2009年06月09日

録音アップ♪

このサイトを見てくれる人がいるかどうか・・・(^_^;)
久しぶりの更新になります♪

アルメリア.jpg

先日、楽団の演奏会があり、またアンサンブルをやりまして
せっかくなので録音アップしてみました♪
サイドバーRSSプレイヤーにて本番と本番前の録音を
聴けるようになっています。あと、今ピアノで練習中の曲を
2曲ほどアップしています。これは「練習中」ということで、
かなり聞き苦しいですが、ご興味ある方はどうぞ♪

アンサンブルは私だけの録音ではないので期間限定で。
ピアノ曲も、ひどい出来なので、そのうち消去または差し替えようと思います♪
posted by さほ at 20:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

持ち寄りパーティー♪

週末は、楽団メンバーで集まって持ち寄りパーティーをしました(*´∇`*)
打ち上げ.jpg

続きを読む
posted by さほ at 01:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

定期演奏会終了

今回、私、燃え尽きました・・・爆弾
もう、楽団いつ辞めても良いかも???なんてね〜
ま、辞め際ってのが、色々タイミングとか難しいのですけどねヾ(;´▽`A``

日曜日は、年に一度の楽団の演奏会でした♪
いや〜〜、、、今回、疲れました・・・ 
体力ないのか、なんでこんなに疲れるのかってくらい疲れましたたらーっ(汗)

無事終わって良かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
お客さんの入りも、まぁまぁ(ちょっと少なかったかな?)
でも、私が声をかけた方が、母を除いて皆来て下さって、すごくすごく嬉しかったんです黒ハート黒ハート黒ハート
本当にありがとうございましたm(__)m お手紙やメールでご案内して、
お返事のない方が多かったので、みんな忙しいかなぁと諦めてたのもあってあせあせ(飛び散る汗)
来れないと言ってた方まで会場でお会いして、びっくりハプニングがあったり(゚∇゚|||)
全部は聞けないけど、顔出して下さった方もいらっしゃって・・・・
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます(*^_^*)
演奏会2.jpg
本番の前に、ホール入り口、ロビーでアンサンブルをやりました。
これがまた、緊張する曲で、、、アンサンブルは、よくやるのですが、
いつもより譜面がレベルアップしたのと、リズムを合わせるのが気を抜くとガタガタになっちゃうのですよ(笑)

それでも、なるべくスピードアップを目指していたので、、、超緊張の瞬間でしたヾ(;´▽`A``
やはり練習どおりにいかない? 本番には魔物が住んでると言いますよね〜
でも私にしては、絶対やらかしそうな所を上手く出来たり、出来なかったり!?笑

演奏聴いてもらえると分かりますが、出だしに少し転び、、、(笑)
しかもテンポが遅い〜〜(゚∇゚|||) これはマズイってので、皆でテンポアップ!!爆笑
メンバー5人なのですが、本番舞台より、アンサンブルに賭けている人もして(全員か?)(='m')
演奏直前は、ロビーでお友達に声かけられ挨拶したり、写真撮ってもらったり、、
集中する間もなく、緊張もあるのかないのか、ワケの分からないまま、
終わったような気もしますが、楽しく演奏できたのが何より一番良かったなーと思います(*'ー'*)♪
演奏会1.jpg
そして、全体での舞台。80人くらいで演奏します。
最初の2曲!!これが〜〜、まぁなんていうか、そんなレベル高い曲でもないのですが
そういう曲に私は1st(メロディーとか目立つパートね)が回ってくるんですよ(×_×;)
なので、これがこれが、すごい間違えちゃいけない部分が多くて、責任重大( ̄▽ ̄;)

オープニングに相応しいカッコイイ曲なんですが、出席率の関係で練習中は
1人ソロ演奏みたいになっちゃうので、もう〜、ものすごく心臓に悪い曲で嫌でした(ノд・。)
でも練習を重ねるにつれ、吹けるようになり、楽しく好きになっていけたことが
自分の中でも嬉しいことでした〜♪ 
本番は、4人で吹けたので、ヘマしないよう、リードミスしないよう、
出遅れ、飛び出し注意しながら、なんとかクリアできたように思います(*´∇`*)

