2009年02月10日

三浦半島

今年に入って5つ目の記事。のんびりペースの私ですが、頑張っていこうと思います♪
最近、仕事が残業2時間くらいあるんですよねー・・・ そして主人は帰ってくるの早いしあせあせ(飛び散る汗)
今日は風邪で会社休んでるので、寝ている間に更新します手(グー)

先週末、三浦半島へドライブ!苺狩りに行ってきました(*^_^*)
ハウスの中はポカポカかわいい春ですね〜っというか、Tシャツで充分な室温でしたよ♪
三浦1.jpg


続きを読む
posted by さほ at 20:56| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

夜の新宿散策♪

トレッキングシューズのソール張替えが仕上がり、新宿に取りに行ってきました('▽'*)
ついでにイルミネーションも見れたらいいなぁ〜と、コンデジ持参♪

とっても綺麗な夕焼けでしたので、富士山が見えるかも!!
急に都庁へ行こうと思いつき、行ってみたらば、日が暮れてしまいましたヾ(;´▽`A``

都庁
都庁1.jpg

続きを読む
posted by さほ at 01:27| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

河口湖の紅葉♪

こちら関東も紅葉の季節となってきました!
先週の土日を使って、河口湖付近へ紅葉を見に行ってきました〜♪

天上山ロープウェイ
河口湖1.jpg
下に見える湖は河口湖です。お天気はイマイチで綺麗な富士山を拝めなかったのは残念でしたが、
目的の紅葉はまずまず。見頃になっていましたよー手(チョキ) ほんとはココ歩いて登るのも良さそうです!

続きを読む
posted by さほ at 14:33| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

新江ノ島水族館

少〜し前の話になるのですが、新江ノ島水族館に行ってきました(*^_^*)
写真撮り溜めで終わっていたのでUPします♪
江ノ島1.jpg
この水族館の売り。それは『相模湾大水槽』とっても大きいでしょ〜〜〜♪
出来る限り、自然のままの環境に近づけるよう作られています!


続きを読む
posted by さほ at 19:03| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

熱海で温泉♪

演奏会も終わったので、この週末は楽団練習もお休み♪
熱海の保養所に行ってきました〜!!ヾ(@^▽^@)ノ

海岸からは遠いのですが、おぉぉぉ!!!!部屋からの眺めは最高(*´∇`*)
atami1.jpg

早めに着いたので、ロビーで珈琲をいただき、夕食までひと汗かくことに(='m')
atami2.jpg
卓球が出来るということで1時間遊んだのですが、結構汗かきますね〜ぴかぴか(新しい)
旦那が昔、卓球部だったので、いい練習相手になって燃えてしまいました(笑)

その後は温泉に入り、夕食まで、の〜んびりダラダラ過ごしました(^_^;)

ダイエット中だというのに!!(ホントかよ〜?)すごい量の食事( ̄▽ ̄;)
atami5.jpgatami6.jpg
まさかこんなに沢山出るとは知らず、、、追加で伊豆牛のステーキ(250g)頼んでしまいました〜〜☆
あきませんっ!!こんなに食べると、最後は味わって食べられないのです(*T▽T*)
でも松茸の土瓶蒸しは、、、おいちかったハートたち(複数ハート)(*^_^*)

翌日は、熱海で釣りをしようと思っていたのですが、朝から雨降り雨
熱海の観光って何があるのかなぁ?
秘宝館は勿論却下されたので(笑)、近くの「姫の沢公園」に行ってみました。
atami7.jpg
ツツジの名所みたいですね♪この時期は、特に何も咲いてなく、途中で雨が
強くなってきたので、のんびり帰ることにしました〜ダッシュ(走り出すさま)

翌日の今日(月曜)、私は出勤だったのですが(旦那はお休みでしたふらふら)早くも腕が筋肉痛たらーっ(汗)たらーっ(汗)
卓球で筋肉痛になるなんて、、、この秋は、しっかり運動しようと思いました( ̄▽ ̄;)

おまけ

家庭菜園のデンスケというスイカを収穫しました〜♪
大きくならなかったのですが、味は甘くて美味しかったですぴかぴか(新しい)
デンスケ.jpg

posted by さほ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

北海道旅行A

☆北海道二日目☆
札幌のホテルをチェックアウトして、予約していたレンタカーを借り、
送っていた荷物をヤ○トの営業所に取りに行きました('▽'*)

札幌市内は一方通行が多くて運転しにくいので早く郊外に出たいな〜
今回のルートは西方面、積丹へ向かいます♪ 途中、小樽の運河も素通り(ちょっと勿体無い?)
目指すはコレ↓↓ ウニ丼で〜〜すヾ(@^▽^@)ノ  
積丹うに丼.jpg
きゃーーー♪たまりませんっヾ(≧▽≦)ノ バフンウニとムラサキウニのハーフ@3500円です!

