2007年09月18日

青空演奏♪

はっ!!と気付けば、一週間ぶりの更新眠い(睡眠)眠い(睡眠)
にゃんこ.jpg
皆さま、お元気でしたでしょうか〜〜 3連休が終わりましたね
私は、日曜日、楽団の本番で、珍しく野外演奏してきましたよ〜手(チョキ)


続きを読む
posted by さほ at 17:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

合宿帰り〜♪と、週末あれこれ

こんばんは〜、お疲れモード@さほちんです。

昨日は、藤野というところで(山梨と神奈川の県境)楽団の合宿をやってまして、
参加してきました(o^ー^o) 


続きを読む
posted by さほ at 20:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

スプリングコンサート♪

なんだか最近、タイムリーに更新できてない私〜(^〜^;)
色々思うことや写真もあるんだけど、時期を逃すと、もういいか〜と
ブログに書かないことも多いので反省反省☆ 頑張っていきまーす♪

日曜日、楽団の演奏会でした♪
07SPコンサート!.JPG
前回に続き、またまたブログのお友達ゆっきぃさんと、sekisindhoさんが来て下さいました。 
と〜〜っても、嬉しかったです。ありがとうございました〜〜!!!

今回は、日ごろCMやTVで使われるクラシックや映画音楽を中心に演奏しました。
アマチュア社会人の団体なので、お聴き苦しいところもあったかと思いますが、
馴染みのある曲が多いので、楽しんで頂けたのではないかな〜と思います^^

お客様も予想以上に入り、途中でパンフレットがなくなりました。(会場の席分、印刷はしてないです)
本当に有り難いことです♪ お客様が沢山入ると、演奏する側としては
とても嬉しいんですよね。楽しく演奏できます。

お花も飾らせてもらってま〜す!(いつも我流でごめんねー)
家の中が明るくなって、嬉しいです♪枯れないで欲しいなぁ〜〜
aIMG_2404.JPG

前にも話しましたが、地元ではないので、声をかけるお友達も少なくて・・・
今回来て下さった方は、みんなリピーターなので、それがとても嬉しいです!!

よ〜し!これからは「ご都合良ければ、お暇なら、来てね!」なんて言わず、
早めに連絡して「ぜひ時間空けておいてね〜!」なんて言っちゃおうかな〜ナンテ^m^

素敵なお菓子の差し入れ、美味しくいただいています♪ありがとう〜!!
aIMG_2398.JPG

少し前にも書いたのですが、今回の演奏会で、休団か退団しようかと考えてました。
(結構、本気だったんですよ)

この本番も、もうすごく練習不足になり、
譜面にも『飛び出し大注意!』みたいな書き込みも多く・・・・
ホントに思い切り吹くこと出来ないし、落ち着いて気持ちを入れることも、
吹けなくて最初から吹かない箇所も多かったんです。
そして悪い緊張感もあって、すごい肩こりました。。。

だから次は、もうどうしようかなぁ〜と・・・
帰省も増えるだろうし、神奈川に居る休日くらいは家で過ごそうか、
気分転換に音楽するのも悪いことではないけど、あんまりあれこれ器用にこなせないのです。

まだ答えは出てないのですが、考えると疲れるので、、、、

今月はもう練習もないし、のんびりすることにしました。

まぁ、多分、決断できないところを見ると、
時々練習に行きながら、辞めないのではないかと思われます(^^;

aIMG_2402.JPG

今回は、しっかりゆっきぃさんの顔も分かっていたので、お会いできました♪
そして、ご主人にもお会いしましたよ〜。若くてスリムでカッコいい好青年な感じの方で、
ゆっきぃさんは可愛い系なので、お似合いな2人だなぁと思いましたよ♪
しかし、私はほとんどゆっきぃさんと話してしまったので(入れなかったとも?)、
悪かったなぁと。。。ごめんね〜。

sekisindhoさんは、もう、ほんと紫のバラのような人です〜♪
(古い!?これを知ってる人は古いぞ〜笑)

いやね、バラを贈って下さるわけではなく、今回も謎に終わりました^^
素性を隠して、舞台を見に来てバラを残して去っていくが、いつも見守ってくれているという
まぁある漫画に出てくる人なんだけど、そんなイメージです。
(って、知らない人には????ですよね! 検索してみて下さい〜笑)
病み上がりなのに、多摩川越えて聴きに来て下さって、本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます(*^^*)

これだけ練習不足で迎えた本番だったというのは、他の団員には失礼ですけど、
今回も、とても思い出に残る良い演奏会になりました〜♪♪♪
posted by さほ at 16:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

3月よね????