その後は、下のパートに移ったので、落ち着いて吹けました。
2部構成の舞台で、1部は気合いの入った真面目な曲が多く、白黒の正装。
2部はカジュアル。曲もジャズやディズニーなど、ポップス系の曲になります。
そして、、、最後の曲、実は今回、4小節だけなのですが、ソロを貰ってました(汗
これが、また最後まで気が抜けない原因となり、、、

人に言わせると大したソロでもないのだけど(裏ソロみたいな感じだし)
心臓に悪い瞬間であるのには違いなく、でもでも、練習で何度もやってるし
綺麗〜に吹きたいっ!!って思いもあって、頑張りました!!
んで、出来はというと、どっちかというと、あんまり上手くいかなかったように思うけど
とりあえず自分の中で合格点だと。。。(~_~;) 大失敗じゃないので良いのです(苦笑

旦那に聞いてみたら『どこがソロやったか分からんかった!』ということでした(笑)
それより、今回ソロがあるという話をするのを、私も忘れてました( ̄▽ ̄;)
(家で楽団の話はあんまりしないので、、、興味なしの旦那なのでね)

で、そのままアンコール2曲に突入したのですが、いつもボケーっとしてる性格の私が、
ソロがあった為、コンマスの位置にいたので、団員に座る指示を出す役目だったのもあり〜〜
ま、それも大した仕事ではないのですが、最後までちょっと気が抜けなかったのですよね〜
(楽団関係者の人じゃないと、分かりにくい内容かも?ごめんなさーい)

それで、まぁ無事、アンコールも終え、演奏会終了〜♪
あ、最後は、羞恥心で踊り付きの演奏。お客さんから手拍子あったり、
子供が喜んでくれたみたいで良かったです♪♪
演奏会3.jpg

打ち上げは、幹事パートということだったので出席して、一次会で帰ったのですが、
色々あって疲れたけど、これからCDやDVDを見て、また色んな思いが残る演奏会になるんだろうなぁと
思います^^ 差し入れもありがとうございます。いつも貰ってばかりで、どうしよう。。。
演奏を聴いてもらうくらいしかないのですが、楽しんでもらえていたら嬉しいです☆


*-*-*-おまけ-*-*-*

5重奏の音楽ファイルです。
か・な・り、、、聴くに耐えない演奏ですが(←旦那より)、心臓のお強い方は
良かったら聴いてみて下さいヾ(;´▽`A`` 

かわいいアンサンブル演奏SDR_0020.WAV (4分03秒)

まさかの目標4分切りできたかも〜〜!?!?!ヾ(≧▽≦)ノ 
あぁ〜〜、開始前の予備ベルが入ってしまったーー

5月から平日集まって練習していました。みんな仕事や家庭がある中、
よく集まって練習できたな〜と。1人でも欠けたら練習にならないんですよ(^_^;)
私が流産したときも、腎臓結石になったときも、見捨てず引っ張り出してくれた
メンバーに感謝!そして毎回の練習がとーっても楽しかったです〜!!
(データは後程消去しますね。期間限定UPです^^)
posted by さほ at 14:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ピアノ演奏D〜たなばたさま〜

こんばんは〜 今日は七夕ですね。(あと数時間ですが…)
生憎のお天気、天の川は見れそうにない神奈川ですが
皆さんの地域はどうでしょうか?

先日図書館に行ったとき、七夕飾りがあって、思わず短冊を書こうかと思ったら、
対象年齢3〜5歳でした(^_^;) 願い事、ちょっと覗いてみましたら、
「大きくなったら、いい仕事(たくさんお金のもらえる)につけますように」と。
小さい子供ながら、色々思うことがあり、大変な家庭もあるのだろうなと思いました。

私の願いは勿論「子供に恵まれますように・・・」ですが、家族や周りの人が皆健康で
過ごせたなら、自分のことはさておき、他に言うことないでしょう
ぴかぴか(新しい)
な・ん・て!ちょっと綺麗事言い過ぎ????