この日のために、体調整えたかったので、もう死んでもいいです(ウソ!笑)
積丹はウニが有名なんですけど、以前食べた味が忘れられなくって〜〜
高かったんだけど、同じお店を探して食べに行きました!!

こんな高い丼って、他に食べたことないです(='m') 二人で食べたら7000円って奮発しましたよー♪
オレンジ色のほうがバフンウニ。味も濃くて甘みがあって高級です☆
白いほうがムラサキウニ。とろとろ柔らかくって、磯の香りも強く〜、
私もこっちも好きなんです。甲乙付けがたい!どちらも好き!!笑

天気が良ければ素晴しい景色の神威岬(かむいみさき)まで行きたかったんだけど
生憎の天気だったので、先を急ぐことにしました♪

夕方にはお天気回復。そうです。この日からキャンプ生活が始まります(*'ー'*)♪
せたな1.jpg
せたな青少年旅行村 入場料大人200円 テント一張り800円

北海道のキャンプ場って、素晴しく設備が整って、しかも安い!!
水洗トイレ、温水シャワー、ランドリーなどもあるし、近くに温泉もあります。

今回の旅行記は、キャンプ場の紹介も入れてみたいと思います♪
せたな2.jpg
8月に紫陽花が満開でした♪ 高台にあって、海が見えるんです、素敵でしょ〜☆

バンガローも揃ってます。
せたな3.jpg

テントサイト 
せたな4.jpg

展望台からの景色@ (この辺りに地域は、夕日がとっても綺麗なんですよー) 
せたな5.jpg

展望台からの景色A
せたな6.jpg

晩御飯 北海道産牛肉とモヤシ炒め♪ 
せたな7.jpg

前にも書きましたが、我が家の定義で、今回のキャンプは宿泊が目的なので
料理に労力を使わないことになってます〜☆笑 手抜きでも外で作って食べると美味しいね♪

せたな8.jpg
海のそばで、少し風がきつかったですが、眺め最高の素敵なキャンプ場でした(^o^)
体調の良いとき、またいつか来たいと思います。 〜つづく〜
posted by さほ at 21:18| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

北海道旅行@

こんにちは〜('▽'*) ちょっぴり長い北海道旅行から戻ってきました!!!
帰ってきたら関東もビックリするほど涼しくなってて過ごしやすいですね♪
しかし、まだ夏は終わってないと思うのに、すごい長雨、、、( ̄▽ ̄;)
今日、旅行の荷物が届いたのですが、洗濯できない、、、一週間雨の予報とは困ったものです失恋

旅行のあとの、写真整理と旅行記が書けるのもブログの楽しみ♪♪
新しいPCだと楽に編集できるので、今回は挫折せず(笑)最後まで書けるといいな〜(='m')
どんどん更新していきますので、良かったらお付き合い下さいませ☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

北海道旅行1日目

旅行前日は、仕事に行ったせいか?帰宅してから、今までで一番辛い腹痛や吐き気に見舞われ、、、
こんなにしんどいなら、早く死にたい、、と初めて思ったくらいヒドイ状態に、、、(*T▽T*)
これから長い旅行があるなんて信じられないスタートでした(笑)
手術したら、あとは回復に向かうだけ〜〜、なんて、ちょっと甘かったです(^_^;)

さて、なんとか数時間眠れ、朝は3時半起き!!ねむ〜〜。。。。
空港に7時だったので、4時半にタクシーをお願いしてました。(な・なんと!私の使う路線は始発が遅いのですー!)