今日は、tuccaちゃんの真似をして楽団ネタしてみます♪

tuccaちゃん青色
さほちんピンク色 

今月末に定期演奏会が本番です。
土日の練習も、だんだん煮詰まってきました。
今になって、演奏が楽しくなってきた。



3月にスプリングコンサートがあります。
昨日は久々練習行って、ようやく本番の楽譜をいただき、
きゃ〜あせあせ(飛び散る汗) ほとんどの曲が初めて。。。。ひぃ〜、非常にまずい・・・がく〜(落胆した顔)



新my楽器も好調 (*^-^*) ☆
今回の定演は、楽しく演奏出来そうな予感。


古my楽器は不調。 
次の本番までにメンテ出そうと思ってたんだけどなぁ。。。
2万か、3万かなぁ〜〜 あーお金が、、、やっぱし先延ばしかなたらーっ(汗)
また冷や汗ものの本番になりそうな予感。


演奏会の衣装。
今回は、3回も着替えないといけないのだ。
本当はスカートも欲しかったんだけど、
(今のは、大学の時から使用しているスカート)


演奏会の衣装。
い、衣装!!なんの衣装だろう?????そーいや知らない☆
tuccaちゃんは大学のスカートが入るの????ふらふら


仕方が無いから、きついけど去年のスカートでいこうと。

大学の時のスカートなんか入るわけもなく・・・・・
今のも厳しいから、ホントは新しいスカートじゃなくパンツが欲しい。
でも更に大きいのを買うのも悔しいから、去年のでいく♪お金かかるし(笑)


演奏中にウエストが、はち切れないように、神様にお願いして。

同じく〜!!!って、どんな衣装か分かんないんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

今月末の演奏会、tuccaちゃん頑張って♪♪♪
どこでもドアがあったらなぁ〜、一度聴きに行きたいよー
名古屋だけど、行けそうだったら行くからねんぴかぴか(新しい)応援してまーす黒ハート

あ、そうそうひらめき
前から名古屋ネタで話題になってた(tuccaちゃん、キッコロちゃん、noobooさん)お店に
行ってきたよー。 コメダ珈琲店

シロノアール食べてきました!!(ピント合ってないわ・・・)
P1000311.jpg

頑張って車で行ってきましたよー。駐車場がいっぱいあって良かった!(笑)

名古屋に沢山店舗のある喫茶店なんだけど、名古屋といえばモーニングが有名ですよね♪
このお店も、モーニングの時間に行くと、コーヒーを注文したらパンとゆで卵がセットで
出てくるみたいです。なんかお得な気分になりますよね^^

モーニングは、まだ食べてないので、今度行ってみまーす♪

今日のtuccaちゃんのブログはこちら
posted by さほ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

演奏会終了そのA♪長くてすみません!

06teien1.jpg
戴いたお花↑ 飾らせてもらってまーす黒ハート

あっ!!お花とか習ってなかったんで、適当です・・・スミマセン(-_-)
そして、、、花瓶を持ってないんですよねぇ。。。一輪挿しならあるんだけど。
次の日、買いに行ったんだけど高くてやめました。欲しいなぁ〜(笑)

新居に飾る初めてのお花、とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by さほ at 13:51 | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏会終了♪その@

先日の日曜日、無事演奏会終了しました〜♪
<1部の様子>
006teien.jpg

2部構成の演奏会でした。 

1部は、クラシックや吹奏楽オリジナル曲で黒白の服を着て正装。
2部は、ポップス系の軽めの曲で、ラフな格好に着替えました♪
開演前や、休憩時間にはパートのアンサンブルを、ロビーやステージで
行いました♪(私は今回サボッて出ませんでした!次は出ようかな〜)

おかげさまで、大きな失敗もなく無事終えることが出来、いい演奏会になりました^^

お客さんは、前年よりも、ちょーーっと少なかったんだけど(パンフレットが余ったわん)
それでも500人くらい入って、会場もそこそこ埋まり、感謝感謝♪♪♪
聞きに来て下さった方、ブログで応援して下さった方、本当にありがとうございましたm(__)m

