2006年10月20日

小さな秋満喫♪

昨日は、例のお祝いを持って遊びに行ってきました〜♪

sa5.jpg

続きを読む
posted by さほ at 14:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ABCを歌おう〜♪

今日で、旦那のお休みも終わりでした。
年に1回5連休を取れる制度があるんですけど、土日とくっつけて一週間休みでした。 
最初の2日は私が仕事だったのですが、東北の旅行も出来たし、充実したお休みになりました♪

今日、旦那は歯医者だったので、私は友達の出産お祝いを買いに行きました。

続きを読む
posted by さほ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

初出勤(*^^*)

今日のお弁当(笑) 生春巻きサラダ・ナスのトマトソースグラタン
bento1012.jpg
アハハヾ(´▽`;)ゝ 公開するもんでもないんだけど、、恥かし〜〜(笑)
久しぶりにお弁当作ってみました。ちっとも可愛くない弁当〜あせあせ(飛び散る汗)
梅干が、でっかすぎるのかな(汗)

二日目、社食で食べようと思ったけど、作ってしまいました。牡蠣フライランチが、、、(笑)

茄子ピーマンきのこの味噌炒め・ゆで卵・きんぴら牛蒡・栗ごはん・サラダ 
野菜ばかり(^^; いっぱい野菜を食べたい人なんです(笑)
bento1013.jpg

今日、初出勤でした〜♪研修なので、大したことしてませんけど^^

続きを読む
posted by さほ at 22:09| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

夫婦の会話って・・・

(´・ω・`)ショボーン

更新ばかりしてごめんなさい。
明日、お返事書かせてもらいますね。

連休3日目、今日は、夫婦の会話が持てない一日だったなぁと思いました。

続きを読む
posted by さほ at 22:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

素敵な出逢い♪

それは、昨夜のメールが出逢いの始まり♪

『さほさん、明日空いています?

良かったら、一緒に遊びませんか?』


私、すごーく緊張しました!! こんな出逢いは初めてなので(*^^*)


そのお相手とは・・・・

続きを読む
posted by さほ at 20:44| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

お知らせ

先日、ゆかちんさんの誕生日に沢山の方からお祝いメッセージいただき
ありがとうございました。

みーちゃん、つーくん、さやちん、アユーハちゃん、komiさん
えにょさん、うみさん、noobooさん

ゆかちんさから、お礼コメント入ってますので、お時間あるとき
覗いてみて下さいませ^^  ⇒ こちらです。

ゆかちんさん、ありがとね♪

演奏会が迫り、今日は家で衣装や楽器の準備等する予定でしたが、
なんだかとても気分が悪く、昼寝してしまいました。

夕方、スーパーへ行きましたが、食べ物見るだけで胃がムカムカして
情けない〜。。。 結局、ブドウ、プルーン、ヨーグルト、もずく、豆腐、
あっさりサッパリのものしか買えませんでした。
旦那用には、レトルトカレーとカップ麺、牛肉を買っておきました(笑)
あ、一応、会社で食べてくるので、非常食用。お好きにどうぞです(^^;

ソロもなく、かなりお気楽なはずなのですが、久々の舞台ってことで
柄にもなくプレッシャーで弱ってる自分に笑えます。

今回、このブログを読んで下さってる数人の方から、
もしかしたら聴きに行くかも・・・・と、ご連絡いただいているので
楽しみにしています♪

演奏が終わるとロビーに出ます。団員みな同じような格好をしているので
分かりにくいと思いますが、先日写真を出したので、なんとなく分かるかな?
目印に、トルコ石(青)のネックレスをしておきます。(白い服着てます)

人も多いし、ゴチャゴチャしてるので、探しても分からないかも・・・・
そのときは、ごめんなさい。 
そして、やっぱり恥かしいよ〜〜!と思われても、勿論勿論OK!!ですから。
私も正直恥かしい〜〜(笑)  また後日、お礼を言わせてもらいたいので、
聴きに行ったよ〜♪と連絡いただければ、嬉しいです^^

