2007年09月25日

曼珠沙華の季節

こんにちは〜 最近、動物写真撮るのが好きです黒ハート
ネコ4.jpg
またまた一週間ぶりの更新となりましたヾ(;´▽`A``はっはっは〜

単にサボリというのもありますが・・・・ あえて言い訳するならば(しなくて良い?笑)

パソコンの調子が悪いんです失恋失恋失恋

この記事書いてる最中も、コメント入力中もフリーズすることが多く
写真を見ようとしても、一枚目は大丈夫ですが、二枚目でメモリー不足。おいおい〜って
感じでしょ(*T−T)
今朝も3回フリーズして、もうやる気なし。 写真の加工も非常にキビシイ・・・
デジカメ写真の確認は、もっぱらTVです。

彼岸花を見に行ってきました。
巾着田3.jpg

続きを読む
posted by さほ at 17:06| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

北海道旅行B

北海道旅行記じゃんじゃん更新してますひらめき Aも覗いてみてね〜(下記事です)
 
**3日目** 
お腹いっぱい味わった宿を後にし、知床に向かって南下します〜♪

ジャガイモ畑
ジャガイモ畑1.jpg
7月の花なんでしょうね〜。一度見てみたかったんです♪
なんか北海道らしくないですか?イメージが!笑

続きを読む
posted by さほ at 16:00| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

北海道旅行A

なんと!約2ヶ月ぶりになるのですが、北海道の写真たくさんあるので
続きの旅行記書きたいと思います(o^∇^o)ノ 

せっかく大好きな北海道に行ったのでねぇ(笑) 楽しみにして下さった方、ありがとうございます!!
道東の旅、前回の記事はこちらです

*2日目*
オンネトーキャンプ場を出発。 この辺りは蕗が有名で、そこらじゅうに生えてます。
ラワンブキ1.jpg


続きを読む
posted by さほ at 11:04| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏休み〜白樺湖保養所へ♪

こんばんは^^お久しぶりの更新です。
ブログをお休みの間、前記事では、愛犬ヒカルへの沢山の温かいメッセージありがとうございました黒ハート
遅くなりましたが、今日お返事させていただきました。

我が家は、昨日で1週間の夏休み、土日含めて9連休が終わりました。
先月は、二度の帰省、北海道へ行ったのと、来月旦那の試験勉強のため、
盆は自宅の神奈川で過ごしました。と言っても、ほとんど勉強してる姿は見かけませんでしたが(笑)

本来なら、盆や正月は実家で過ごすべきなのかもしれませんが、うちの両親は、
自分達の実家へ帰るため、帰っても留守なんですよねたらーっ(汗)
父も仕事があるので、帰れるときに帰ってほしいと思うので、今はそれでいいと思ってます。

さて! 夏休み、毎日ごろごろ生活になると思ってたんですけど、保養所の空きが出たので、
予定外でしたが、白樺湖(長野県)へ泊まりに行ってきました〜♪

諏訪湖
諏訪湖1.jpg
 
中央道を使うのは初めてなので、楽しみでした!!
ユーミンの中央フリーウェイ〜♪ですね!(古いっ!笑)
しかし、府中から乗ったので、調布の飛行場やビール工場は通りませんでした(^^;
あれ?府中だから競馬場くらいは見えたのかな〜?分かりませんでした(笑)

諏訪湖間欠泉
間欠泉1.jpg間欠泉2.jpg
間欠泉3.jpg
間欠泉4.jpg間欠泉5.jpg
吹き上がる様子、わかりますか?
諏訪湖畔にあり、50mもの高さまで吹き上がる日本一の間欠泉です。
約1時間に1回の間隔で噴出していて、時間が来るまで、傍の足湯で待ってました。
晴れ渡る青空に、水しぶきがキラキラ光って、とても綺麗でした!!

