって通院が始まり。。。

私、二週間で、ずいぶん老けてしまった気がしますぅぅぅ。。。(TT)

そのわりに、しっかり栄養摂ってもらわなきゃ!と頑張って作ったので、
痩せてないんですよ。逆に太っちゃった〜(。´Д⊂)

kurokkasu1.jpg
クロッカス、帰ったら綺麗に咲いていました。

今、とても平和です。

kurokkasu2.jpg

奈良での出来事が、夢のようだなぁ。。。
私も次帰るときは、もう少し落ち付いていられるといいな。

入院してると、こっちから電話するわけにもいかないので、声を聞いてないのだけど、
今日『退屈』だとメールが入り、ホッとしました。
退屈だと思えるのは、良いことですもんね。

携帯を持ったばかりで、ほとんど返事も出来ないんだけど(勿論、病院でも禁止ですし(^^;)、一方通行ですが、私が何度も送っています。

実家に居るときは、ヒカルの写真を送っていたんだけど、モデルが居なくなってしまったからな〜。
庭の花の写真を送ったり(母から貰った花が多いので)、一度自分の写真も送ったけど、笑いものになってたようなので、それ以来送ってません(笑

夕方、暇つぶしに本を数冊、ヒカルに新しいリードを買って発送しました。
明日には到着するので、喜んでくれるといいなぁ〜

kurokkasu3.jpg

先週末は、溜まった主人の洗濯物を片付け、少しドライブしました。
初めての道で、と言っても近所ですが、運転に集中するので、いい気分転換になりました。
夜は、楽団の練習に。次の日曜が本番なんですが、この演奏会が終わると、
続けるか辞めるか迷っています。

すみません・・・前置きが長くなってしまいましたが、本題に。

帰ってきたら、お友達やブログの方からも署名が沢山届いていました。
中には、ご家族や、知り合いから貰って下さった方も居て、感激しました。
なんてお礼をしたら良いのか、今は思いつかないのですが、本当にありがとうございましたm(__)m

今日、間違いなくお預かりした署名を提出してきました。
廃プラの施設に関しては、共産党の方が頑張って下さっていて「問題対策本部」を立ち上げ、周りの市にも呼びかけてくれています。

計画の「見直し」、当面「3月着工中止」を求め、我が市でも住民の請願を
審議中です。本日届けた請願書は、追加で提出されることになります。

今後どうなるか分かりませんが、良い方に向かうことを願っています。

署名を送って下さった方には、慌しくお返事した状態になって申し訳ありません。
今日のうちに、ご報告したかったので、こちらで先に書かせていただきました。
また改めて、お返事致しますね。


posted by さほ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

帰ります

帰りの新幹線乗ってます。またお弁当食べて一息つき、なんだか久々にゆっくりしています。
奈良に居た二週間、結婚してこんなに長く居たのは初めてですが、あっという間でした。私なりに一生懸命出来る限りのことを精一杯やって、やってもやっても足りない気がして一杯一杯、余裕のない毎日でした。母の病気は想像とは全く違って悪かったです。最初会った時は元気そうだったのに、検査してくうちに、どんどん弱り、なんでこんなに高熱が続くんだろう。なんで?なんで?という毎日。今までない不安と心配と恐怖が一度に襲って、どうしたらいいのか、どう気持ちを切り替えればいいか、毎日の気持ちの上り下りが激しくて、不安定状態でした。

今日は熱も下がり、院内をウロウロし、変に明るいのではなく普通に機嫌が良くて安心しました。
今日からやっと治療が始まり、薬を飲み始めたんです。夕方行ったら、薬剤師から説明の紙を貰い、副作用書いてあったんですが『さほちゃん、健康やのに薬のせいで私、癌や結核、糖尿になるかもしれん』と母。
コピーしたけど恐くて見ていません。薬って、どんな薬にだって副作用あるものですよね? それより今は治ることだけ考えて、頑張ってほしいな。ようやく、そう思えるようになりました。私も今までずっと副作用が恐かったんです。ステロイドって皆さん聞いたことあると思いますが、多量に投与していくんです。考えただけでも、ゾッとします。