お聴き苦しい点もあるかと思いますが、ささやかながら我が団のコンサート
楽しんでいただければと。 ご来場を心よりお待ちしております♪
posted by さほ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

マダムな一日黒ハート

今日は、赤ちゃん連れて里帰りしているお友達に会いに行ってました〜♪

場所は、自由が丘ぴかぴか(新しい)
なんだか聞くだけでオッシャレ〜な気分になってきますよー(笑)

駅で待ち合わせして、先に着いたので待ってたのですが、
通りも、石畳になってて素敵だなーと(*´▽`*)ホッ
なんかね、地図を見ていると、通りの名前も、マリクレールST、ヒルサイドST、
女神ST、すずかけST、etc. な、なんだか、私の住む街と大違い!!(笑)

電車が来るたび下りてくるお客さん見てると、、、、

ん!? なんか、ベビーカー連れのお母さんが多いなぁ〜
え?また? ま、また???? みたいな感じで、ホント平日の昼間って
ベビーちゃん連れの若いお母さん、いいえ!! 奥様、マダム〜って感じの方が
多いんですよー。 こりゃ、参ったね☆

私は気付かなかったんだけど、友達曰く、そのベビーカーもちょっと高めの
外国製のものがほとんどらしい・・・・(汗)

で、友達が昔からよく行ってるというお店に連れてってもらって
パスタランチレストランしました。私は、ピリ辛トマト系の魚介が沢山入ったパスタを
食べて、、、えへへ、美味しかったです♪

じっとしてると赤ちゃんが退屈するので、自由が丘散策に手(グー)
なんだかオシャレな可愛いお店がいっぱいあって、日本で一番店の数が多い街なんですって♪
雑貨屋さんが、ほんと沢山あって、、、雑貨屋めぐりが、楽しすぎるかわいい
だって、こんなに沢山のお店一日で回れて(しかも可愛い)、嬉しい〜〜〜るんるん

カーテンや家具、食器に、ベビー用品、ポストカードのお店、
後は、主に、香りもの〜♪に絞って、香り、香り、香り〜をかぎまくって
癒された一日でした☆

香水に、ルームスプレー、ピロースプレー、私はトイレにも何かいい香りのものを
置きたくて(トイレ用芳香剤とかじゃなくて)、どれがいいかな〜っと、
いっぱいお店回って、戻ったり(笑)

LUSH(石鹸のお店)では、またまたパックとか色々試してもらえて大満足〜♪

雑貨屋さんに入ると、蓮茶を出してもらえたり、紅茶の試飲があったりして、、、
なんだか今日は、ほんとに色〜んな香りに包まれて、美味しくて幸せでした(笑)

GODIVAのテイクアウトです♪ ダーク・チョコレート・デカダンス
goviba.jpg
濃厚なビターチョコのつぶつぶ入りで美味しかったです黒ハート

goviba1.jpg

スイーツフォレスト(スイーツのお店が集まってるところ)にも行きたかったんだけど、
行く時間がなく、また今度ということに(笑)

そこよりも美味しいよ!と友達が言ってくれたDALLOYAUで、お土産の
ケーキを買って帰りました。
dalloyau.jpg
チョコも美味しそうだし(ここって、チョコレートのお店なんかな?)、
手前のケーキは、スポンジに洋酒がたっぷりかかってるらしくて・・・・
私はどっちも食べたいんだけど、GODIVAでチョコを食べたから、洋酒のケーキが
いいかなーと思ってます(笑) また危険な時間に食べることになります(^^;