お昼は、諏訪湖の近くの鰻屋さんへ。
保養所に行くときは、会社の人が、どこが美味しいとか色々教えてもらえるので、
そのお店へ行きました。四万十の鰻とか、鰻好きな方が教えてくれたお店なので
間違いないだろう♪♪と楽しみにしてました!!
ん〜〜、お昼前に行きましたが、かなりの賑わいで、少し待ちました。
『特重』を頼んだのですが、ご飯の間にも鰻がしっかり入って大満足♪♪
というか、我が家も鰻好きで、結構食べるのですが、かなーりココのお店の鰻は好みで、
リピーターとして、また行きたい!と思いましたっ(≧▽≦)  お店『うなぎ小林』

昼食を終えて、ビーナスラインへ〜♪
この辺りは、なんだか美しい地名が多いですよね(笑)
ビーナスライン.jpg
ビーナスラインとは、信州を代表するスカイライン。(無料です)
蓼科高原、白樺湖、霧ヶ峰高原などを通り、美ヶ原までの75kmの高原ルートです。

旦那が運転しましたが、ちょっぴり怖かったです(汗

霧ヶ峰高原
霧ケ峰1.jpg
霧ケ峰2.jpg霧ケ峰3.jpg
霧ケ峰4.jpg

この辺りは、湿原ハイキングなども出来るのですが、駐車場がいっぱい( ̄∇ ̄;)
霧ヶ峰のドライブインにも寄りましたが、 おぃおぃ!この山の中に、どんだけ人が居るんだよー
高速道路のサービスエリアじゃないんだぜ?と、突っ込み入れたくなるほど、人も車もわんさかで・・・  

ビーナスラインも、そこそこ混んでいて、なんとも最高なスカイライン〜♪とは
言い難いものがありましたが、お花はそこそこ綺麗だったと思います(u_u,)゛

お盆は過ぎてたのですが、前日が諏訪湖の花火大会だったため、人が多かったようです。
ま、仕方ないですね〜

お宿♪
白樺山荘1.jpg

白樺山荘2.jpg
山のロッジ風で、なかなか気持ちいいお宿でした(*^^*)

実は、温泉がないのだけが惜しいのですが、かなーり安いのに、
食事が食べきれないほど多く、しかも美味しい!スキー場に近い!とあって、
保養所の中でも1番好き♪と言う人も居るくらい人気があるんですよ〜

食事は、こんな感じ。 
白樺山荘3.jpg
なんだか和洋混ざってるような気もしますが(苦笑
ど真ん中にあるロースとビーフが、とろけるように美味しかったなぁ〜♪♪

山の中だけあって、そんなに期待してなかったんですが、桜鍋や鯉の洗い、ヤマメなども出てきて、そうそう、鰻の蒲焼も1人1匹くらい出てきまして・・・
噂通りのお腹いっぱいコース(笑) 後から知ったんですが、長野では、鯉や馬肉、鰻が有名らしいですね。
なので、その地の美味しいものを食べられて、良かったです♪


二日目は、白樺湖へ。
白樺湖1.jpg
聞いたことあったのですが、完全なるリゾート地なんですね〜(*^^*ゞ
湖(わりと小さい)を囲ってホテルがあり、池の平ホテルを中心に、遊園地や
美術館や、ボートやパターゴルフなど遊べる感じのところでした。

ファミリーで来ると、楽しいのでしょうかねぇ・・・
うちは、あまりリゾートに向かないのか、何をする〜〜?という感じになってしまいました(笑)

私は最初から、湿原ハイキングを楽しみにしていたので、朝なら駐車場も止められるだろうから
行きたかったんですが、旦那は「また次でいいやん」と(≧へ≦)
そんなわけで、白樺湖で過ごすことに。

影絵美術館と悩んだあげく、『黄金アカシアの森』へ行くことに!
国内唯一・世界稀!なんて書いてあったもので・・・・

リフトに乗りまして〜
アカシア1.jpg

紫陽花かな? 涼しいので、まだ咲いてるんですね。
アカシア2.jpg

頂上から(と言っても大したことない)下まで歩いて降ります。
途中、百合が咲いてました。
アカシア3.jpg
アカシア4.jpgアカシア5.jpg
国内唯一・世界稀!!と言われる『黄金アカシアの森』です〜♪♪
アカシア7.jpg

アカシア6.jpg
まぁ、黄金と言われれば、黄金ですか????
確かに珍しいのかもしれませんけど、これは来て失敗だったと思いました〜

やはりリゾート。作られたちっちゃな森なんですよね〜〜 というわけで、感動薄し・・・

おぉ!!これで3600円、高すぎだよぉー・・・と、多分二度と行くことはない気がします。。。

はっ。。。今日は、かなり口が悪く、失礼なことを書いてしまったような〜(汗

多分、このリゾートは、池の平に泊まると、駐車場が無料だったり、施設も割引あるので、
楽しめるんだと思います!! 
外部の人には、かなり高いんだもんなぁ〜〜ということが、分かりました(*´∀`*)ノ