私は神奈川に帰るので、正直気持ちも少し離れ、解放されると思う。残った家族は、大変だろうと思います。でも離れていても家族なんだし、姉妹なんだし、支えになるべきだと思うから… どうしたらいいのかな。まだ分からないけど、これから考えたいです。
posted by さほ at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ヒカルちゃん

photo[1].jpg P1000056[1].jpg
お母しゃ〜ん・・・       ベッドでスヤスヤ

年老いた犬なので、お見せする写真もないのですが、
実家のワンコ「ヒカル」です。

続きを読む
posted by さほ at 15:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

新幹線より♪

こんばんは!なんだかバタバタしていてお返事遅れて申し訳ないです。週末はずっと説明会に参加しており、土曜は5時間、日曜は8時間と、かなり揉めて長引きました(;^_^A これで何か進展あれば良いけど、今のところ状況変わらず…でした( ̄^ ̄)
実は今、新幹線なんですが今日から実家に帰ることになりました。二年くらいは乗ってないので久々です☆なだ万のお弁当まで買っちゃいました(o^o^o)隣も居ないし、名古屋に着くまでに食べようと思います♪ いつもの癖で品川に出たのですが、二時間もかかり人多くて大変でした。実は新横浜のほうが近かったのかなぁ〜と思ったり…
新幹線に乗ると、旦那の会社が見えるので、しばらくの間さよ〜なら〜☆買い置きもしたし頑張ってもらおうと思います! 金曜には戻るのですが、その間、お返事等できたらしようと思います。…が、実家はダイヤルアップで繋ぐので、ちょっと厳しい環境かも(*_*) 一方的に更新になっていたら、ごめんなさいね。読み流してやって下さい♪
posted by さほ at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

遅れてます!

いつも覗いて下さる方ありがとうございます!お返事がぁ〜、レスが〜、、、めっちゃ遅れてます(*_*)すみませーん!!主婦のくせに生意気にも毎日用事が入り、出掛けてパソコンする時間がなかなかとれないんです。遊んでる不良主婦じゃないですよー!念の為!あ、でも明日はランチなんですけど〜(汗)でもでも確定申告も混むから明日行けと言われてるので、なんとか滑り込みで出してこなくちゃ(T_T)その前に書類書かないと… というわけで、すみませんが見捨てず待ってて下さいね(o^o^o)さて、続けて『おでん』を作ってきます。不良ブロガーさほちん台所より☆
posted by さほ at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

無題

お久しぶりです。ここ最近、昼間は暖かく、春の陽気ですね。

駐車場の工事は、まだ終わってないのですが、コンクリートを流しましたので、
今日でとりあえず一段落しました。あと一週間〜10日くらいで、車庫入れできそうです。

工事中は、ほとんど家に居たので、結構、暇だったのですが、
気分が乗らず、ブログはサボッてました〜(^^;

続きを読む
posted by さほ at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

6時間ランチ

今日は、昨年バイトしていた職場の方と3人でランチしてきましたー♪

通年バイトの方なんですけど、私が辞めるとき、
『一度食事に行きましょうね〜!』と言って下さってたんだけど、
お愛想ではなく、ホントに誘って下さって嬉しかったです^^

「ピエトロ」でランチしました。
ドレッシングしか知らなかったんだけど、レストランもあるのですね。

ランチセットは、1050円で、パスタ1品選べ、サラダバーと
小さなパン10種類くらいがおかわり自由です。安いですね!
お昼は、おそらく主婦仲間かな?女性客でいっぱいでした。

私たちは、10時半に待ち合わせし、お店は11時オープン待ちで一番乗り♪

ゆっくり出来る店なので、気がつけば図々しくも17時までお喋りしちゃいました(笑)