こういうショッピング、男の人は退屈なんでしょうかね?
人にもよると思いますが、私の旦那は、すぐ退屈するので(本屋行ってるとか言うのでもうやだ〜(悲しい顔)
もう絶対、女の子と行くのが楽しいです黒ハート
そして、気を使わない友達と一緒に過ごせるのは、ほんと久しぶりで・・・・
こういうショッピングも、何年ぶりかな〜というくらい。(地元で学生時代の友達とが多かったので)
最近は1人で見るか、友達との過ごし方は、家に行って、ひたすら赤ちゃんと遊ぶ、、、
始終赤ちゃんの話題か、赤ちゃん体操、、とかね。
(それが悪いわけではないよー。勿論、楽しい♪)

でも、たまには、こういうショッピングもいいなーと、すごい気分転換になりました^^
今日は、一日ショッピングに付き合ってもらったから、今度は公園行って、のんびり
遊んであげたいですね♪(まだ歩けないんだけどね)

今日は朝から、またアポ無しでハウスメーカーの人が来て(困る!)、
結局大急ぎで差し入れ買いに行って、そのまま作業お願いしたり、
旦那の歯医者代が18万かかると電話があったり(ガーーン!保険の歯にしてくれないかな)

朝は、ちょっとブルーになりましたが、、、、、
今日の買い物で、すべて帳消し(笑) ←単純なので! あ、でも歯は困ったな・・・

とりあえず、旦那が帰ったらケーキ食べて、
LUSHで買った石鹸(固形なんだけど、洗顔のあと、すごい保湿効果のある
赤ちゃんの素肌に戻してくれるってやつ(笑)を、夜試したいな♪
(お店で試して、すごく気持ち良かったのです♪)

でもって、とっても気に入って買った桜の香りの香水が、とても心地よくて、、、、
お出かけの時にでも使いたいなーと思います♪ 

あ〜、なんだか優雅な一日だったなーとブログを書きながら、
満足してる今日の私。楽しい一日でした(笑)
posted by さほ at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

アイタタタ(>_<)

今日は、町内の草刈り&ゴミ拾いの日でした〜。

早くも腕がだるい〜〜〜〜〜、
そして、踏ん張ったせいか足が筋肉痛(ノд・。)アイタタタタ・・・

旦那は会社の試験だったので、1人で参加しました。

お隣さんも欠席だし、誰も知ってる人居ないなぁ〜と、ちょっと気が重かったんだけど、
行ってみると、なんてことなかったです。
引越し前にご挨拶してた人が来ていて、あと1人で参加されていた女性の方との
3人で楽しくお話しながら草抜きしました。

同時期に分譲した私の住んでる地域、結構、引っ越して来られているのですが、
あんまり挨拶に来られなくて、、、、(3軒目と4軒隣の方も〜)
一番に住んでる者としては、ちょっと寂しい。そんなものなのかなぁ?

ところで、草抜きは3ヶ月に一度あるそうで、ガーーン!そんなにあるの!?!?
また、次も頑張ります。 
短いですが、疲れているので、この辺で。。。(^^; 

バトン受け取りましたので、以下に入れておきま〜す。
 
******************************

<経験バトン>
ター坊さん、えにょさんからバトンを久しぶりにいただきました♪

ルールは、
経験あるもの→○ 経験ないもの→× 最後に質問を1つ増やす、です。

とーーーっても長いバトンなので、お時間ある方、ご興味のある方だけ
お付き合い下さいね〜。 では、いきます。

★入院→○ 
 10日間ほど、腎臓結石で。
 
★骨折→○
 小学6年、体育の授業サッカーで足首を。
 
★献血→○
 以前スタンプ溜めていたので、11〜12回くらい?
 10回超えたら、やめちゃいました(^^;

★失神→×
 ないでーす。図太い神経なので?
 