今回は、外では、あまり上手く行動できなかったように思いますが、保養所では
かなり早くにチェックインし寛げたので(昼寝とも言う)、それなりに保養できたんじゃないかと思います。


残りの休みは、旦那の親友夫婦が遊びに来たり(料理大失敗でした・・・)、
ホームセンターで木を買い家電ラックを作ったり、ノリタケアウトレットに行ったり、
花壇に花を植えたり〜、なんだかんだお休みが過ぎてしまいました。

皆さんは、どんな夏休みだったのかなぁ? またブログ覗きに行きますね(o^∇^o)ノ
posted by さほ at 18:29| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

北海道旅行@                      *ひかる日記更新中*

夏の北海道!流氷に続き、またまた道東の旅となりました(o^∇^o)
今回は、釧路出発。空港でレンタカーを借り、荷物を取りに行きました。
長期(と言っても1週間)の場合、いつも荷物を送って手ぶらなんです。
ヤ○ト運輸の営業所留めで、ぜーんぶ送ってしまいます♪

お昼を食べて、足りないものを買い込んで、釧路を北上!出発でーす♪♪
まりも国道(240号線)沿い、タンチョウ観察センターに寄りました。
{.jpg.jpg
日本鶴                     中国鶴

分かっちゃいたんですけど、
この次期、飼われてる鶴3羽(日本鶴オスメス・中国鶴)しか居ませんでした。
冬には100羽以上飛来し、求愛のダンス黒ハートなんかも見られるのですよ〜♪
柵越しに見て、なんていうか、、まぁ、なんの感動もありませんでした(笑)
また冬に、いつか来てみたいものです♪

その後、湿地帯や海沿いで3度ほど、野生の鶴に出会えたので驚きました。
日本に残っている鶴もいるのですねー♪ 写真は、また後ほど。

オンネトー
オンネトー1.jpg
オンネトー3.jpgオンネトー2.jpg

阿寒湖の近くにあるのですが、なかなか行く機会がなく、一度行ってみたかったんです!
オンネトー、綺麗な色の湖でしょう〜ぴかぴか(新しい) 
この日は、曇って雨もパラついてたので、水の色がイマイチだったんです(ノд・。)
晴れていたら、本当に綺麗なコバルトブルーになるのでしょうね♪

さてさて、その日のお宿。
オンネトー湖畔にあるキャンプ場で泊まりました♪
オンネトーキャンプ1.jpg
このブログでは初めてかもしれませんが(2年ぶりくらい?)、
実は私、10年くらい前から、北海道の旅行はこのスタイルなんです♪
北海道が好きなのも、キャンプをするようになったのも、今の旦那のおかげかなぁと
思います。旦那は学生の頃から行ってたので、更に私より北海道バカですね(笑)

明るいうちにテントを張り、近所の温泉に行きました。
4件くらいあって、キャンプ場の管理人さんのオススメの所に行ったのですが、
そこが、なんと!素敵な岩風呂の混浴いい気分(温泉)だったのにはビビリましたがく〜(落胆した顔)

混浴初体験なんですよ。 皆さんは、経験されたことありますか?
私、一度くらいは入ってみたいなぁ〜と思ってましたが、やっぱり恥かしいじゃないですか(笑)

もうお金も払っちゃったし、内風呂と外風呂がありまして、脱衣所も別なんですね。
で〜、露天のほうの脱衣所も男女別なんですが、その奥に温泉が。
覗いてみたら、うん、なかなかいい露天。 しかし、まさか〜〜!!
そうです、入り口は別で、中の温泉でコンニチハ!!ってやつだったのです、きゃ〜!