ちょこっとだけタクシー乗れば、別の駅に行けるので自宅で待機してたわけですが、、

遅い。遅い。。。。。
時間になっても来ないんです!!!どういうこと〜〜〜????
すぐに電話かけて聞いたら、『予約入ってないです』と。
なんてことだ〜〜〜┏(|||`□´|||;;)┓

大急ぎで来てもらって、15分後には出発できたので、無事空港行きバスにも乗れましたけど、
ほんといい加減なタクシー会社だな〜。余裕持って、大分早めにお願いしといて良かったです。

8時の飛行機で、旦那は空港で朝食とりましたが、私は全く食欲ナシ・・・(涙
不安ながらも、無事千歳へ到着。 札幌までは、バスと電車がありますが、
安くて時間も早い電車にしました(*^▽^*)

さて、いつもながらなのですが、、、
我が家の旅行は、前持って予定立ててないので、どうしようかと(^_^;)
ラーメン横丁などをブラブラし、やっぱり「味の三平」が食べたいな〜と思ったけど
お盆時期だし並んで食べるのも嫌だからやめて、、、

狸小路商店街を歩いてみました〜。
狸.jpg 
夏祭りやセールでもやっているようで、飾りも派手でした♪
ここは1丁目〜7丁目まで続いてる商店街で、とっても長いんですよ〜
大阪の天神橋筋商店街ほどじゃないけど、長さではベスト3くらいに入るんじゃないかしら?って思うほど長かったです^^
特に買うものはなかったんですけどね。昼ごはんでも食べようかな〜とブラブラしました。

鮭親子丼
親子.jpg
結局、二条市場へ行き、海鮮を食べることにしました(='m')
観光客向きだから高いよと聞いていたので、今まで行ったことがなかったんです。
どんぶり800円くらいだったかなぁ? 安めで美味しいと思いましたけどね^^

そして、もちろん定番の「大通り公園」に行きましたよ〜♪(とうきび美味しかった!!)
テレビ塔.jpg
こちらも夏祭りムード(^o^)

ビヤガーデン.jpg金メダル.jpg

各ビール会社のビヤガーデンが、ずら〜っと続き、夜は賑わうのでしょうね♪
私はアルコール止められているので飲めませんでしたが、、、(^_^;)
そう、そしてこの日、水泳の北島選手が2つ目の金メダルを取って、号外を配ってました!!
気になってたので、先にワンセグで見ていたのだけど、とても嬉しいニュースでしたよね〜♪♪
しかし、その後ワンセグが活躍したのは、この日が最後でした、北海道電波入りません(・・。)ゞ
いや、入ったのかもしれないけど、見たいときに入りませんでしたたらーっ(汗)

チェックインまで、まだ早かったけど、とりあえずホテルへ行ってみたら
2時間前だけど部屋の用意が出来てたので、入らせてもらえましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これでカメラと財布だけ持って、楽々で遊べる〜♪♪と、その前にちょっとだけ休むつもりが
3時間も寝てしまいました( ̄▽ ̄;)アララ

夕方だったので、遠出するわけにも行かず、北大へ行ってみることに♪
北大.jpg

とっても広いですね〜、旦那は行ったことがあったから(泊まったことも?) 
札幌へ来てもいつも素通りで、私は初めてだったんです。
なんだか校内で普通にBBQしたり、マラソンしたり、観光客も多くて、不思議な感じがしました(^o^)

イチョウ並木
イチョウ.jpg

ポプラ並木 台風で倒れて小さな木も混ざってました。ニュースになってましたよね。
ポプラ.jpg

私も一応観光客ですので(笑) クラーク像を見たり、校内ウロウロしてっていうか、お腹痛くなったのでダラダラして、、、

晩御飯は、生協へ行こう!!!と、学生に混ざって一緒に食べてきました〜♪♪
生協1.jpg
やっぱ安いですよねっ!お味噌汁とか30円だし(ノ∇≦*)
人気メニューのチキン南蛮丼。全部で400円くらいで、なんだか学生と混ざり(混ざってないって?笑)
楽しい食堂ご飯を食べることが出来ましたヽ(〃^▽^〃)ノ   
                              つづく

posted by さほ at 13:32| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

奥多摩

今日の仕事は、予定よりも早めに終わり〜と言っても1時間弱ですが、
『やったー!こんな日もあるのねー♪♪』とご機嫌で終えました。
一緒にいたパートさんが『喜ぶ人もいれば、そうでない人もいるからね』( ̄。 ̄ )ボソ...
その分、給料は減るだけなので、喜んでる私はバカかしら?汗
でも疲れてるから嬉しいもんは嬉しい〜♪ 仕事がないのに、ダラダラやってる職場は嫌いなので。
お気楽過ぎたかしら?と思いつつも、警報が出て早めに下校するときのような喜びを感じた私です(笑)
立ち仕事だけど、動き回るわけではないので、痩せないような気がして・・・・
今日は小さなお弁当箱に変えました(~_~;)でもお昼に焼き菓子貰って食べてしまった!アララ(='m')