欲を言えば、、、

もっと痩せてくれますように〜(='m')

そして、ピアノとクラリネットが上手くなりますように〜ヾ(≧▽≦)ノ
あっ!でもこの願いは努力次第で叶うことなので、

そうですね、サマージャンボが当たりますように〜exclamation年末でもいいよexclamation×2

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ なんかどんどん私のブログが汚れていくので、このへんで(笑)

皆さんは、どんな願い事を書きたいですか!?

文部省唱歌「たなばたさま」です。聴いて下さい(*^_^*)

たなばたさま 作詞:権藤はなよ/林柳波 作曲:下総院一

続きを読む(歌詞はこちら)
posted by さほ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

音に癒され、そして汗まみれ(×_×;)

こんにちはー!あっつぅ〜〜いですね(ToT) この猛暑!もう夏本番の暑さですたらーっ(汗)
昨日から、今年初の除湿を、そして少しだけクーラーを入れてしまいました〜ぴかぴか(新しい)

そんなに暑がりではないのだけど、少し入れるだけで随分快適ですよね♪
そうです、私は冷たい氷入りの飲み物飲んだら、すぐお腹壊してしまうような人です(='m')
でも美味しいので、ゴクゴク飲んじゃうのですけどねー(笑)

さて、昨日は久しぶりにコンサートへ行ってきました〜

誰だと思いますか!?!? 


なかなか渋い選択ですよ!!!(笑)

続きを読む
posted by さほ at 12:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ピアノ演奏C〜われは海の子〜

毎月1曲アップしようと思いつつ、先月逃してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
7月になり『夏』の曲をお送りします('▽'*)

またまた懐かしき童謡シリーズより、文部省愛唱歌『われは海の子』です。

最初に言いますが、出来はイマイチ。。。(ToT)
でも、この童謡シリーズの本1冊まるまる弾けるようになろうと思ってるので、
公開しちゃいますexclamation×2 っていうか、もう今の実力こんなもんが限界(^_^;)
それで先月アップし損ねたのもあるんですあせあせ(飛び散る汗)

またいつか弾き直せるといいなぁ〜。その時は、もう少し指やリズムが安定してるかな? 
私の成長過程を見守っていて下さい(笑)

われは海の子 作詞作曲者不明



続きを読む(歌詞はこちら)
posted by さほ at 18:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

新しい曲♪

遂に関東も梅雨入りしたようです
実は梅雨入りしたことを知らなかった私たらーっ(汗)ハハハ
あんまりTVも見ないので、翌日まで え?そーなの!?知りませんでした(/・ω・\)

今年の初撮り 紫陽花♪
紫陽花初撮り.jpg

まだほとんど蕾でした〜。 我が家にも4種類ほど植えています。
咲いてくれるかなぁ、楽しみです るんるん

今、映画やドラマなどのサウンドトラックでも有名な西村由紀江さんの
『やさしさ』という曲を、ピアノで練習しています。

初心者にも優しくて、でもとっても綺麗な曲で〜と解説あって、
コレだー!!と思って、ヤマハのサイトでダウンロードしました手(チョキ)

西村さんの曲は、とってもキラキラした優しい曲が多くて、弾いてみたいな〜と
前から思ってましたが、楽譜を見ると#の多さに幻滅たらーっ(汗)
こりゃいかん・・・と諦めて、いつも買わずに帰るんです(苦笑

でも、この曲は優しめの譜面で、やれば出来るかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まずはノーミスで弾けるようになるまで頑張ろうと思います手(グー)

吹奏楽のほうも次の演奏会に向けて、曲目が決まり、
ドバーーーッと新しい譜面をいただきました。
こちらもボチボチ。ちょっとだけですがソロもやらされそうな雰囲気なので
譜読みとともに、自主練が必要だと感じています(×_×;)

完成度が低くて、自分の実力にガッカリすることが多い私ですが、
新しい曲をもらうと、やはり嬉しいし、わくわくしますねぴかぴか(新しい)
ピアノ始めてから、まだ二ヶ月ちょっとですが、誰にも迷惑かけないし
自分のペースで演奏できるのも気に入っています♪

完成したら、また録音してみようかな〜ぴかぴか(新しい)
って、その前に弾けるようにならないと、ですね(笑)

珍しく昆虫写真、私も撮ってみました。
結構、難しい。。。 

虫は嫌いだけど、写真で見るのはわりと好きだということに気付きました(笑)
蜂s.jpg

蜂ですよね?アブ??? 「コマルハナバチ」 ミツバチ科 だそうです!!