しかし運良く(悪く?)、早い時間で、どなたも来られてませんでした。
あー、良かった良かった。 白っぽいお湯で、あんまり透けてませんでしたし♪

しかし、初めてのせいか、男性の脱衣所の入り口が妙に気になりまして・・・
普通に岩にもたれていると、その入り口が見えるんですよね。
私は後ろを向いておくべき????もしや、いきなり開いて、隠されてなければ
見えちゃったー!!なんてコトになっても良いのでしょうか???
それに、すぐ後ろの山がハイキングコースっぽくて、、、(汗

ちょっぴりドキドキの温泉でしたが、何事もなく、貸切りの湯で終わりました(*^^*)ほっ

私の持ってるガイドブックに「露天風呂に入る心得」が載ってるのですが。
それによりますと、

◆露天風呂に入る心得◆
其の一、入る前には、かぶり湯で洗うこと
其のニ、混浴に異性がいたなら一声かけて
其の三、入浴中の飲酒・喫煙はもってのほか
其の四、できるだけ浴槽にタオルを入れない
其の五、水着の着用はケースバイケースで
其の六、仲間と騒ぐのは、ほどほどに
其の七、石鹸やシャンプーの使用は控えめに


とのことです。皆さんが入られた混浴は、こんな感じでOKでした?

私が、もっとも気になるのは、タオルのことです。
お風呂にタオルって、、、、やはりダメなのか。。。。?
TVなどで見ていると、バスタオルを巻いて入ってますよね、これはNGなのか?

混浴好きのえにょさん(ごめーん!笑)に聞きましたところ、普通のタオルは大丈夫だとか?
でもでも、普通のタオルじゃ、前は隠せても、後ろは丸見えってことなんすか?( ̄∇ ̄;)
いやいや、そのチラリが混浴のいいところなんすかね?

すみませんあせあせ(飛び散る汗) 混浴ネタ引っ張りすぎてしまいました(笑)
でも、今後の参考に〜〜〜 体験談教えていただけると嬉しいでーす黒ハート
ちなみに今回は、露天の中に仕切りがあり、そこまで行くと脱衣所まで歩いても
見えなくなってるという、とても有り難い混浴でした手(チョキ)
ただし、男性は、丸見えでしたが(笑)

オンネトー蕗.jpg
綺麗なキャンプ場だったな。蕗が沢山生えてました。奥がオンネトー
250円/1人って、安いでしょ♪ アウトドアが好きな人ならば、
お安くて楽しめて、とてもいいと思います^^

テントも4組しかいませんでした。これが8月になると、多いんですよね。
7月っていいなーと思いました。 
この日はバイクの方と、大阪から来られてる夫婦の方、山登りされているとか。
炊事場で会うと、どこから来られたとか、お天気のこと、明日の予定などなど、
ちょっとした世間話できるのも楽しみの1つかなぁと思います♪

オンネトーカレー.jpg
夜はカレー。レトルトですが(笑)
蚊が多かったので、テントで食べましたー♪

ツル紫陽花.jpg ヤマアジサイ.jpg
写りが悪いのですが・・・
ちょっと変わった紫陽花なので、ご紹介(クリックで大)
ツル性で、高い木に巻き付いてるガクアジサイでした。

二日目に続く♪(長くなりそうな予感!笑)
読んで下さって、ありがとうございます^^
posted by さほ at 14:37| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

北海道から戻りました♪

こんばんは黒ハート 久しぶりのブログです^^
一週間の楽しい北海道旅行より戻ってきました。

野生のエゾシカ
エゾシカ.jpg

7月の北海道は、お花が沢山咲いて(8月とは違う景色!初めての7月旅行だったのです)、
野生動物、エゾシカ、キツネ、タンチョウ、ヒグマと出会うことが出来、
山に海に自然に生き物、美味しい食べ物! 大きな感動と喜びに出会えました〜♪♪

お天気は少々悪かったですが、大好きな北海道の道東♪♪
今まで行けなかった所、また行きたく訪れた所、やりたかったことを
ほぼやり遂げてきた気がします〜♪♪
写真を整理しつつ、しばらく旅行記を書いていこうと思いますので
どうぞお付き合い下さいませ(*^^*ゞ


旅行中に、台風と新潟の地震、
TVを見ない生活をしていた為、よく分からず、本当に驚きました。
大きな被害に見舞われた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

それから、下の記事では、ヒカルの写真に沢山のコメント&投票を
ありがとうございました!!とっても嬉しかったです('-'*)
アユーハちゃんの指摘で、Aが2つあること判明(汗
なので、少し時間がかかりますが、まとめたら結果発表させていただきますねー♪

ヒカちゃん、この1週間で、だいぶ元気なくなってしまいました・・・
ヒカルの日記も続けて書いてますので、良かったら覗いてやって下さいね^^
posted by さほ at 22:55| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

イワシ大漁!!