★就職→○
 卒業後〜結婚まで。結婚後は派遣社員で。
 
続きを読む(長いですよ〜)
posted by さほ at 23:33| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

海底散歩♪

8月最後。夏も終わりですね〜。しかし、あづいぃぃ〜晴れ
懐かし〜い5年前の写真なのですが、昨日写真の整理をしていたら
涼しげなのが出てきたので、ちょっとご紹介〜♪

グアムです。
guam3.jpg
気に入って、今デスクトップの壁紙にしていまーす☆

可愛いでしょー♪ 浅いので、水の中が明るいんですよ
guam1.jpg

海面がすぐそこです。 これでホテル前のビーチですよ。かなり楽しめました。
guam6.jpg

しかし、私、浮き輪で顔つけてましたので・・・・・

お分かりでしょうか、、、背中とお尻の日焼けがとんでもないことになりました(~ロ~゜。)
だって、楽しすぎて飽きないんだもん(泣)
guam4.jpg

海底探検している気分です〜♪♪♪guam2.jpg

これらの写真の合間に、何これ!?こんな写真撮るなー!!という私の変な水着姿や、
やらしいなーあせあせ(飛び散る汗)ってな写真がいっぱいあり、懐かしかったり、こんな頃もあったのか〜〜と、
二人で爆笑。


guam8.jpg

どうですか〜? 少しは涼しくなりました?楽しんでもらえたなら、嬉しいですヽ(*´▽`*)ノ

明日から、9月ですね。 
しばらく残暑厳しいかと思いますが、頑張っていきましょう!!


さてさて・・・・
私は、これから歯医者です(はぁ〜〜 嫌だよぉ〜〜)
痛いところはないけど気になっていたし、一年半ぶり。思い切って行くことにしました。

担当医が退社されて(開業された)、今日から女医さんなんですよ。。。
女医さんて初めてなんだけど、どうなのかな。クールなイメージあるんだけど
怖がりなんでイラつかれたらどうしよ・・・と、少し心配(笑)

希望聞かれたときに、「男性で!」とも言えなかったのよねぇ。。。。
ま、虫歯なければ問題ないんだし、頑張って行ってきまーす!!
posted by さほ at 13:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ストレート♪

昨日は、旦那がお休みだったので、ブログもお休みしてました。
別にこれといった用事もなかったのですが、旦那の会社は有休の他に
傷病休暇というのがあって、体調不良の時は、こちらを使って休むことになります。
有休も使わないと、組合から通知がくるので、普段の仕事は遅くまであるけど、
わりとしっかり休める会社のような気がします♪

なので、昨日は体調不良ということで(笑)、試験も近いので家で勉強してました。

そういうわけで、私も家に居ると邪魔になるし、出かけました(^O^)♪

給料が入ったら、すぐにしようと思ってたことがあったのです。
(計画的に使わないので、すぐにしないと出来なくなるんです!笑)

続きを読む
posted by さほ at 12:49| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夏も終わり・・・

himawari1.jpg
            ☆花壇のひまわり咲きました☆ 

お久しぶりです^^
そろそろ更新しようと思いつつ、パワー不足で後回しになってまして(笑)

昨日は、固定資産税の評価格を決める為に役所の方が来られました。 
図面を写して、実際に確認され、トイレや洗面所がフローリングだと評価額上がるのでしょうか(汗)
オール電化も、そのような対象になるそうです(ウチは関係ないけど)
ん〜・・・ 1時間弱で特に困ったこともなかったですが、慣れないことだし
掃除と気疲れで、ちょっぴりダウン気味(^^;
来年から建物の税金もかかるんだなぁ。どうか高くありませんように〜☆★☆

さてさて、しばらく更新しない間に、8月もあと一週間になりましたね。

続きを読む
posted by さほ at 09:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

復活しました

昨日、パソコンとテレビ復活しました。ご心配おかけしましたm(__)m
実は記事を書いたものの、あぁ…書かなければ良かったなと思っていたんです。でも温かいコメント戴いて、携帯から読んでいたのですがブログやってて本当に良かったと思いました。ありがとうございます。読んで嫌な気持ちになった方もいるんじゃないかなぁ。すみませんでした。