先週の土曜日、奥多摩へ行ってきました♪ 奥多摩湖です。 
奥多摩1.jpg
 
続きを読む
posted by さほ at 21:20| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

サクランボ狩りと…プリン♪

今日は予報通り、朝から一日中雨の神奈川となりました。
全国的に雨降り雨でしょうかね。今年の梅雨は、特に九州地方でよく降っているので心配ですねあせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜のことですが、山梨へサクランボ狩りに行ってきました♪
サクランボ.jpg

ん?何故小さい画像かって?? そうです。デジカメを忘れてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私は、朝早くの出発のときは、デジカメ持っていくのを忘れてしまうんです(^_^;)
やはり遠足の準備と同じで、前の日から準備しておかなかきゃダメですね(笑)

続きを読む
posted by さほ at 18:59| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

里山散策

春の嵐でしょうかあせあせ(飛び散る汗) 昨夜からものすごい雨が降ってます(×_×;)
今日は一日中雨降りみたいなので、関東の桜は散ってしまうかな。なんだか寂しい気がしますね。 

今年は本当に近場の桜で楽しませてもらいました♪
近くに樹齢400年の桜があるというので散歩がてら、何度も見に行ってました(*^▽^*)
400n2.jpg

私の近所は、これが関東か?と思えるような(これでも政令指定都市なんですよ〜)のどかな風景が
残ってまして、畑やまだ歩いたことのない農道が結構あるんです♪

400n3.jpg

ソメイヨシノほど華やかさはないけど、山桜もなかなかでしょう?

400n1.jpg

樹齢400年の山桜。多分近所の人しか見に来ないのだろうな〜 静かですよ。

400n4.jpg

休田かな。菜の花畑になってました♪

400n5.jpg

やっと見つけましたよ!!ハナダイコンの群生(*´∇`*)

400n9.jpg

ソメイヨシノ。まだ満開でした〜!!(4/5現在)

400n6.jpg

トウダイグサ。これは葉っぱなのか?花なのか?それとも蕾???

400n7.jpg

西洋水仙。日本水仙より花期が遅れるそうです^^

400n8.jpg

椿。そういえばTUBAKI(シャンプー)の詰め替えが出ましたよね(笑)

ひよ.jpg

すごい瞬間が撮れました。ひよどりの喧嘩!?騒いでました(~_~;)

400年桜.jpg

良いタイミングで柴犬ちゃんが♪♪ 

残るは八重桜か、遅咲きの枝垂れが咲き始めているようですね('-'*)
これからは北国の方のブログにて、お花見を楽しみにしていま〜す♪♪
posted by さほ at 10:36| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

お花見

週末は、お花見された方も多いでしょうか?
最近、遠出するパワーのない我が家、今年も近場の桜でお花見してきました(*^_^*)
多摩枝垂れ桜2008.jpg
枝垂れ桜。 

去年見つけてから、お気に入り♪今年もやっぱり見に行ってしまいました。

多摩枝垂れS2008.jpg
前からのアングルです。個人のお家の桜ですが、立派でしょう。素晴しい!

お花見弁当
お花見弁当2008.jpg
お弁当に入れる具が本当に底つき状態(笑) 最近週1くらいしか買い物行かなくなったんですよ〜
給料日以降もしぶとく行ってなかったので、このような弁当に( ̄▽ ̄;)
麺(焼きソバ)とご飯が入ってるところが、まずイケてません(笑)
もやしはナムルにしました。貧乏人に強い味方のお野菜ですね(≧▽≦)
貰った沖縄のスパム缶があったのを思い出し、貴重なおかずになりました(苦笑