私は、この楽団に所属するには、特に1部の曲のレベルには、ちょっとついていけないものが
あったり、古株だけど腰が低かったり(だって吹けないんだもん。年下の子にお願い
しなきゃならない〜笑)

それでも、音楽を楽しく!を、モットーにしているこの楽団で、ぬくぬくと
甘えさせてもらって、大きな舞台に立たせてもらってることを嬉しく思っています。

団員も今は80名を超え、県内でも2番目に大きな楽団に成長し、
はぁ〜、よくこんなところでやってるな・・・と、思ったりもします(笑)

人数が増えても、実は他のパートの人は、よく知らないんですよね(^^;
あまり喋る機会もないし、自分からも話し掛けないんですよねぇ(それじゃ、いかんのだが)
それに、私は練習が終わるとすぐ帰ってしまいますので・・・・

でも、それではダメだな〜と最近思ったりしていて、前回3月に本番あったのですが、
旦那にも「次は打ち上げに参加する!」と言ってたんですよね☆
なので、今回は行ってきました〜♪♪♪

バーを貸しきって、団員、スタッフ、OBの方など、沢山来られ、とっても
盛り上がって楽しかったです!!!

そのバーには、小さなステージがあって、指揮者や団長、演奏会の実行委員の人が
一人ずつ今回の感想を述べられたり、毎回恒例の新入団員の自己紹介タイム♪

そして、ちょっとしたゲームがあったり、楽器を持っての打ち上げなので、
吹きたい人は前に出て、何かしら持ち曲を披露してくれるんですよね☆

そして、勿論、飲み放題〜ビール 
普段、飲まないってのもあるんだけど、こういう日に飲むビールって、
なんて美味しいんだろうな〜^^ いやー、飲んだ飲んだ。何杯飲んだか忘れちゃったー(笑)

こういう飲み会の時って、あんまり席移動ができない私なんだけど(ダメなやつです〜)
お手洗いに行った帰りに、他パートの人に呼び止められ、バーのカウンター付近で
ずっと最後まで、飲みながら立ち話しました。

なので、、、食べずに飲んで、、、、振り向いたらカウンターで注文し〜〜を
繰り返し、気付いたときには、もう遅し(笑)
かなり飲みすぎたことは、言うまでもありません((((^^;

色〜んな年代や職業の方がいるので(地方出身者も多いです。今回、大阪の女の子を
発見!)少しずつでも、仲良くなれたらな〜と思っています。

そして、今回の演奏会は嬉しいことに、お友達が来てくれました♪(旦那もです^^)

私は来ていただけるだけで嬉しいのですが、差し入れや花束まで戴きました☆
どうも、ありがと〜〜!!! とっても幸せ者です(*^^*)

で!! 驚いたんですけど〜、
貰った3つの花束は、みんなオレンジ系だったんです☆

黄色いガーベラ♪ ガーベラは大好きな花です黒ハート
06teien3.jpg

黄色いバラ♪ バラを貰うことなんてないもん。嬉しいよ〜♪♪♪
06teien2.jpg

とっても可愛いハロウィンの飾りがついた花束☆ 
ハロウィンまで飾り使わせてもらいまーす!!
06teien4.jpg

ね、びっくりでしょ?
ひょっとして、私のイメージカラーはオレンジ色!?!?!

なんて旦那に言ったら、考えすぎやと言われてしまいました〜(*・ω・)
そうだな、、、ちょうどハロウィンの季節で、オレンジが多かったのかな?とも思ったり、
まぁ、深い意味はないと思いますので考えすぎでしょうね(笑)

そして、美味しいミルフィーユのチョコと、マロングラッセの差し入れも戴きました♪♪♪
実は、マロングラッセって食べたことなかったんです。(自分で作ってたけど)
なので、すごーく嬉しかったです。

だから、帰ってきて、かなり酔いがまわってたんですが(夜風に当たりながら、
だいぶ時間かけて帰ったんですけどね!笑)、12時まわった深夜、どうしても
戴いたお菓子も食べたくて、食べちゃいました♪