3人とも主婦なので「うわー、もうこんな時間なの?」と慌てて帰りましたが、
まだまだ喋り足りないなーとか言いながら、いっぱい喋りまくって
楽しいひと時でした(*^^*)

場所は、どこでも良いんですよね。 お喋りできる場所があれば♪

仕事は終わったけど、こうやって会ってるので、なんとなく
まだ職場を離れた気がしません(苦笑)

私は短期バイトだったから、今後そう会う機会もないだろうけど、
3つ上と、10上の方で、一緒にいて教えてもらえることも多いので、
機会があれば、また会えたら良いなと思いました。
posted by さほ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

飲んできました♪

珍しく夜中の更新です(笑)

今日はって、もう日が変わってしまったけど、
バイトで働いていた職場の新年会でしたぴかぴか(新しい)

年末は忙しい職場なので、忘年会なしで新年会を毎年やってて
バイトにも声をかけて下さるんですよ^^

みんな年末年始は飲む機会も多くて、
お金出るわ具合悪いわとよく話を聞くんだけど、

わたくし、忘年会1つもなかったんですよねー・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

飲み会自体、9月くらいから一度も行ってなかったしたらーっ(汗)

なんて地味な生活してるんだろう(笑)

ま、主婦ってそんなもんですけどね〜

バイトは学生さんも居て、年もすごーーく離れているのに

めっちゃいい子達で慕ってくれて、若い人達とお話できて楽しかったな〜

『メルアド教えて下さい』なんて言われたものだから、

『赤外線通信のやり方教えて!!!』と、教えてもらいました〜!!(笑)

あはは、分かんなかったのですよー、今まで☆(* ̄m ̄)ぷっ

それにしても、みんな薄型携帯で羨ましい。。。。

私なんて、P900iv、、、 
今どき、こんなの使ってる人って、そう見かけませんな(苦笑)

新しいのが欲しいなぁ〜、まぁ困ってないからいいのだけど♪

しかし久々の飲みの席で、お喋りに夢中になり(聞くほうが多いのだけど)、

人のお皿はよそったけど、ほとんど食べるのを忘れてしまった!

サラダとタコ唐、デザートアイスのみ、、、完全に割り勘負け(笑)

まぁ楽しかったから、良しとするかな♪ 

居心地良かった職場だから、飲み会の雰囲気も好きな感じでした。

年に数回やってるそうだから、また誘ってもらえると嬉しいのだけど。

他の皆は、就職したり、子育てしたり、他のパートをしたり、学生だったり

それぞれの生活に戻る。

次に会うとき、私は何をしてるかな。 仕事しているか、していなくても、

堂々と胸張って会えるような私で居たいなぁと思いました。
posted by さほ at 02:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

専業主婦に戻って・・・

お返事遅れております。ごめんなさい・・・
もうすぐ旦那が帰ってくるのですが、その間にネットしてます^^
kasujiru.jpg
粕汁(かすじる)

今夜は粕汁作りました。
酒の粕を使ったお汁なんだけど、あったまるんですよね♪
お酒の弱い人は、このお汁でも酔っ払うとか????^m^

昨日から、また専業主婦の生活に戻ったわけですが、何かとやってると
一日が終わるのが早いなぁと感じます。

外で働いていても早いけど、やはり家に居ても一日はあっという間。

まぁ、昨日は外出していたんですけど(笑)
バイトの方に誘われて、映画観に行ってました♪(平日タダ券当たったそうで!)

仕事は終わってしまったけど、わりと近所に知り合いが出来たのは
良かったかなと思います。

正月明けたらゆっくりしよう〜!と思って、バイト頑張ってたんだけど、
よく考えたら私は、しばらく専業主婦で要る理由もないし働こうと思ってたんだなぁと

昨日くらいに、思い出しました。。。(^^;

なので、ちょっと自分に甘くなってたかなと。。。(汗)

ホントはバイト先で、1月からも別の部署で通年の仕事を紹介されたのだけど、
迷った結果、断ってしまいました。

家の工事が始まるから、見ていて欲しい。
通年の仕事は、身動きが取りにくい。大して良い条件でもない。
しばらくゆっくりしたらいいんじゃないの? 
ご近所の人とコミュニケーション取りなさい。
家でやりたいこともあるでしょ?