こんばんは!久々の更新です(-^〇^-)
今日は、夕方から、物凄い雷雨に見舞われた神奈川です。。。
皆さんのところは大丈夫でしたか?明日は、カラッといいお天気になるといいなぁ〜♪

ここ最近、また海釣りに行ってます。
ブログには書いてなかったけど、前回はあまり釣れず(シロギスは釣れたんだけどね)
悔しかったので、リベンジしてきたのですよっ!!

小物ばかりですけど、イワシが大漁に釣れましたぴかぴか(新しい)
本牧鰯1.jpg

私は小物でも、じゃんじゃん釣れるほうが楽しくて好きなんですよ〜♪

でも、ちょと釣りすぎですかね(汗
『こんなに釣ってきて、どうする気なん!?』と、妹に言われましたヾ(´▽`;)ゝ
ま、確かに、その通りですよね(笑)

お料理は、こちらです♪(見てね)
posted by さほ at 20:22| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

一眼レフの仲間入り!後編♪

昨日は、脱線して変なブログになってしまいましたが、
軌道修正!!!笑

タイトルにもありますが、私、一眼レフ使うことになりました〜(o^∇^o)ノヤッホーイ!

<一眼レフ編 キヤノン EOSkissデジタルN>
ポピーkiss1a.jpg

続きを読む
posted by さほ at 21:26| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

一眼レフの仲間入り!!

連休前の写真ですが、カメラ好きさんが多いので、紹介させていただきます^^
春の昭和記念公園で〜す♪

<コンパクト編 キヤノン イクシデジタルL70>
                 ↑ちょっぴり浮気気味?

ポピー
昭和記念ポピー1.jpg



続きを読む
posted by さほ at 17:28| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

下の記事の続き〜

また奈良に戻り、神奈川まで逆コースを帰るわけですが、実は思った以上に旦那は高速の運転が苦手だった為、帰りは頑張らないとなぁと、かなりのプレッシャーなんです(>_<) スピード出すことに慣れない為、横で私が喋ると、『うん』としか返事がないし、話さないでと言われるのです(ToT) 徐々に慣れるのでしょうか…? ちょっと気を抜くと右のレーンにはみ出ているし(汗)ものすごく緊張してるのが分かるので、すぐ代わってあげないとマズイ状態なんですよね… なので、私頑張ります〜〜(;_;) 距離は長いけど、東名はずっと一本道なのが救いです!
まぁ焦らず、のんびり安全運転を心がけて♪駿河湾で桜エビでも食べて帰れたらいいなぁと思います☆
posted by さほ at 01:18| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省中です♪

こんばんは〜。ご報告しようと思いつつ遅れてしまいましたが、無事に深夜の高速走りきりました(^O^) 連休始まったばかりで、真夜中だったせいか、ずっと渋滞知らずで帰れたのは、助かりました〜♪
いやー、やはり遠いですね(x_x;)何が長いって、静岡県が長かった〜☆浜名湖で夜が明けてからは、だいぶ走りやすく、伊勢湾岸自動車道が、かなーり海の上を渡る気持ちいい高速で楽しかったのも束の間、名阪に入るとバテバテでしたが、御在所、亀山の地名を見たら帰ってきたーー!!という気持ちになりました(o^-^o) 同じ時間帯、同じく奈良を目指して走る大学の先輩が居たので、今どこ〜?と、しょっちゅう連絡取りながら帰れたのも、ちょっとした眠気覚ましになって良かったです!
初日、奈良で休んだあと、今は旦那の実家、能勢に居ます。どちらかというと、高速は大阪市内の方が怖いです(*_*) 環状線の合流地点、池田方面を目指す辺りが忙しい…
また奈良に戻り、神奈川まで逆コースを帰るわけですが、実は思った以上に旦那は高速の運転が苦手だった為、帰りは頑張らないとなぁと、かなりのプレッシャーなんです(>_<) スピード出すことに慣れない為、横で私が喋ると、『うん』としか返事がないし
posted by さほ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

行きは良い良い・・・m(´〜`m)

我が家のGWのお休みは4月28日〜5月6日まで、9連休となります。
それで、またまたですが、帰省する予定でございます♪

若草山ドライブウェイより (前回、帰省した時の写真です)
wakakusa1.jpg
 桜のフレームにしてみました♪東大寺、興福寺が見えます。

続きを読む(写真多めなので、ちょっと重いかも・・・)
posted by さほ at 13:04| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

初めての保養所利用in箱根

車に慣れたら、会社の保養所に泊まりに行ってみたいなぁと思ってまして、
旦那の休日出勤の代休を利用して、日・月と一泊で箱根へ行ってきました〜♪

初めての高速を利用した遠出でしたヽ(*´▽`*)ノ
御殿場ICまで、案外あっという間でした〜。近いんですね♪

箱根の保養所
hakonekan4.jpg
半年前に出来たのですが、会社の保養所の中では最高峰らしくて(笑)
なんでも、すごい気合い入れて作られたみたいなので(15億だったか20億だったか?)
とても楽しみにしてました〜!!