マロングラッセは、すごくお酒の効いた大人味でした〜。またまた、酔いが
まわってきそうなくらい(笑) なもので、1つだけにしました(* ̄m ̄)

演奏会が終われば、またダイエット頑張るぞー!!と思ってるので(聞き飽きたと
言わないで!笑)毎日1つずついただいています♪

もう終わって落ち着いた今でも、久しぶりに、ほんといい1日だったなぁ〜と
思い返せる自分が、ちょっとだけ嬉しいです。  
                      
              そのAに続く!
             (長くてごめんなさい。A読んでからのコメントでもいいです〜)
posted by さほ at 11:23| Comment(33) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

こんにちは♪(笑)

お久しぶりです(^^; 無事、演奏会終了しました〜♪
なんだか終わって、昨日は久々にひどく体調壊してしまい(今日は少しマシです)
ダウンしておりました。というか、出かけてしまったのがいけなかった・・・・
演奏会前日もリハーサル等で帰りが遅くなり、宿題をもらってしまってあせあせ(飛び散る汗)
当日は睡眠3時間くらいで迎えてしまいましたたらーっ(汗)(気合で元気でしたよるんるん

そんなこんなで、昨日は来て下さった方へのお礼の電話をしたり黒ハート
溜まっていた家事や用事に負われ〜・・・・ ちょっと体はしんどいけれど、
終わってホッと落ち着き、気持ちも満たされています^^

最近、ホールの抽選がなかなか当たらず、演奏会を開くのが難しくなっていて
久しぶりの演奏会でした。一年以上空いたかな? まだ来年のホールも取れていません。

そんなこともあって、久々の舞台なので、普段あまり書いてない楽団ネタや
気持ちの変化を書けたらなぁ〜と、書きたくて直前はよく書いていたのですが、
その度に皆さんから応援メッセージを戴き、とっても嬉しかったです^^

ですが、、、読む人にとったら、似たような内容ばかりなのに『頑張ってね!』と
いつもコメント下さって、楽団ネタの為に無理やり書かせてしまってるんじゃないかなぁと
申し訳なく思ったり、、、ブログでお誘いしてしまったが為に、来れないことを
気にされてコメントしづらく、気を使わせてしまったんじゃないかと、気になってました。
本当にすみません。それでも、とても嬉しかったです。

少し体調が良くなれば、演奏会のこと忘れないうちに、今の気持ちを書きたいな〜と
思ってますので、また長文になっちゃうかもしれないけど、読んでいただけると
嬉しいです^^ 
そんなわけで、また今回も、コメント入力欄は控えさせていただきますねー。
まとめて戴けるといいかなって思ってますので☆

あ、体調悪い悪いと書いてますが、これは打ち上げで飲みすぎたってのも
ありますので、ご心配なさらなく〜!!(笑)
いや〜、、、食べずに飲み続けたっていうんでしょうかね?要は飲みすぎなんです(((^^;

打ち上げ自体、ちょっと苦手なので一年以上参加してなかったというのもあって、、、
でも内にこもらず、外に出ないとな〜と思って、参加することにしたんです。
楽しかったです。行って良かった♪♪♪ また、この次の記事で書こうと思います。
posted by さほ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

一ヶ月切りました☆

演奏会まで、一ヶ月を切りましたv(。・・。)v♪

cla.jpg

練習は週末行ってるのですが、もう数えるほどだなぁ。。。

下手なので、自宅で吹くのは気が引けるのですが、、、

練習する曲は沢山ある。 家を建てたり引越しやらで、あまり練習にも行けませんでした。

毎日少しでも、楽器吹いたり、譜面見たり出来るといいなぁと思います。

この前の練習では、本番に使うドラ(中華っぽいやつ)と
チャイム(カラオケ大会で使うようなの)をレンタルしました。 

大きな楽器は、高いし保管に困るので、本番前にレンタルするんです。

かっこよかったです♪ 本番が楽しみだな^^

いつも必死で、なかなか楽しめないので、少しでも余裕持って、本番に臨めるといいなぁ。

そして、ビデオや写真を撮られるので、痩せたい(。-_-。)

頑張ろうと思いま〜す♪

++++++++++++++++++++++

昨日のリクエストにお応えして・・・・

ストレートを公開!!(ノーメイクですが許して☆笑)

st.jpg

結構普通かも〜〜〜〜〜(恥)
実は、ストレートに気付いてもらえないような気がしています(ー_ーゞ

posted by さほ at 11:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

練習帰り〜♪

最近、ぼやき系のつまんない記事ばかりで、ごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、珍しく週末更新しちゃおうかな〜

今日も、楽団の練習に行ってきましたるんるん

お盆前だからから、今日の出席率はすんごく良くてビックリ(笑)

来週休む人が多いんだと思います(* ̄m ̄)ぷっ

人数が多いと、練習も楽しいです!!