という旦那の意見に流されて・・・・

それでも頑張れたんじゃないかなぁと、思ってしまうこともあるのだけど、

仕事も断ったのだから、今回は少し甘えて、専業主婦の生活に戻らせてもらおうかと
思いました。 だから、あんまりダラダラしないようにしないとね♪

早く体調も元に戻したいし、家のことも、もう少し出来ると良いなぁと思います。

この生活に戻って最近感じることだけど、

天気の良い日、お布団を干せるのが、とても嬉しい(*^^*)
ほぼ毎日干してますね(笑)

洗濯物も、明るいうちに取り込めるし♪

そして、前から思ってたんだけど、朝日がとっても綺麗〜♪
それに加えて、真っ赤な夕日が、ほんとに綺麗。。。

写真は一枚もないんですけどね(笑) 
今まで住んでいた所では、そこまで朝日や夕日を気にしたことが
なかったんですけど、良い所に引っ越せたなぁと幸せな気分になります。
(ちょっと寒いけどね・・・)

少し高台に登ったら、綺麗に見えるんだろうけど
朝は寒いし寝ぼけて、なかなか身動きが取れないんですよ
早朝から行動派のえにょさんに、笑われてしまいますね〜。

明日こそは!って、いつも思うんですけど、、、

あと、葉が落ちて、野鳥も色々見れるのが嬉しいです♪
そのうち、カメラ持って写真撮りに行けたらいいな^^

2007budou.jpg
葡萄パン

パンも、久々焼きました♪ 毎朝食べる分、焼けるようにしたいです。

年賀状が届いて、ちょっと気になることがある人には手紙書いてみたり、

しばらく疎遠になってた人に会いに行ったり、楽器の練習もしたり、

メールの返事も止まってるので、ちゃんとお返事したいです。

そしてブログも、こまめに更新できると良いな♪

そんなことをして、今月は過ごそうと思います^^
posted by さほ at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

お仕事終わりました

昨日で、10月から始まった短期のお仕事が終わりました^^

会社は仕事納めの日ではなかったので、納会もなく、終わったと言っても
なんだか実感湧かない〜という感じでしたが、久々に今、平日1人で
静かな時間を過ごしていると、終わったんだなぁと不思議な気持ちです。

仕事している間、ブログはストップしてしまったので、なんだか空白の時間になっちゃいましたね。
ほとんどの方が、お仕事しながら更新されているので、ほんとすごいなぁと改めて思いました。

時々書いていましたが、予想以上に残業多いバイトだったので、体力的にはかなり疲れましたが、
毎日疲れきった生活でもなく、職場に行けば、みんな協力し合って気持ちよく働ける職場だったので
充実した毎日でした^^

何が良かったのかなぁ〜と色々思いますが、引っ越して一人でいる時間が多かったし
2年ほど専業主婦だったので、多くの方と接する機会が持てたことが一番良かったように思います。

さほど嫌な人もなく、皆いい人だったし、仕事量は多かったけど、バイトというだけ
ある意味気楽だったというのも大きいです。

バイト仲間の中で、1人違う担当の仕事を任されて、休めないし帰れないし、
月曜が大変になるから土曜出勤した日もあって、最初は嫌だなぁと思ってたのだけど、

今から思えば、その分、手を抜けず頑張れたし、他部署の方と接する機会も多くて
良かったと思えます。「来月、食事しましょう!」と2つの部署の方から誘われて
連絡先の交換もしました(*^^*)v

バスの運転手さんにも、何故か顔を覚えられてしまい、毎回一言ですが、乗車の際、
声を掛けてもらえたり、歩いていたら停めてバスに乗せてもらえたり♪
すれ違うときにも、合図鳴らしてくれたり、、、(笑) 
(私、晴れの日は徒歩出勤なのでした)