旦那と話し合って、私が泣いたので、うまく話せなかったり、考え方が違うので、理解してもらえず納得できないこともあるんです。でも、もういいかなぁと思ったり。話すとこじれるし、わがままとしか受け取ってもらえなかったり。逃げてるわけじゃなく、実際どう話せばいいのか、もう分からないので、いいかなーという感じ( ̄〜 ̄) 改善してもらえたこともありました。また男性の方にもご意見聞かせていただきたいこともあるのでお願いします。

前の記事にも書きましたが、険悪ムードが続いてたわけではないので、ご安心下さい(^^ゞ しかし、パソコン=サボリになると気分が悪いので、また一人の時か、ゆっくり時間あるときに更新したいと思います。 携帯からなので、読みにくくなってると思いますが許してね。とりあえず報告まで〜。あーん(>_<)こんな夫婦喧嘩書いてしまって恥ずかしい〜。しかし書いた以上また報告させていただきます(笑)お楽しみに。。。

posted by さほ at 21:52| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ごめんなさい

お返事遅れています。すみません…
しばらくパソコンが使えないかもしれません。覗いて下さった方ありがとう(*^_^*)も少し待ってて下さいね♪
続きを読む
posted by さほ at 21:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

心満たされる黒ハート

写真の整理が遅れて、日にちが前後しますが、先週金曜日、
えっちらおっちら二時間かけて、お友達&ベビーちゃんに会いに行ってきました♪

お昼は、個室のあるお店でランチしましょう♪ってことだったんだけど、
ものすごーーーい暑さで、、、、(;´Д`A ```

小さい赤ちゃん連れて、外に出るのも、赤ちゃんも私たちも大変なので
やめました。 

というわけで、お家ご飯ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
s2.jpg
どうですか!?!? 
即席で作ったわりには、昼から豪華じゃありません?(笑)
昼からカツオのたたきを食べちゃったよー♪
あっ!和洋混ざってることは気にしないで〜(* ̄m ̄)

komiさーん、真ん中の冷奴見て見て〜!!
先日、komiさんに教えてもらったお気に入りの薬味です☆
たっぷり作ってお友達に教えてきました〜!!
夜、友達の旦那さんも食べてもらって大好評だったようですヽ(*^▽^*)ノ♪ヤッター!!

その後、私が持っていったデザートも食べて〜、あぁ幸せ黒ハート黒ハート黒ハート

お店だと、気を使うし、赤ちゃんも気にしながらになっちゃいますから。
確かに、舌は満たされるかもしれないけど、お家ご飯いいなぁ〜〜
心というか、気持ちが満たされました^^

で、赤ちゃんの方はといいますと〜 

産まれて三ヶ月〜♪♪♪(お友達に写真了承得てます♪)
s3.jpg
手足バタバタさせて、とっても元気なんですよー
写真撮れないの〜(笑) 
腕も足もムッチムチで、ほっぺや首を触ると、ニコニコニコ〜(*´▽`*)
きゃ〜〜 嬉しくってテンション上がります(笑)

s4.jpg
この日、初めて、おもちゃに興味持って触るようになったらしいんです!!!
なので、わーい\(o ̄▽ ̄o)/わーい! 大人がこんなに喜んでどーすんだ〜(苦笑)
でも、ちょうどその瞬間を見れた私も、とても嬉しかったです♪
一人遊びできるようになるかなー、なんて赤ちゃんは日々成長していくんですよねぇ

やっぱり抱っこや揺れが好きみたいで、私もさせてもらいました♪
まだ、人見知りしないからいいんだよね〜(嬉)←バカ?
抱っこしながら、バランスボール乗って揺れるのがいいよ〜と勧められたんだけど、
赤ちゃん抱っこも、バランスボールも慣れてない私が、ひっくり返ったら大変だぁ(≧ヘ≦。)
ということで、勿論やりませんでしたよ(笑)


s1.jpg
あ〜ん、ヤッバイね〜  可愛すぎ〜ハートたち(複数ハート)
仰向け万歳、またこの足がたまんないです(笑)