虫2s.jpg
さっぱり、なんの虫だか分かりません失恋 

「キスジホソマダラ♀」マダラガ科  毒を持っているそうです。気をつけなきゃ(^^; 
キヨたんさん、ありがとうございます!!

蛾.jpg

蛾と思ったけど蝶かな?止まったときに羽を閉じるのは蝶ですもんね!
「イチモンジセセリ」セセリチョウ科かなぁ???

そうそう、下↓の記事、野草の名前完成しました(*^_^*)v
posted by さほ at 12:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ピアノ演奏B〜勿忘草(忘れな草)〜

ワスレナグサ(勿忘草、忘れな草)
わすれな草.jpg

一ヶ月前、とってもとっても小さな花『キュウリ草』の記事を書いたのを覚えておられますでしょうか?
その時、忘れな草に似ていると書いたのですが、それから妙にブログの検索ワードに『忘れな草・ピアノ』でヒットされるようになりました(/・ω・\)

それで調べてみたら、どうやら『忘れな草』というリヒナーの曲があることを知りました。ネット上のmidiで聴いてみたら、なんだか切ないような、でもとても綺麗な曲でしたので、譜面を探して練習してみました。
小学生くらいの子が発表会で弾く曲みたいですね〜(*^_^*)

FORGET ME NOT 0p.160 NO.6 勿忘草 作曲:LICHNER HEINRICH


お母様がブログで、子供のピアノの記事を書いてらっしゃるのを、いくつか見かけました。
我流なので参考になるか分かりませんが、試聴出来ますので良かったら聴いてみて下さい♪
もし感想など戴けると、とても嬉しいです〜ぴかぴか(新しい)

5月のお花 
5月のお花.jpg
今、庭に咲いてるお花たちです♪切るのが勿体無くて切れない私なのですが、沢山咲いてくれるので、
チョキチョキ切って飾りました。オレンジのハナビシソウは、夜、花びらが閉じます。
家の中でも、昼間はやっぱり咲いてくれるんですよね〜、不思議だなかわいい

話は変わりますが、レクサスの試乗モニターに当たったんです^^
買う予定でもないと、なかなか試乗させてと言いにくいし、レンタカーで借りることなんて
まず無いですから、ちょっと嬉しいです〜ぴかぴか(新しい) 堂々と借りられますものね手(チョキ)

ガソリン代は気になりますが、ん〜〜、高級車。ドキドキしますね!
ぶつけないようにしなくてはあせあせ(飛び散る汗) 明日から3日間、長野へ。
また帰ってきたら、記事にしますね〜 ではでは。
posted by さほ at 15:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

野外演奏

週末は、野外演奏してきました♪
以前にも出演しましたが、これから恒例の行事となりそうです^^

野外.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれないけど、ずーっと奥のほうがステージになってて
階段状のウッドデッキが観客席なんです。

続きを読む
posted by さほ at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ピアノ演奏A〜ふるさと〜

今夜の夜行で帰省します('-'*) 実は1人だけで里帰り♪

オダマキ 綺麗な花ですよね^^ 帰省前になんとか間に合ったぴかぴか(新しい)
オダマキ.jpg

今年のGW、旦那は長期で休みが取れず、カレンダー通りなんです。
なので4月は飛び飛び、というか休日出勤になりそうな勢いかも。。。
5月は4連休なんだけど、これでは車で帰省しづらいね〜ということで・・・