職場では、クリスマスの日、1人ずつTOPSのショートケーキを用意してもらえました♪
私、25と26日、両方出勤していたので、二日とも食べちゃいましたよ^m^

昨日は最後ということもあり、得意先の人に話したら、お世話になった方が電話で
何人か挨拶して下さって、ある人は昼休みにわざわざ携帯で職場に電話まで下さって
正直驚いたけど、嬉しかったなぁ〜♪
向こうの方はバイトということを知らなかったみたいで、「ロゴチームで飲み会するときは
連絡するから来て下さい」とお話があって、まぁ冗談でしょうけど(笑)
あ、話してたっけな?ロゴを扱うお仕事をしてたんです♪

そんなこんなで、色々嬉しいこともあって、楽しく過ごせた2ヶ月でした!!


ただ、まぁ、良いことばかりでもなく

バイトということもあって、やはり給料が少ない・・・
勤務時間かなりあったはずなのになぁー・・・正直、驚きました(TT▽TT)
ホントに合ってたのかな? 付けてないから分かんないのだけど。。。
来月分が多いんかなぁ、、、また暇なとき計算してみます。

そして、大掃除も年賀状も、家のこと、何も出来ていない・・・(今日から頑張る!)
仕事をしていると、ブログのお友達もそうですが、リアル友人とも、ホント疎遠になってしまい・・・
楽団も、全然行けなかったし・・・・
仕方ないんだけど、私はやっぱり、うまく両立できないんですよね(涙)

体調も、まぁ元気なんだけど、先月は生理が予定よりえらく早く来て、、、、
なのに、今月は来ていない。 一瞬来た?と思ったが、終わった・・・(ノд・。)

働くと、いつもこうなるから、早くホルモンバランスも元に戻ってほしいなぁ〜と
思います。

☆お弁当です☆(クリックで大きくなります♪)

12月11日
bento1211.jpg ☆そぼろご飯☆ほうれん草胡麻和え☆トマト☆カリフラワー☆きゅうり☆カニカマ

12月12日
bento1212.jpg ☆パスタ(ナポリタン)☆ほうれん草コーンのバター炒め☆トマト☆カリフラワー☆カニカマ☆梅干☆野沢菜

12月13日
bento1213JPG.jpg ☆マーボー豆腐丼☆ほうれん草入り卵焼き☆ウインナー☆きゅうり☆カニカマ☆トマト(クリックしてみて〜!美味しそうに撮れてます!笑)

12月14日
bento1214.JPG ☆ブリの照り焼き☆サラダ☆ウインナー☆トマト☆梅干☆野沢菜☆釘煮

12月15日
bento1215.JPG ☆牡蠣ごはん☆卵焼き☆豚生姜焼き☆カニカマ☆トマト☆サラダ

12月18日
bento1218.JPG ☆豚の角煮☆煮卵☆トマト☆サラダ☆梅干☆野沢菜☆釘煮

12月19日
bento1219.JPG ☆ウナギ☆卵焼き☆豚の角煮☆金ぴら☆きゅうり☆カニカマ

12月20日
bent01220.JPG ☆ペンネ☆卵焼き☆きゅうり☆トマト☆梅干☆釘煮☆鮭フレーク

12月25日
bento1225.JPG ☆大根の煮物☆唐揚げ☆梅干☆大根菜ご飯


posted by さほ at 13:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

一休み♪

パンパカパーン♪今日も、ブログのお友達のお誕生日です^^

みーちゃん、お誕生日おめでと〜〜♪♪♪
michan.JPG
マザーリーフという葉っぱです☆
戴き物なのですが、水に浮かべていたら、あら不思議♪
葉っぱから、赤ちゃん葉っぱが生えてくるんですよ^^ 可愛いでしょ〜揺れるハート

michan1.JPG

縁起物じゃないけど、沢山赤ちゃん葉っぱが生えてくると、子宝に恵まれそうな、
なんだかとってもいい事がありそうな気がするでしょ^^

みーちゃん夫婦にも、早く赤ちゃんが授かりますように・・・ぴかぴか(新しい)