写真ちょっと分かりにくいかなぁ?甚平を着てるんですよ〜
また、この甚平が、よく似合うこと!!! 
赤ちゃんのくせに、なんだかすごくオヤジくさい子なんですよ。 
ゲップなんかしたら最高!!! ビール飲んできたんか〜?みたいな感じです(笑)

あ〜、記事書いて思い出すと、また会いたくなります♪
子育てって、ほんと大変だと思うのですけど、赤ちゃんのいる生活っていいなぁと
改めて思った、とても充実した一日となりました(*'‐'*)ポッ

**************************************

今日は、ちょっと嬉しいお知らせがありました。
ブログのお友達たかちゃんが、先月28日に元気な男の子を出産されましたぴかぴか(新しい)
たかちゃん、おめでとうございます!!
彼女とは、前のteacupのブログのときから、今、一番長いお友達かもしれません。
妊娠報告から出産まで、ずっとブログを通じてお話を聞けたこと嬉しく思います。
いっぱい愛情注いで、子育てを楽しんで欲しいなと思います^^

そんでそんで、、、ついでみたいになって申し訳ない。。。
実は、kikkoroちゃんも、5月に男の子を出産されて、ただいま育児中です。

でもって、poncoさんも男の子(pocotaくん)産まれました^^

ブログのお友達は、このくらいかな? 
彼女たちも、ずっと妊娠前から、仲良くさせてもらってました。
紹介が遅れちゃって、ごめんね!

みんな育児に家事にと、頑張っておられて、すごいなーと思っています。

時々、コメントに登場してくれるので、新米ママをよろしくね^^
posted by さほ at 14:35| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

国境を越えて

おはようございます。ついに、関東も梅雨が明けましたよー♪
と、思ったら、今日はもう7月最後ですね!なんだか夏が短くなった気分です(笑)

週末は、なかなかブログの更新ができない私ですが、大抵なんら変わりなく
家の片付けや買い物、楽団の練習に行ったりしています。

土曜日は、その楽団の飲み会でした。ここ最近、入団ラッシュが続き、
バタバタと女の子が5人くらい(だったかな?)入ってきたので歓迎会ヽ(*´▽`*)ノ
みんな若くて可愛い〜♪♪♪ 我がパート(クラリネット)も、19人の大所帯となりました。
大学生から50代まで、様々な人がいるので、楽しいです^^

続きを読む
posted by さほ at 12:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

台風一家!?笑

本日、ブログのお友達たかよさんのお誕生日です!!
たかよさーん!!お誕生日、おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

たかよさんは、妹さん共にハープ奏者です〜♪
以前は、TVにも出ておられて、私、毎週楽しみに見ていました^^
演奏会で毎日忙しくされてるご様子、これからも頑張って下さいね!!

たかよさんのブログです『ファルファーレ たかよ&えりの部屋にようこそ♪』

******************************

お久しぶりです(*´∀`*)ノ ようやく、晴れましたねー♪
久しぶりの太陽、今日は洗濯しまくり〜、お布団干しまくりの一日でした☆

風も出てきて、気持ちいい〜♪と、久々にブログの更新でもしようかと
ご機嫌でPCを付けたら、、、、

なんっと!!さきほど、お布団がベランダから庭に落ちてしまいました〜・゚・(ノД`;)・゚・
私の敷布団が、土まみれに・・・・(お客用でなくて良かったが・泣)

というわけで、またまたシーツを洗っています。暑いし、きっと乾きますよねぇ。。。
あーショック!!(涙)

さてさて、台風一過ならぬ、さほ一家(笑)
両親が、昨夜、ようやく帰ってゆきました〜〜!!! 