続きを読む
posted by さほ at 19:52| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

楽しい桜めぐり♪

ここ連日、桜ハンターとなってるさほ日記ですが、時間がないので、
一気にUPさせていただきまーす♪

シダレ桜 3/31の日記にも出した桜です。今日は快晴♪
川井家4.jpg


続きを読む(しつこく桜です!笑)
posted by さほ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

上野恩賜公園の桜

東京お花見の、定番中の定番!?
上野恩賜公園に行ってきました。(パンダの上野動物園があるところですよ〜)

3月29日桜は満開でした。夜桜もやってますよ〜
ueno1.jpg
たまりませんな〜 わんさか人多すぎでした!
平日なのに、すごい賑わい。日本人は桜が、花見が、宴会が!大好きなんですよね♪
東京ってこともあるのですが、何処からこれだけの人が来るんだろう???と、
普段田舎暮らしの私は不思議でならなかった!!

不忍池(矢ガモで有名になった池です・・・)
ueno4.jpg

uenos1.jpg uenos3.jpg

uenos4.jpg uenos2.jpg


ボート遊びが出来ます♪
ueno5.jpg

本日のお花見弁当(コレ重要ですよ!笑)
ueno3.jpg

キンクロハジロ シベリアからやってくる渡り鳥です。
ueno8.jpg

疲れちゃったかなぁ?お供のおチビちゃんはお昼寝^^
ueno7.jpg

後ろのビルが、いかにも都会のオアシスって感じですね
ueno9.jpg

ライトアップとイルミネーション見て、目いっぱい遊んできました!
ueno6.jpg

しばらく桜ブログが続きますが、シーズンものなのでお許し下さいませ♪
東京の桜は、散り始めております。皆さんのブログでもお花見できるのを
楽しみにしていますね^^
posted by さほ at 12:28| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

お花見ドライブ

ここ連日桜めぐりをしているので、なかなかブログを書く暇がない私です(笑)
写真だけは溜まっているので、またちょっとずつ書いていきたいと思います。
下手な写真ばかりなんだけど、折角だから出しちゃお〜〜♪
自己満足の世界ですね(^_^;) 

シダレ桜 鶴牧東公園隣(多摩市)
nagai1.jpg
この桜、昨日も見に行ったのですが、とても良かったので、朝から
旦那も連れて行きました。樹齢300年だそうです☆

奈良原公園(多摩市)
narahara1.jpg
芝生が多くて、子連れでものんびり楽しめそうな公園でした。
朝早かったので、まだお花見客がいませんでした♪

展望台(奈良原公園)
narahara2.jpg
天気が良ければ、富士山が見えるそうです。
今日の東京は、ほんとお天気が悪くて写真も暗いデス・・・とっても残念(;_;)

桜のトンネル(奈良原公園)
narahara3.jpg
週末は、車の練習をしているのですが、、、と言っても近場ばかりですがあせあせ(飛び散る汗)
最近、旦那も運転してくれるようになったのが嬉しいです。
大学1回生で免許取得してから、一度も乗ってなかった人なんですよ(汗
勿論、ゴールドペーパードライバーです。。。。
私も人のこと言えませんが、少しずつでも慣れてくれたらいいなぁと思います。

鶴牧さくら坂通り
sakurazaka.jpg
引っ越してから初めて迎える春なので、どの桜も初めて見るものばかり♪
とても新鮮な気持ちで過ごしています。家の近所も、わりと桜の木があるのですが、
山桜系が多いのも、なんか自然が多くていいなぁと気に入っています。
廃プラ問題さえなければ〜〜〜(^_^;)
あ、3月末着工が6月に延びました♪今日フ○TVで特集組まれていたのですけど、
見た人いるかなぁ?10分くらいですけど、嬉しかったです。