願いを込めて、大切に育てているからね〜るんるん

同じ二人暮しの夫婦として、みーちゃんとこは、ホントに優しい旦那様が居て
羨ましいくらい二人仲良くて、理想の夫婦だなぁ〜と、いつも思うのです^^

この週末は、お祝いしてもらうのかな?楽しく過ごしてね〜かわいい
みーちゃんのブログです ⇒ **お気楽つれづれ日記**

************************************

さてさて、今日のタイトルの通り、私、しばらくブログをお休みしようと思います。

皆さんのところへ訪問もしてませんし、更新のみでレスも溜まっていますので(^^;
のんびりレスしながらやっていこうかと思います♪♪♪

暇つぶしにお弁当でも見てやって下さい。
二週間分です!(クリックで写真大きくなりま〜す)

11月27日
bento1127.jpg ☆牡蠣フライ☆ウインナー☆ブロッコリー☆トマト☆梅干☆いかなごの釘煮

11月28日
bento1128.jpg ☆切干大根☆鶏の照り焼き☆ブロッコリー☆トマト☆梅干し☆いかなごの釘煮☆

11月29日
bento1129.jpg ☆親子丼☆ほうれん草バター炒め☆トマト☆大根とアゲの煮物

11月30日
bento1130.jpg ☆卵焼き☆ウインナー☆おからサラダ☆トマト☆梅干し☆野沢菜

12月1日
bento1201.jpg ☆鶏の照り焼き☆サラダパスタ☆トマト☆梅干し☆野沢菜

12月4日
bento1204.jpg ☆牛丼☆カリフラワー☆トマト☆野沢菜☆カニかま

12月5日
bento1205.jpg ☆豚の生姜焼き☆カリフワラー☆トマト☆きんぴら牛蒡☆梅干し☆野沢菜

12月7日
bento1207.jpg ☆春菊の胡麻和え☆八幡巻き☆カリフラワー☆トマト☆梅干し☆いかなごの釘煮

春菊は、上司のご実家手作り野菜、分けてもらいました^^

12月8日
bento1208.jpg ☆唐揚げ☆トマト☆春菊入り卵焼き☆里芋☆梅干し☆野沢菜

里芋も、上司からの差し入れいただきました^^嬉しい〜♪

あ〜、こんな弁当食べたなーと見返すと、なかなか楽しいものです(自己満足ですね!笑)

話は変わりますが、ちょうど二週間前、車を買ったんです。(中古ですよ〜)

明日が納車なんです^^ 早速、雨ですねー・・・雨雨雨
まずはスーパーに行くことが目標ですが、そのうち、ドライブ日記でも書けると良いな♪

書けるかしら・・・ 気長に待っていて下さいませ☆
posted by さほ at 23:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

うにゃ〜〜p(≧ヘ≦。)q

お返事もせず、ブログ管理できないダメダメさほちんです(。´Д⊂)

最近パソコンも開けず、久々の更新は愚痴放題、書いて発散したいので、
苦手な方はご遠慮ください。

続きを読む
posted by さほ at 22:27| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

星に願いを

本日11月13日は、ブログのお友達まさしくんのお誕生日です。

まさしくーん!!お誕生日おめでとう〜ヽ(*´▽`*)ノ
IMG_0240.JPG

たまにモンブランを食べてるような気がしたので、好きなのかなぁ〜と思って
作ってみました!と書いてる今、まだ作ってないので、おぉ〜!心配!(笑)←日曜昼間デス

リンクの順番から見ても、3番目に古いお友達になっちゃいました♪
これからも、どうぞよろしくネっ!!