なんだか1人だけで帰るというのは心苦しい?ものがあるのだけど
旦那は普段の仕事のときに帰省されるより、こういった休日のときに里帰りしてもらうほうがいいみたい(~_~;)
1人で居るのは苦にならないし、家事も飛び飛び休みで出来ますからね。

そんなわけで、私は奈良と、島根の祖父母の家へ行ってきまーすヾ(*'ー'*)ノ
10日ほどお留守にしますが、時間あれば実家から更新しますね♪

故郷(ふるさと) 作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一 文部省唱歌


皆さんの故郷(ふるさと)、子供の頃歌った曲を懐かしんでもらえたらなぁと思って弾きました。左の和音とメロディーが崩れない様に・・・でも、ちょっと雑になってしまいましたが(*ノ-;*) 途中左手メロディーになるところが難しかったです。 和音が足りず物足りない気がしたので、繰り返し二番目の最後4小節を右・左手とも少しアレンジしてみましたが分かりますか?

うさぎ追いし かの山
小ぶな釣りし かの川
夢はいまも めぐりて
忘れがたき ふるさと

いかにいます 父母(ちちはは)
つつがなしや 友がき
雨に風に つけても
思いいずる ふるさと

こころざしを はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き ふるさと
水は清き ふるさと
posted by さほ at 20:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ピアノ演奏@〜メヌエット ト長調〜

庭に咲いてた草花。きゅうり草というそうです。
きゅうり草.jpg
忘れな草に似ていますよね♪ でも、もっともっと小さい花なんです〜☆彡
写真撮るのも大変!!3mmくらいのお花なんです。可愛いですよね('-'*)
ネットで見たら『葉を揉むときゅうりの匂いがする』とか?ホントかな〜 後で試してみます♪

ピアノを買ってから結構経つのですが書きそびれてまして、、、その後の様子をお伝えします(笑)


色々検討して購入したピアノですが(こちらこちらの記事にて)結局のところ、機能など最低ラインを選びましたが、届いてみると何も不満はありませんヾ(;´▽`A``

正直なところ、私、おまけで付いてた楽譜があっても、ほとんど弾ける曲ありませんし(恥
家にピアノがあるんだ〜って存在自体が、とても嬉しいぴかぴか(新しい) そんな毎日でした(*^_^*)
単純ですよね〜(笑) でも、思ったほどピアノに時間も裂けないですし、これで良かったんだなぁと思っています。

でも、まず最初に弾いた感じでは、ペダルの効きが悪い。゜゜(´□`。)°゜。
これは正直感じましたね〜(新機種では良くなってるみたいですね、弾いてないけど)
お店は周りがうるさいので、音量大で弾くのでペダルもそこそこ効いたように思いますが、
自宅では小さめの音なので。そうすると、ペダル効果があまり感じられないんですよね・・・・
まぁ、それは仕方ないかなと思っています。

ヤマハは鍵盤が重めなんですが、今は身体が慣れてしまったので大丈夫です!
逆に、他社のものは今なら軽すぎたのかも?と思います。なので、好みの音のものを買えて良かったです。実際買ってしまうと、他と弾き比べをしないので、気にならなくなるのかもしれませんね(^_^;)

当たり前ですけど、ヘッドフォンで夜弾けるのが、結構嬉しかったりします(笑)

そして、またまた当たり前なんですけど、ピアノって両手で弾かなきゃいけないから、
二段の楽譜になってるわけで、二段見るのが忙しい(ToT) って、
なんとレベルの低い話なんでしょうか(笑) でも本当なんですよーあせあせ(飛び散る汗)

普段見る楽譜はクラリネットで一段ですから。それも和音なんてない一音ですし(~_~;)あらら、言い訳ですね。

パソコンじゃないですが、ブラインドタッチにならないので
鍵盤見て、楽譜見て。。。(×_×;)

ん〜〜、、、

●小学生が弾いてる曲くらいは、ちゃんと弾けるようになりた〜い!!