ほんと、嵐のような家族です。 

続きを読む
posted by さほ at 18:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

お義母さんのお料理教室♪

先日、お泊りに来られたお義母さんに教えてもらいました(^O^)

冬瓜
tougan.jpg
冬瓜がキラキラしていて涼しげでしょ♪
和風だしの餡かけに、すりおろし生姜をかけて、熱くても
冷やして食べても美味しいです☆


ミョウガと生姜の甘酢漬け
myouga2.jpg myouga1.jpg
お酢は体に良いので、さっぱりしていて夏バテに効果ありそうです♪
甘酢を作って、瓶に漬けるのですが、ミョウガが可愛いピンク色に
染めてくれました。毎日食べています^^


この2品だけ教えてもらいました♪
冬瓜は、私の実家の料理になかったので、スーパーで見かけても買ったことが
なかったんです。私が作る料理では、こういう和食系がないので、とても新鮮!
そして、見た目にも綺麗で上品だな〜と。

ミョウガも、薬味やサラダに入れるくらいなので、こんな食べ方があるのか〜と。
やはり年の功には、勝てません(^^ゞ そして、お料理教室で習ったりして
いなので、人から教えてもらう料理っていいもんだなーと思いました。

普段、滅多に会わないし、共通の趣味もないので、お料理を通じて、一緒に
台所に立てたことが、とても嬉しいです♪
最近、携帯電話を持つようになったんです。忘れないうちに、また冬瓜を
作りましたと報告がてら写メールしたら、喜んでもらえて良かったですw(*^▽^*)w

さてさて、この2品、私の両親にも食べてもらいたいなーと思っています。
今週末、こちらへ遊びに来ます♪

しかし! しかしですよ!!!

続きを読む
posted by さほ at 16:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ただいま食事中♪

焼肉食べたい。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

旦那は今日、叙々苑に焼肉を食べに行っている。。

しかも、同僚のおごりで。。。(一万超えた分は割り勘らしい)

能力主義の会社なので、会社のためになることしたら、それなりに報酬あるんだけど、
ランチ仲間8人(OLかい!笑)と、食べに行ってます。。。

ランチでいいから、一度行ってみたいなぁ〜〜〜〜☆


続きを読む
posted by さほ at 21:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

暑いですなぁ・・・

こんにちは〜、
梅雨とは思えない青空、蒸し蒸しの神奈川です〜(;´Д`A ```

皆さんクーラーの部屋にいるのかな?私は、冷え性なんで、あんまり
クーラー付けないのですが、最近は時々除湿をつけています。
でも、3分くらいその風に当たると満足なんで消して〜、、また付けて〜〜
なんか効率悪い!?(笑) 
なんとなく扇風機でも買えばいいのかなーと思ったりします。

せっかくネットが繋がったんですが、暑さにだらけ〜〜
別に特に変わったこともなく、更新サボってました〜☆ という今日も
何もないんですけど、覗いてくれた人の暇つぶしに♪^∇゜) ニパッ!!

続きを読む
posted by さほ at 12:55| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

初めてのお泊り☆

こんにちは〜。。。 平和な午後を過ごしております(*^^*)
なんて、今朝までヒィーヒィー言ってたのですが(笑)
無事、義両親帰られました〜。

結婚したら誰もが通る道なんでしょうけど、今まで住んでいたマンションが
狭かったので、義両親が泊まりに来られたのは、今回初めてでした。
家も建てたので、楽しみにされていました。

まぁ今回は、新居を見るというのもありましたが、メインの用事は法事だったので・・・
関東の親戚に私を紹介するということにもなってたんですが、お寺さんを呼んだ
家の方(叔父)が急に入院されたので、法事は中止となりました。
見舞いには、私は行かなくてもいいと言われたので、義両親は今日お見舞いに寄って
そのまま新幹線で帰られました。

金曜の昼、新宿へ迎えに行き、今朝まで4日間の滞在。

旦那からも、お客じゃないんだから気を使わなくていいって言われたんだけど、
やっぱり年に一度くらいしか合わないし、慣れないおもてなしなので、
とても疲れました(^^; ふぅ〜〜!
なんとか乗り切ったぜぃ〜という達成感で溢れていますっ!!(笑)←おおげさ〜

何が大変だったかというと、一言でいうと、もう『食事』に尽きます!!