彼女が出来て、ラブリ〜黒ハートな生活を送ってる25歳の彼、
まさしくんのブログ『my colors』です♪

☆彼女とともに、素敵な25歳を送れますように☆

*************************************

仕事が始まって、なんとなく週末はすれ違い生活になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

土曜は、旦那は休日出勤だったので、私は美容院に行きました。
カラーとカットをして、スッキリぴかぴか(新しい) そのうち、パーマをあてたいと
思って伸ばしてるんだけど、帰りにコテでカールしてもらい、ふんわりヘアーで
帰りました揺れるハート 
しかし、カールすると、やっぱり短い。もう少し長く伸ばそうと思いました。

日曜、旦那は朝起きたら、もう居ない!? 新宿にお買い物です(-_-;)
開店に行かなきゃ意味がないと、カメラ屋へ。そして昼は要らないと・・・・
私は、片付けがあるから残ったんですけどね〜、モンブランも作りたかったし♪
そして夕方から楽団行きました(^^;

働くと、こうなっちゃいますかね? 
なるべく、片付けなどは、金曜の夜にやってしまおうと思いました。(無理っぽいが)


最近、空気が澄んで、星がよく見えます。
夜、ベランダからオリオン座が見えるんですが、バードウォッチング用の双眼鏡で覗くと、
肉眼で見える以外に、無数の星が見えて、感動しました。

tuki.jpg

月の写真撮りました。 結構、綺麗に撮れるもんですね^^

今週も、またお仕事頑張ります。

続き・・・(追記)
posted by さほ at 02:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

残業増えた〜☆

こんばんは♪久々の更新です(^^;
返事が遅れまくって、ごめんなさい〜! 明日はお休み、まとめてお返事します♪

働き出して、徐々に残業も増え、帰りが遅くなってきました・・・
今週は毎日残業、20時ごろで振り切って帰るのだけど、買い物とかして帰ると
21時過ぎちゃったりするんですよね(_ _。)

今日は、土曜は働けないの?と聞かれ、、、(汗)
まぁ、土曜に出勤して、平日休みを貰うのも悪くないかなぁと思ったり。。。
年末までの辛抱だしなぁ。。。。一応、週休2日にはしたいです!

yokoy.jpg
最近、歩いて出勤するようになったんです♪ 山道を少し登って、尾根歩きをして
下道に出ます。 そう、この山を越えると、神奈川から東京都に行けるのです☆

2箇所ほど、富士山が見えるポイントがあり、雪化粧した富士山を見ると朝からハッピーるんるん
少しアップダウンあるのだけど、気持ち良いです!朝から、いい運動だなーと目も覚めますしね^^
ただ、会社に着いたら、一気に汗が出るのが考え物ですが〜(笑)

仕事は、1人遅れをとっていた私ですが、だいぶ慣れてきました!
年末にかけ、とにかく仕事量が多くて、量をこなす的な仕事だったのですが、
1人別の担当の仕事になり、ややこしくて問い合わせが多くて進まない、
じっくり考えながらやれそうな、そんな仕事になったので、楽しいです♪

今日、席替えをして、電話のある席になったんです。隣の人が、めっちゃ忙しそうな
人なので、ガンガン電話に出てあげようと思ってます♪(二人で使ってる電話なので!)
が、あんまり取ると、余計な仕事が入りすぎることに気付きましたたらーっ(汗)

来週からは、イラストレータをちょこっと使う仕事も教えてもらえそう♪
使ったことないソフトなので楽しみなんだけど、使ったことある人いますか?