●まずは優しい曲を、綺麗に、譜面どおりに弾けるようになりたい。


技術も表現力もないので、、、これが、背伸びしない今の私の目標です(。・・。)

いずれは弾いてみたい曲が色々あるのだけど、楽譜を見に行っても、
『優しい・・・』とか『初級の・・・』というような譜面しか弾けそうにないのですよ(泣
でも、いずれは〜〜♪♪♪ 頑張るぞぉ〜(〃∇〃)

さて、読むより聞くほうが早いですよね♪録音してみたので、聞いてみて下さい。
録音機器を買ったのですよ〜!って、その記事はまた書きますね。
皆さんのパソコンで聞けますか?(お仕事中の方、下手な演奏なので要注意です!)

Menuett G dur BWV.Anh.114(メヌエット ト長調)J.S.Bach


譜面は優しいのですが、左手に動きがあるので難しかったです。
リズム走りがちになるので、弾くというより、鍵盤に指を丁寧に「置く」という感覚で演奏しました。

ここを読んで下さる方は、ピアノ現役、経験者の方が多いのでお恥ずかしい限り・・・
感想、アドバイス等いただけると嬉しいです!!

posted by さほ at 15:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

Clarinet!

電車の中から見た長い桜のトンネル!
用事を済ませた帰り、普段降りない駅なのですが、桜に誘われて降りてみました^^
適当に歩いて行ったら、うわぁ〜ぴかぴか(新しい)思った以上に長くてビックリ♪
satuki3.jpg

先日、日本クラリネット協会主催のアンサンブルコンクールを聴きに行ってきました。
地方からの学生・一般の方も参加出来るように春休みにコンクールをやっているのですが、
その会場がいつも隣町のホールなんですよ♪

先月私もお遊びですが、四重奏したばかりで、どんな感じなのなぁと興味もありまして・・・

私が聴いたのは、高校生の部だったのですが、皆さんすごく上手!!
若い子たちが、一生懸命、緊張感がコチラに伝わります(*´∇`*)

全国に吹奏楽部は山ほどあるので参加している学生は少ないですが、
とても熱心で、そしてクラリネット好きな子ばかりなんだろうな〜

その中でも上手い子を選出してるのだろうし、中には音大目指している子もいるのだと思います。
こんなに上手くても辞めてしまう子もいるだろうし、大学のクラブに入ったり、
趣味で続ける人は結構少ないのかもしれません。

少人数のアンサンブルには指揮者が居ないから、皆で息を合わせないといけません。
学生だから、毎日毎日ずっと練習してきたんだなぁと思いました。
ましてやコンクールなのだから、プレッシャーもすごいだろうな。。。

私は観客だったので気楽でしたが、いいものを見せてもらえたと思いました。

道端に咲いていたお花。色違いかな?
パープル.jpgブルー.jpg


そして同じクラリネット仲間と言って良いのだろうか。。。
小学生のとき、同じヤマハの教室に通っていたお友達が、今年プロ吹奏楽団に入団しました(*'-'*)

彼女とは、小学2・3年生の時だったかな(笑)
勿論、お互いクラリネットなんてやってなかったし、私が引っ越したので
その後、連絡の取り合いもしてなかったのですが、3年くらい前かな?
彼女の名前が楽器屋さんのHPに出ており、音楽活動していることを知って
コンサート会場で20年以上ぶりに、東京で再会!!!
奈良の、しかもそんな昔の友達と東京で再会できるなんて、すごく嬉しかったです。

時々ネットで何か演奏会やってないかな〜と検索するのですが、
プロになってたことを知り、またまた驚かされたというわけです(゚∇゚|||)

すごいなぁ〜、本当にすごいと思いました。
何が嬉しいって、勿論プロになっていたこともですが、たまたまですが
同じ楽器をやっていたこと。今も音楽続けていたこと。
そしてオーケストラではなく吹奏楽団に入っていたことも、すごく嬉しいです。

そして、名前を見るとまだ独身なのかなぁと思いますが、
この年までずっとずっと挑戦し続けていたんだと思うと、なんだかとても励まされました!!