ブログには時々書いていますが、私、本当に料理慣れてないんですよねヾ(;´▽`A``
言い訳になっちゃいますが、旦那は昼はもちろん、夜もほとんど会社で食べてきます。
だから他の主婦の方に比べて作る回数も少ないし、作るペースものんびり遅いんです(汗)
旦那は、酢の物や煮物が好きじゃないし、魚より肉派、普段作るものは
洋食が多いのかもしれません。 
魚も海鮮とかで(手抜きです〜!)、あんまり煮付けとか上手くなくて、、、
だから、普段食べているものが、両親の好みと全然違うんですよぉ〜〜〜!!!!

それでも、まぁ頑張って色々作ったんですけど、普段よりも品数多く、盛り付けも
考えて、そして4人分になると、なかなかいつもの味付けにならなくて〜〜(><)
それに、洗い物もめっちゃ多いじゃんか〜〜〜☆
世のお母様は、すごいなー・・・・ ちょっと自分の母も見直しました。
全然手伝わない娘で悪かったなぁ〜(笑)

自分の料理を他人に食べてもらうことって、あんまりないので、
果たしてどうなんだろう?????

突然、食事中にゴホゴホむせられて、ドキーーーッ!!!(笑)
(生姜でむせたらしい〜。あーよかった!)

お味噌汁が残ってたので、味付け濃かったのかなぁ。。。。
(塩分控えてるからってことで、味付けは大丈夫だったらしい!ほっ)

料理を教えてもらおう作戦、1つは決行できたのですが、台所には入ってこない
お義母さんでしたので、私の予定が崩れました。がーん!

なんとなく一緒にご飯作れるのかなぁ〜なんて、密かに期待しつつ、
初日以降のメニューは一緒に考えられると思ってたんですよねぇ。。。

なので、なので、次の食事、どうしよう。。。なんて、常に頭にあって、

しまったー!!!メニューは全部考えておくべきだったと思いました。
そうしたら、かなり楽だったと思うんですよねぇ〜。

うーん。。。嫁って、なかなか厳しいんだな(; ̄ー ̄A

まぁ、遠く関西から来られて、お年だからお疲れなんだもんね。
ゆっくりしてもらいたい!って、私も思ってました。

「なんでもいいよ〜」って、和室でごろ〜んとしたり、TVを見たりして
待ってもらってたんだけど、あんまりお待たせせずに、パパッと作れたらなーと
何度も思いましたね。同居している人は、ホントにえらいなぁー

なんだか料理の話ばかりになってしまいましたが(長いよね、ごめんなさーい)

今回、課題も沢山できたことだし、今日からお料理少しずつ頑張ろうと思います。

まずはフライパン料理やめることですね(笑)

そして座卓で食べるのは苦しいと言われたので、次来られるときまでに、
ダイニングテーブルを用意しようと思いま〜す☆(決まらないんだな、コレが・・・)

お出かけは、横浜中華街やみなとみらいに行ったり、大○家具へテーブルを
見に行ったりしました。

○塚って、すごく高い家具ばかりで敷居が高いと思ってたんだけど、、、
そうでもないんですね? ピンキリとは言えないけど、輸入家具は高くても、
買えそうなものもあるんだーと初めて知りました。

しかし、輸入家具は素敵ですね♪ 
見ているだけでも、結構楽しかったです^^

至らない点は多々あったと思うけれど、家の方も気に入り、
楽しそうに過ごしていただけたので良かったなーと、そして自分なりに
頑張れたと思うのでO.K!!と思います♪♪♪

nihonmaru.jpg
日本丸とみなとみらい 
 引退した日本丸は横浜に。年10回くらい帆をひろげる日があるようです。

akarenga.jpg
赤レンガ倉庫
 昔使っていた倉庫、今は雑貨やカフェなどお店が入っています。
posted by さほ at 17:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