尾根2.jpg
徐々にお天気が悪くなり・・・やはり桜は青空が似合いますよねぇ。。。

去年お会いした2軒隣のご夫婦、今年は居ないね〜と話していたら、
やっぱりいらっしゃった!! 毎年同じ行動しているところが笑えました☆彡

ツクシの卵とじ
ツクシ2008.jpg

衝撃的!!ものすごい量のツクシが生えてるポイント発見(×_×;)
毎年食べることが出来そうです〜。春の味覚、お金を出しても買えない味なので嬉しいです♪
posted by さほ at 01:32| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

日帰りドライブ南房総♪

2月中旬、一ヶ月前になりますが南房総へ行ってきました。
神奈川から東へ行くのは初めて。初千葉上陸です(o^∇^o)

海ほたる 海上パーキングエリアです
 海ぼたる.jpg

川崎 〜(東京湾)〜 木更津  海を渡る有料道路があります
川崎側からトンネルで海に潜り、海上へ出たところ、上↑の『海ほたる』というパーキングエリアになります。
富士山も見えて、とっても気持ち良かった〜!フェリーに乗ってるような気分でした^^

フラワーライン  車中より。写りが悪くてごめんなさい
 フラワーライン.jpg
房総は暖かく、お花で有名なんですよ〜 両脇に数キロ菜の花が続いています。

野鳥園展望台より  眺め良し〜♪
 野鳥園.jpg
コンパクトカメラでしたので、野鳥の写真はありません( ̄∇ ̄;)
ここは園内無料、双眼鏡も無料で貸し出ししてもらえます♪
最近、野鳥は写真に撮るより双眼鏡で見るほうが好きなので、出かけるときは双眼鏡持っていくことが多いです〜♪

 菜の花畑.jpg
菜の花畑 
 
ポピーオレンジs.jpgぽぴー畑s.jpg
ポピー お花摘みもできます。1本10円♪

 館山の海.jpg
お花畑は海沿いにあります。小魚見たり、ヤドカリ捕まえて遊びました^^

 市場.jpg
市場 

 いか掻き揚げ丼.jpg
イカかき揚丼 すごい迫力(笑) かき揚3枚のってました!

お寿司s.jpg刺身定食s.jpg
お寿司、刺身定食

菜の花ソフトs.jpgあさり焼きs.jpg
菜の花ソフト、アサリ焼き(タコ焼きみたいな感じでアサリ入り。関東では潮干狩りで有名な所でもあります)

 キンメ煮つけ.jpg
キンメあら煮 迫力満点?最高ですなヾ(@^∇^@)ノ

ちょうど通り道ということもあり、昼・夜と同じ店で食べてしまいました〜♪
『ばんや』という漁業組合がやってるお店。
安くて、いろーんな魚、珍しいのが食べられて、また行きた〜い!
絶対オススメ!!! 朝から大変な賑わいでしたよ♪

ポピー摘んできました
ポピー蕾.jpg

↓ ↓ ↓一週間後↓ ↓ ↓

一週間後のポピー.jpg

綺麗に咲きました(o^ー^o)
posted by さほ at 12:01| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

暇な日曜日〜♪

旦那が休日出勤したので、ぽけ〜っと過ごしております〜。

週末私はいつも楽団の練習があるのですが(土曜か日曜のどちらか)、
練習のある日に出勤するよ〜とのこと。
今日がオフだったのに間違えて伝えてしまったのです(TT▽TT)ダァー
でも申請した日に休出しないとダメなので、出勤しちゃったというわけです。

昼間、1人で過ごすのはいつものことなんですが、なんか調子が狂ってしまうのは
何故でしょう〜。こんないい天気に家にいるのが勿体無い!!
でも、お出かけするなら、平日がいいしな〜と思い、のんびりしてます(笑)

昨日(土曜日)は、楽団があったので近場でウロウロしたのですが、
府中にある卸売市場へ行ってきました。
本マグロ丼.jpg
本マグロ丼を食べましたヾ(@^∇^@)ノ ←数量限定みたい〜♪

ここは市場の中にあって、まぐろ専門の卸の店なんですが、
別店舗として丼のお店も出してるんですよ。TVでもよく紹介されていて
とっても人気のあるお店!うちは『ぶらり途中下車』を見て行きましたー♪
(地方ローカルでごめんなさい・笑)

他にも海鮮丼や、まぐろ漬け丼、王様丼(ピラミッドみたいにマグロがのってる・笑)など
リーズナブルでボリュームあるメニューがありましたよん。
市場のHPはこちら  海産物の「海門」というお店にメニューのってます。