一人の負担も減るし、小心者の私は安心して吹けるんですよね(笑)

私の所属している楽団は、アマチュアの集団なんだけど、最近団員も80名を超え、
県内でも二番目に大きな団になったようですヽ(*゜O゜)ノ

来月、演奏会があり、もうあまり時間がないのに、やば〜〜い!という演奏(苦笑)
あ、それは、私のことねー(*≧m≦*)ププッ もっと練習しなくちゃ!

今日は、人数も多かったので、プログラム用のパートの写真を撮りました♪

どんなパンフレットになるか楽しみです^^

ちなみに、演奏会は9月24日(日) 川崎市でやります。

小田急で新宿から一本でーす。 興味ある人いますか〜?(笑)

なんて、恥ずかしいですね(ノ▽≦*)ノ彡☆

前回の演奏会で旦那と揉めに揉めましたが、次回は聴きにきてもらえそうです♪
(相変わらず、興味なさそうですけどね〜)

なので、まぁ、頑張ろうと思います☆
posted by さほ at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

コンサート終了

今日は、いつも遊びに来てくれるブログのお友達tuccaちゃんのお誕生日です♪

tuccaちゃん、24歳のお誕生日
おめでと〜〜〜(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

            注:tuccaちゃんは、永遠に24歳なんだそうです(笑)

現在、名古屋在住(関西人です)
彼女も楽団に入っていてクラリネット仲間、そしてホームベーカリー仲間です♪
ペットのうさぎモコちゃんが可愛いですよ〜。
良かったら邪魔しに、いえ、遊びに行ってみて下さい♪
こちら⇒ tuccaちゃんHP ・ まったり日記(ブログ) 

右にあるお誕生日BOXのお友達を、ブログで紹介させてもらってます。→→→
もし良ければ登録して下さいね〜!!

----------------------------
さて、昨日は楽団の演奏会。無事、終わりました〜♪
2006manabi.jpg
                         お向かいの先輩夫婦に戴いたお花♪-----

続きを読む
posted by さほ at 11:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

気持ち引き締めて・・・

今日は、昼から所属している楽団の本番です。

練習不足な面もあるけど、先週はカラオケBOX特訓も、したことだし(笑)
いい演奏が出来たらいいな。

--------------------続きを読む
posted by さほ at 10:24| Comment(23) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

もうすぐ本番!!

毎週、楽団と家の打ち合わせをしているのに、私のブログには
カテゴリ『マイホーム』『音楽』記事が、なぜ増えないのか!?
(『ダイエット』はいいの。。。放っといて〜!)

週初めは、週末にいただいたコメントレスして終わっていたからだ〜!!
ってことに、ようやく気付きました(≧∇≦)

というわけで、少し書いてみようかな〜♪ 楽団ネタです。




 続きを読む
posted by さほ at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

若さか独身・・?中身で勝負だ!笑

ただいま〜。。。今日は、夕方から楽団の練習に行ってましたー。

あー疲れた。

実は、先日のボランティア演奏から2回ほどサボってしまったので
久々の練習だったんです。 

その間に、次の本番(来年3月)の曲が2曲ほど決まり、パートも決まりました。
なーんと・・・そのうちの難しい方が、1stになっちゃったんだよね。。。。
(1・2・3とパートがあるうち、1がより高音で、指回りが早く、メロディーパートで目立ちます)

今日の練習で、、、かなり、ヤバかった。。。(* ̄□ ̄*;

また、秘密の練習場所へ行って、こっそり闇練しようと思いましたー・・・
思うだけで、次の練習日になることが、ほとんどなんだけど(笑)

さて、練習も終わり、楽器を片付け、皆帰ろうとするとき、
私は、うかうかしてられません! 