↓↓↓今週のお弁当です。 2段のお弁当箱を買いました黒ハートクリックしてみてね♪
11月6日(月)
bento1106.JPG☆サラダ巻き☆卯の花☆きゅうりともやしのナムル☆里芋のおろしかけ☆ブロッコリー☆トマト

11月7日(火)
bento1107.jpg☆肉じゃが☆おからサラダ☆ブロッコリー☆トマト☆ゆかりとワカメのおにぎり


11月8日(水)
bento1108.jpg☆おでん(じゃがいも、卵、大根、スジ肉、タコ、ちくわぶ、
こんにゃく、ごぼうてん、つみれ) ☆ワカメのおにぎり

11月9日(木)
bento1109.jpg☆サラダスパゲティ☆さつま芋の甘煮☆ブロッコリー☆プチトマト☆こんにゃくとスジ肉のピリ辛煮☆梅干

11月10日(金)
bento1110.jpg☆豚肉の生姜焼き☆ほうれん草と菊のおひたし☆パスタサラダ☆プチトマト☆カニかまぼこ☆ニンジンのきんぴら☆古代米ご飯☆梅干☆いかなごの釘煮
posted by さほ at 00:14| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

3連休だ〜♪

こんばんは♪ ご無沙汰してま〜す。
お返事が遅れに遅れて、申し訳ないです。。。。

いや〜、、やーっと明日からお休み♪嬉しいな〜☆
今日は疲れがピークに達しております(;^−^;)

何がしんどいって、仕事よりも、毎日早く眠れないーー・・・
次の日、辛いから早く寝ようと思うのだけど、片付けや次の日の準備をしていたら、
毎日深夜2時過ぎてしまうんです(´ヘ`;)体壊しそう〜・・・
もうちょっと手際よくやんないとー・・・ と、思う毎日です。
manekineko.jpg
今日は、Yoshieさんのお誕生日です。おめでとうございます黒ハート黒ハート黒ハート
更新が遅くなっちゃって、ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)

招き猫コレクターのYoshieさん、喜んでくれるかなー♪(笑)
通勤途中に見つけた猫ちゃんをパチリと写真撮ってきました(*^m^*)
Yoshieさんのコレクションは、こちら(沢山ありますよー♪)

tendon.jpg
仕事帰り、浅草に行って、天丼食べてきましたビール
今日は大阪で勤めていた会社の上司の方々が、東京に来られていたので、
呼び出されたんですよ(笑) 辞めて、もう大分経つのに、嬉しいですね♪

浅草に行ってみたいとリクエストあって、仲見世、浅草寺をウロウロしました。
そして、あの辺りは、天丼が有名なんですよ〜。 
TVでも、よく天丼が登場するので、一度行ってみたいと思ってまして!!
お店の名前は伏せますが、わりと有名なお店に行ってきました手(チョキ)

で、、、食べた感想ですがが、、、

出てきた瞬間、びっくりしたのが、天丼が黒い!?!?!
しっかりタレに浸かってるんですね(^^; 

んでんで、天丼も味が濃いんですが、ご飯もかなり黒めなタレが、
たっぷりかかってましてたらーっ(汗)

なんだか私には、味が濃すぎて、関東でうどんや蕎麦を食べると、
必ずガッカリしてしまうような、そんな感じでしたふらふら

かなり有名なお店みたいなんだけど、私にも上司達にも合いませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
天ぷらは、体が受け付けない、、、油っこすぎるのかな?味が濃いのかな???

自分が行きたいと言った店で、ご馳走までしてもらったのに、
なんだか申し訳ない気分でした〜(;´▽`A``
posted by さほ at 23:57| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

明日から出勤(+_+)

長い休みも終わり、遂に明日から出勤となりました〜。
研修時は、わりと張り切ってましたが、あぁー行きたくない〜って気分です(><)

新人5人でスタートしたお仕事ですが、実は残りの4人は勤務されていたのですよね。
私だけが旅行があったので、休みを申請したら、こんなにも先に延びてしまって・・・
最初から出遅れてしまいました〜。研修内容も忘れちゃいました〜(汗)
今週は、木・金と二日の勤務なので、なんとか気合いで乗り切ります!!

というわけで、しばらく更新も滞っちゃうかもしれないので、
東北旅行記書いておきました。

長いのですが、写真も沢山入れたので楽しんでいただけたらと。
お暇なときにでも読んで、コメント頂けたら嬉しいです〜♪♪♪

↓↓↓旅行記は下の記事です↓↓↓
posted by さほ at 13:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