さて、そのあと市場の近所にある府中市郷土の森博物館
梅を見に行きました。博物館やプラネタリウムもある、大きな公園なんです。

府中梅.jpg
中に梅林があります。 携帯なので、ショボくてごめんなさい。

ピンク梅.jpg
ピンクの梅

白梅.jpg
白梅 

白梅満開.jpg

7分咲きくらいでした。暖かいので、すぐ満開になりそう♪

よく考えたら、今年1枚もカメラで梅を撮っていなかった!!
一枚くらいは撮りたいかなぁ〜、桜と違って咲いてる期間も長いのにね・・・
願わくば『メジロと梅』のツーショットなどを〜♪♪ なんて適当なこと言って
有言実行できないと格好悪いですね(゜∀゜;)←聞き流して下さいな♪

そのあと、隣町に出来たショッピングセンターを覗いてみたんですが、
大して見るものもなく面白くなかったので、多分もう行くことないだろうな〜と言いつつ
家に帰り、大急ぎで楽器持って練習に行ってきました!!

次の日曜が本番なんです。お祭りのようなイベントに出るので、曲目も少ないのですが(45分くらいかな)
有志で四重奏(4人で吹くってことです)をやるので、こっちがドキドキです。。。 
こちらは平日に場所とって、ちょこちょこ練習してます〜。上手くいくといいな〜と思います♪
posted by さほ at 12:24| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

3連休・雪のお散歩

今年はどうしたものか?またまた、この冬4度目の積雪!!
神奈川は連休初日の夕方から本格的に降り始め、楽団の練習がなんと雪の為、途中で中止に(゜∀゜;)
1時間ちょっと練習したところで、解散になりました☆
車の人は置いて帰ったり、、、そういや次の日、街中やけに路駐が多かったのだけど
きっと走れなくなってしまったのだと思う。。。。
雪に慣れない関東では、ちょっとの積雪であたふたしてしまいますね(笑)

今回、雪だるまは作らず、雪のお散歩に出かけました(*^^*)
雪よこやま1.jpg

雪よこやま2.jpg雪よこやま4.jpg
ジョウビタキ(メス)

雪よこやま3.jpg雪よこやま5.jpg
わんこと歩いたら楽しそうな散歩道です。公園で子供達はそり滑りに夢中♪

雪よこやまツグミ.jpg
ツグミ

ここから下は旦那の写真ですが・・・
しじゅうから.jpg
シジュウカラ

るりびたき.jpg
ルリビタキ(メス)

じょうびたき.jpg
ヤマガラ

こげら.jpg
コゲラ

レンズ:さほ300mm 旦那500mm
私は腕力がないので、300mmが限界みたいです(^〜^;)
posted by さほ at 22:20| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

保養所の旅〜湯河原♪後編

年内に仕上げたかった旅行記♪湯河原の旅、後編です^^

湯葉懐石のお宿
湯葉.jpg

続きを読む
posted by さほ at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

保養所の旅〜湯河原♪前編

週末、またまた抽選で当たったので、保養所の旅に行って参りました^^
職場の人は、なかなか当たらなくて苦戦してるのに、何故か我が家はよく当たるのです♪
お宿チェックインする前に、少し遊んで行ったので、久々の写真とともに眺めてやって下さいませ。

和菓子作り体験
和菓子作り.jpg
左:さほ作 右:旦那作

湯河原に和菓子作りが出来るお店があるのですが、今月はクリスマスものでした。
本当は和菓子らしいお花などを作ってみたかったんですけどね。
ま、初めてだったので、何でも楽しかったです(笑)中には、こしあんが入ってま〜す♪

続きを読む
posted by さほ at 22:30| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

秋の海釣り♪

実は、実は、実は〜〜〜、、、
10月のことなのですが、書いておいてUPするのを忘れた日記がありましたあせあせ(飛び散る汗)
最近、ずっと写真もなかったので、たまには良いですよね!?笑
お暇つぶしに、良かったら眺めてやって下さいませ^^ 釣果報告です☆★☆
*********************************

鯖が釣れるようになったので、久々に海釣りに行ってきました☆

海釣り1.jpg
29cm〜31cmサイズの鯖&アジです >゚)))彡
海釣りって、家に持って帰って食べられるから、嬉しいですね〜

続きを読む
posted by さほ at 01:05| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ぐるり一周富士山の旅♪

演奏会が終わった次の週末は練習もお休み(o^∇^o)ノ
ようやく解放されてリフレッシュ〜♪ 一泊で保養所に泊まってきました!!