続きを読む
posted by さほ at 23:49| Comment(23) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ボランティア演奏

おはようございます☆ 今日から、11月ですねー!!
ええー?ホントに?(*゜ロ゜)って、驚いちゃいます。。。早い。。。
もうすぐ冬になっちゃうじゃないの〜・・・・私は、寒いのが苦手です(笑)

さて、今日は久々に楽団ネタ(*^v^*)v あんまり興味ないかもしれないけど、
本番を終えたばかりなので、忘れないうちに、ちょこっと書かせていただきます☆

先週の土曜日、私の所属している楽団で、ボランティア演奏というのをしました。
通常はホールを借りて演奏をしたり、市の行事に参加したりしてるんですね。

でも、今回は『依頼演奏』という話が入って、ケアセンターでの演奏でした。
日帰りのデイサービスを利用される方を対象に、生演奏に触れてもらおう!という
1時間半くらいのプログラム。




続きを読む(長いので、興味のある人だけどうぞ〜♪)
posted by さほ at 10:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

今日はお客さん♪

今日は、久しぶりに、横浜の楽団の演奏会を聴きに行ってきました〜♪

幸運の持ち主のYちゃん&旦那様が、私の家まで迎えにきてくれたので、車で楽々〜♪♪♪
えへへ、せっかくの休日、夫婦水入らずのところ、1人お邪魔虫(^^)v

ちょっと早めに出て、Yちゃん夫婦行き着けの、オススメの「さぬきうどん」のお店に
連れてってもらって、お昼ご飯を食べました。
車で行ったから何処なのかさっぱり?覚えてないけど、こしのある美味しいうどんだったなー)^o^( 
久しぶりに、おつゆまで飲んじゃったよ〜☆

んで、横浜に1時間も早く着いたので、喫茶店へ。
Yちゃんにつられて、私もケーキセットを食べてしまったけど、、く、苦しかった〜(@_@)
Yちゃんは、うどんも「大」を食べてたのに、ケーキもぺロリ。 
私も相当食いしん坊だけど、Yちゃんには負ける〜。(勝つつもりもないけど・・・)
妊婦さんだから、2人分の食事をしてるのかな?笑

んで、その後、演奏を聴きに。
あ〜〜・・・ 久々のお客さんは気楽だな〜〜〜(^○^)ニャハハ
なんか全然緊張感もないし、リラックスして聴ける〜♪ 
最近、本番が続いて心臓に悪いドキドキ演奏をしていたからね(笑)

私の所属してる楽団の同パートの人が、
横浜の団も掛け持ちしてるので、それで聴きに行ったんです。
今日は、楽器以外に指揮もしていて、なんだか普段と違う姿も見れて良かったな^^
アンコール2曲あるからって言われていたので、一生懸命拍手してあげたよ(笑)

夕方帰ってきたら、旦那は、うたた寝してたらしく・・・・
散髪に行くと言ってたのに、何もせず、ただ昼寝で終わったみたい〜(-.-)
もう帰ってきたん!?って、驚いてたけど、私5時間くらい出かけていたんだぞ〜(笑)
posted by さほ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

エキストラ体験

今日は、エキストラとしてお手伝いに行ってた楽団の演奏会でした〜(^-^)

駅前のデパートの中にある大ホールという好立地条件だったので、
思ったより、お客さんも入りました。

自分の技量からして、手伝いに行けるほどの能力はないので、、、、
短期間に仕上げるのは、とても大変でした(結局、仕上がらなかった〜!!)

なので、、、申し訳ないながら、、、出来ないところはごめんなさい!と、
ごまかし吹きでしたヾ(;´▽`A``

でも、その団の方たちも、とてもいい人ばかりで、気持ちよく
参加させていただけて感謝感謝♪♪♪
短い練習期間だったので、曲に慣れず、勢いよく吹けなかったり、もうちょっと
練習したかったなー・・・と思っていたけど、終わってみれば、楽しかった〜〜!!!