多分、日本でオケの団体は多いと思うのですが、吹奏楽は東京で2つ。大阪に1つ。
3団体しかなかったんじゃないだろうか? 日本のトップクラス!
トップもいいところ。私もCD持ってるし、そんな団に入団されたんだと思うと
手の届かない人ですよ。空きが出たときしか募集しないし、入団するのって
相当難しかったと思います(/・ω・\)  

彼女は、これからがスタート。頑張ってほしいなぁ〜応援したいです。
プロだからチケット高いけど、時々聴きにいけたらいいなと思っています♪

私は平凡で進む道は違うけれど、頑張らなくちゃね♪
先月、本番失敗したけど、全〜然頑張りも足りなかったと思うし、
楽しみとして続けることが趣味なのだから、少しずつでも進歩できたら良いな♪

来月は青空演奏。今、メンバー募集中なので、参加してみようかと思っています('-'*)


桜のトンネルにダイブしてみたくなりませんか?笑
satuki1.jpg
桜、結構長くて隣駅まで歩いてしまいましたヾ(;´▽`A``

枝垂れ2008.jpg
前の記事で紹介した枝垂れ桜。 同じアングルですが、晴れの日撮影♪
花の色を綺麗に出すのが難しいですが、やっぱり青空が似合いますね(*^_^*)
posted by さほ at 18:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ピアノ買っちゃいましたヾ(@^∇^@)ノ

期間が開いちゃいましたが「ピアノが欲しい」の続編です。
ピアノ購入計画、ららぽーとに行った日から(ピアノのこと書いてたの覚えてますか?)本格化していたのです♪♪♪

狙いはヤマハの10万のものなんですが、
一応メーカーはヤマハ、カワイ、ローランドの3社に絞って検討してみました。
多摩枝垂れサクラ2008.jpg

続きを読む(超マニアックですが・笑)
posted by さほ at 00:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

発表会

日曜日、楽団の演奏会でした♪

2008-manabi.jpg
戴いたお花ハートたち(複数ハート) いつもありがとう^^

続きを読む
posted by さほ at 10:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ピアノが欲しい(*^▽^*)

こちらでも書いていましたように、
かれこれ6〜7年くらい?結婚した頃くらいから、ピアノが欲しいなぁ〜とずっと思っているんです(*^▽゜)
家で過ごすことが多いので、ピアノがあれば楽しそうですよね〜〜♪♪
その思い、遂に実現するときがやってきました!!続き(興味ない人スルーしてね!下に新記事UPしてま〜す!)
posted by さほ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

試奏♪

楽団仲間で、時々楽器屋めぐりをするのですが、
先日、私も一緒に行ってきました。

私は自分の買い物に、人を連れていくことはないような気がしますが、
(あ、普段、買い物あまりしない人でした〜笑)

何なんでしょうね〜〜〜。
人のお買い物についていくのって、わりと好きなんです。

本気で買う人がいるから、私には勧められないので気楽ですよね〜♪ 
高い買い物であればあるほど、他人事なので楽しいです(笑)

続きを読む
posted by さほ at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

音を楽しむ♪A 自由演奏会

今回は、楽団ネタ以外の活動です(^^)v
先月のことになるんですが、所属している楽団の定期演奏会が終わって、
ヤマハが主催している『自由演奏会』なるイベントに初めて参加してきました。

私も、今までチラっと聞いたことしかなかったんですが、
自由演奏会って、何んぞや???という方は、こちらをどーぞ!
ちょっと変わったイベントなんですよー

続きを読む
posted by さほ at 22:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

音を楽しむ♪@ 『谷村新司』

毎年12月に、利用している銀行主催のコンサートがあるのですが、
今年は『谷村新司』でした!! (ちなみに去年は「イルカ」でしたよ〜)

うちの両親に、この話をしたら、めっちゃ行きたがるんでしょうけどね〜
ま、せっかく招待チケットが届いたので行ってきました♪♪

続きを読む
posted by さほ at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

定期演奏会

年に一度の定期演奏会が無事終了しました。
22teiki.jpg

続きを読む
posted by さほ at 20:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

カンニングペーパー!

出来たっ!!!!

ザ・カンニングペーパー☆
アンサンブル.jpg

続きを読む
posted by さほ at 02:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