よこやまの道「丘の上広場」
hujimi2.jpg
今日は富士山見えなかったです。

今まで気付かなかったけど、桜の広場でした♪
ご近所さんに会ってしまいました。なぜか会えば廃プラの話題に・・・ヾ(´▽`;)ゝ

hujimi1.jpg

「よこやまの道」は、万葉集にも出てくる歴史ある道だそうで、
多摩丘陵を尾根歩きできる10キロの遊歩道があります。
まだ、ほとんど歩いてないので、いつか歩いてみたいです。
なかなか1人で歩く気になれなくって・・・こんなこと言ってちゃ、ダメですねぇ。。。笑
hujimi3.jpg

初めて見る桜だったので、つい嬉しくて、いっぱい写真出してしまいました(^^;
次は、晴れた明るい写真を出しますね☆ それと、もうちょっと上手く撮れたら良いですね。頑張りま〜す。
posted by さほ at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

北海道旅行!

誰も待ってなかったと思うけど、もう桜の季節になっちゃうので、
一気にUPさせていただきまーす!!!
写真多めで♪頑張ってついてきて下さい黒ハート

先月の「北海道旅行@」の続きです。
***稚内市**********************
宗谷岬 日本最北の岬です!!証明書が貰えますよ☆(100円)
souya1.jpg

宗谷海峡 サハリンが見えるはず?あ!見えてない〜!!!
souya2.jpg
わずか43キロ先なので、はっきり見えたのです。・・・が、写真撮り忘れましたがく〜(落胆した顔)

クッチャロ湖 稚内です。屈斜路湖じゃないよ〜
aIMG_0243.JPG
シベリアから飛来するコハクチョウ。日本で最初に羽を休める湖です。

カモ 白鳥に混ざり、鴨も沢山いました。渡り鳥ですもんね♪
aIMG_0251.JPG

白鳥さん えにょさんのように、うまく撮れないよ〜
hakuchou1.jpg

***〜紋別〜**************************
ガリンコ号 流氷観光船です。
gari1.jpg

gari2.jpg

gari5.jpg

aIMG_0350.JPG

gari4.jpg

gari3.jpg
自然が作る造形美。本当に美しいなぁと思いました。
流氷は毎日動き、天候に左右され、なかなか見れる日に行くのが難しいです。
温暖化の影響もあり、年々見れる日にちも少なくなっています。

過去15年間のデータを見て、この日は確実に見ることができそう!という日を狙っての
流氷二度目のリベンジでした♪お天気にも恵まれて良かったです^^
でも、ちょっと氷のサイズが薄かったですねー・・・ 3度目あるかな???苦笑

光の当たり具合、角度によって、姿形が変わります^^
良かったら、ビッグサイズでもどうぞ♪
gari6.jpg garin1.jpg ←クリックしてみてね!

***〜旭川〜***************************
旭山動物園  冬季限定のペンギンパレードです。
aIMG_0437.JPG

aIMG_0440.JPG
後ろ姿も愛らしい(笑)
aaIMG_0538.JPG
 
シロクマ
aIMG_0490.JPG
カプセルから覗いて、接近できます。

アザラシ 筒型の水槽なので、お腹もよく見えます。
aIMG_0444.JPG

aaIMG_0449.JPG  ←こんな感じ。なんとなく想像できるでしょうか?笑

空飛ぶペンギン  トンネル状の水槽なので、空を飛んでるように見える?太陽が眩しい・・・
aIMG_0511.JPG

入場者数日本1と話題になっていたので有名な動物園ですが、
色んな工夫がされているなぁと感心しました^^
動物園は、やはりコンパクトデジカメでなく、望遠の一眼が欲しかったーーー!

北海道の美味しい食べ物♪
aIMG_0403.JPG aIMG_0406.JPG

susi.jpg

aIMG_0567.JPG sIMG_0566.JPG 

黒ハート黒ハートごちそうさまでした(*^▽^*)
 黒ハート黒ハート

今回のコース、8回目のピンク色です。
興味ある方、クリックしてみて下さい^^
hokkmap.jpg

ちょっぴり長い(しつこい?)旅行記、最後まで読んで下さってありがとうございました!