私の所属してる楽団は、人数が多いので、ずいぶん甘えさせてもらってると思ったよ。
少人数の団では、ごまかしが効かないんだもんね〜

ま、とにかく他の楽団の雰囲気や、色んな人を見れてとても勉強になりました。

そんな感じですy(o^−^o)y

終わったら、インド料理屋さんで打ち上げでした〜☆
打ち上げの前に、少し時間があったので、休憩がてら先にビールを一杯いただきました♪
とっても美味しかったぁ〜〜〜o(^o^)o
空きっ腹に、アルコールが効いて効いて、一杯で酔ってしまった(笑)

んで、時間になってインド料理屋に行ったんだけど、な・なんと!!!!
打ち上げなのに、お酒ナシなんですーo(*≧д≦)o 

高校生がいるから、という事で、ノンアルコール。オレンジジュースで乾杯でした。。。。
なんて真面目な楽団なんだ・・・(苦笑)
打ち上げで、完全に酔いは冷めてしまいました〜〜(* ̄□ ̄*;

二次会で、ようやくお酒が入るということでしたが。。。。。
既に、10時まわっていたので、、、みんなと、さようならでした〜(涙涙涙)

ま、でも楽しかったから、いいかな☆★☆
帰ってから、実は内緒で買っていた杏露酒を飲んでもいい?って聞いたらOKだったので
これから、飲みま〜す(*´▽`*)エヘヘ

MYOさんに教えてもらったお酒だよ〜。大きな杏が入っていて美味しそう〜♪
内緒で買って冷やしておいたのです^m^

で・は、、、これから、我が家で1人打ち上げに入ります!!(≧∇≦)
疲れてるから、一杯で気持ち良くなりそう〜。 んじゃ、おやすみなさーい!!
posted by さほ at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

トラトラ体験記♪

本日、3度目の投稿!また楽団ネタ。偏っててごめんなさい(笑)

昨日、楽団の練習(↓の記事ね)に行ったあと、実は、もう一つ掛け持ちで別の団の練習に
行きました。

9月に本番を迎える楽団のエキストラ。お手伝いさんです。

続きを読む
posted by さほ at 14:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな幸せ♪

昨日は久しぶりに楽器を長時間吹きました〜♪
意外と小さな楽器(クラリネット)でも重くて、今日はちょっと親指が痛いです。

まずは、昼間1時〜5時まで、所属している楽団で。
先月演奏会が終わったばかりで、次の予定が入ってないので、
いろんな曲を毎週試奏している状態です。
初見が苦手な私には、ちょっと難しいのだけど、
知らない曲をたくさん吹ける機会なので、楽しいですね(*^^*)

そして本番が終わったので、新入団員も募集再開してます(誰か入らない!?)
先週も見学に来てくれた女の子がいたのだけど、今週も別の子が見学に♪

私、頼りないけど、今パートリーダーなので、団の説明をしたり、
1つの譜面台で2人仲良く並んで一緒に吹いたりします。

んで、お喋りが好きなので苦にならないのだけど、見学者さんたちは、
私のしょーもないトークに付き合わされるわけ(笑)

中には、
「もう〜、この人、うるさいなぁ〜・・・」とか
「何?こんな下手な人がパートリーダーなの?」 なんて、思ってる人もいることでしょう(笑)

はははー、勝手に思え思え〜!!知るかい、そんなこと〜☆と、開き直りの精神でやっております。

最近、我がパートの平均年齢を下げるべく?若い人材が増えてきています。(あぁ、私の立場はいかに・・・笑)

続きを読む
posted by さほ at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

公開リハーサル

昨日の夕方、突然お友達から
「○○○○楽団の公開リハのチケットがあるんだけど、聴きに行かない?」と電話がありました。

なんでも来週本番があるんだけど、会員さんにだけリハーサルも聴きに行けるという特典があり、
抽選で当たったらしい。
一応、楽団はプロの団体です。・・・が、以下失礼な内容を書いてるので、あえて名前は
伏せておきまーす(^^;

で、せっかく抽選で2枚チケット当たったけど行けないんだと。
うーん・・・勿体無いねぇって、え? 今日!?

まー、先輩と多摩川歩く予定だったから、一緒に行こうかなーと、
慌ててチケット貰いに行きました。
年末以来、会ってなかった友達は、すっかり妊婦さんに・・・(いつの間に・・・)
色々お話したかったけど、時間もなく、すぐサヨナラしてしまいました。

「せんぱーい!チケット貰ったから、一緒に聴きに行きません?
 え?行かない? あ・・そう。。」

というわけで、1人で行きました。

続きを読む
posted by さほ at 11:44| Comment(25) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