しかーし、しかし!今回めっちゃお天気悪かったので、寂しい写真ばかり(。´Д⊂)
ま、でも折角行ってきたので、ブログUPしようと思います♪

朝は6時に起きようと思ったのに、2時間の寝坊( ̄∇ ̄;)
お昼に由比で駿河湾の旬!桜エビを食べました〜♪
桜エビ1.jpg
生の桜エビは初めて!!すごく甘かったです〜☆

続きを読む
posted by さほ at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

初めてのオートキャンプ&富士山ハイキング♪

こんばんは!気がつけば、一週間以上サボってましたー☆★☆
というわけで、少し古い記事になりますが・・・(笑)

10月初め、旦那のお友達夫婦と4人で初オートキャンプ!!行ってきました。

テント.jpg


続きを読む
posted by さほ at 20:13| Comment(26) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

多摩川花火♪

寒いよ〜〜〜(><)と、関東以外にお住まいの方には信じられない発言かと思いますが、
先週末から、涼しい通り越して寒い日が続いています。20℃以下です。。。

私が寒がりというのもありますが、もう真冬用の羽毛布団で寝ています(笑)
そして、扇風機があるのに、電気ストーブを出してしまいましたヾ(;´▽`A``

車のエアコンが冷風になったら、とんでもないです!きゃーー寒い〜☆
即効、温度上げて暖房にします(笑)

そんな寒い中、週末、多摩川の花火を見に行ってきましたよ〜
花火2.jpg

ドーーーン!と、お腹に響くんですよ。目の前の中洲で上げてくれるので最高です黒ハート

花火1.jpg

手持ちのコンパクトにしちゃ、なかなか上手く撮れてませんか???
自分で言うなって感じですが(笑)  

花火写真は失敗作が多いので、最初から写真は諦めてるんです。
なので一眼は持っていかない〜、目で見て楽しむぞーと思っていただけに
綺麗なのがあったので、ちょっと嬉しかったですぴかぴか(新しい) 来年は一眼か!?ナンテネ

旦那の大学時代の友達夫婦と、その弟が来ていたので5人で見ました♪
8月に結婚したばかりの新婚さん、今までも近くに住んでいたけど遠慮されてか
あんまり会えなかったんですよね。 結婚されたら、奥さんも居るから誘いやすくなって
最近よく会うようになりました。 

我が家も車に慣れて、ちょっとずつ高速も乗れるようになってきたので、
何処かお出かけしよ〜〜!!ということで、次の週末はキャンプをすることにヾ(@^∇^@)ノ

誰もファミリーキャンプというのか、BBQを自分達でやったことがないメンバーなので
不安やなー、何を持っていったらいいんやろ???と話していますたらーっ(汗) ←私以外、大阪人であるよ

花火のあとは、閉店までお好み焼き屋で飲んで食べてビールレストラン
キャンプのご飯のメニューを決める予定だったのに、全くその話をするのを忘れてしまいました(おいおい〜)

アウトドアのプロが居ないのは不安ですが、キャンプはよ行きたいな〜ハートたち(複数ハート)
楽しみにしているノンキなメンバーなので、なんとかなるかなぁ???笑

ちなみにパエリア作ったことある人いますか?
私は作ったことないし、白ご飯が炊けたら、それで十分なのでは???と思うんですけどねぇ。。。
出来るだけ簡単なメニューにしたいですよね( ̄∇ ̄;)キャンプ好きな人から
情報を得てるようなのですが、凝ったメニューは止めて、手持ちの物でやりたいのです。

とりあえずBBQすることは決まってるので、それ以外のメニューをぼちぼち決めたいと思ってます。

noobooさんのプリン.jpg

noobooさんのプリン、作ってみました〜〜〜\(*^∇^*)/
とっても和風な感じですが(笑) 私もガラスの容器が欲しいなぁ〜〜

とろとろの柔らかいプリンで、すごく美味しかったです♪♪
今度お友達が来るときに、作ってあげようと思ってます。

noobooさん!素敵なレシピをありがとう!!!
posted by さほ at 08:52| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