さぁ、これからは、桜の季節ですね〜!撮っても撮ってもUPしづらい難しい桜です。
いい写真が撮れると良いなぁ〜♪って、どこ行くか何の予定もない私デス(^^;ハハハ
posted by さほ at 10:00| Comment(20) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

東大寺二月堂お水取り

せっかく奈良に帰ったので、ちょっとは奈良らしい記事をUPします♪
久々の帰省なので(しかも1人で!)、色んな人に連絡取りたかったんだけど
今回は断念(。´Д⊂) でも奈良に住んでる大学時代の友達に会うことが出来ました♪

夕方から東大寺そばの『志津香』で釜飯を食べ(好きなんです〜!)、
二月堂のお水取りに行きました! 

奈良に住んでるときなら、いつでも行けたのに、この日に帰れるというのは
貴重なことです! プロアマ問わず、写真好きが沢山集まりますよ♪

3月から2週間毎日やってます。最終日に行くと死んでしまうので、
地元の人は、あまり行かないかも?感度を上げ、手持ちなので汚いけど、許してネ☆ 
nigatu3.jpg
二週間、毎夜松明を燃やします。最終日は、特に大きな松明です。
このお水取りが終わると、もうすぐ暖かくなる!春が来る!と、昔から言われています。
nigatu2.jpg
終わったら、近づけました。  火のついた松明をぐるぐる回すので、
あんまり近寄ると、火の粉が飛ぶので危険です(^^;
nigatu1.JPG
終わったら、二月堂に登れます。ここから、夜景が綺麗だったんですけど・・・・ 
ブレブレで使える写真がありませんでした(u_u,)゛

さてさて、8時頃には終わったんだけど、それからファミレスに行き、
0時近くまで喋りまくりました。 
神奈川に帰る間際だったし、私も疲れていたんですよね〜。いい気分転換になりました!

その友達は、このブログを読んでるけど、書き込みしてくれたことがないのです〜。
でも、読んでくれていると思うので!!

また、奈良に帰ったら付き合ってねーヽ(*´▽`*)ノヨロシク〜!
posted by さほ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

北海道旅行@

氷の滑り台♪   きゃ〜〜〜☆ダルマ姿は着ぶくれだと思いたい?汗
yukiasobi8.jpg
タイヤチューブ滑り        犬ぞり▽・ェ・▽ノ""     ファンサービス?(>∀<)ワハハ!!
yukiasobi2.jpg yukiasobi3.jpg yukiasobi9.jpg

行ってきました!北海道最北の地、稚内でーす♪
南極ハイランドにて、楽しい雪遊び♪観光旅行のつもりが、思い切り雪まみれになっちゃいました(*^.^*)

暖冬とはいえ、やはりこれだけ雪があると嬉しくなっちゃうんですよね♪
「なんで南極なんや〜!」と旦那と突っ込み入れてたのですが、
なんと、南極物語でもお馴染みタローやジロー樺太犬の訓練地だったからだそうです^^

スノーラフティング(スノーモービルで引っ張ってくれる)や、タイヤチューブ滑り、
氷の滑り台など、スキー場では出来ない遊びが出来て、なかなか楽しかったです♪

犬ぞりは初体験だったのですが、でっかい犬2匹(めちゃ大きいんですよ!)が
元気よく引っ張ってくれて、コースを回るのですが、すごく難しかったです。

私は一周まわりきって見せる!なんて意気込んでいたものの・・・・
半分くらいで転んでしまい、犬はサッサとゴールしちゃうんですよね〜(oー_ーo)
というわけで見てる人の笑いものになるのです(笑)

ノシャップ岬  可愛いイルカのオブジェ
noshapp.jpg
天気が良ければ、利尻、礼文島が見えるそうです♪

そうそう、昼間の気温でマイナスでした!
この寒い冬に雪国へ、しかも日本最北端に来るなんて、物好きですよね・・・

抜海港(ばっかい)  港に野生のアザラシが集まります!
bakkai1.jpg
漁師さんは、ちょっぴり困ってるらしい?です。(網を破ったり、魚を食べたりね)
ぷかぷか顔を出し、もぐら叩き状態でした〜。可愛いねハートたち(複数ハート)

双眼鏡で覗くと・・・・
bakkai3.jpg

マグロ状態ですね〜〜!笑     
                          旅行記 つづく
posted by さほ at 21:40| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ただいま(o^∇^o)ノ

昨晩、無事北海道から戻って参りました〜!!
旅行中、皆様からのコメントとっても嬉しくて、
楽しく読ませていただきました。ありがとうございます黒ハート

さて、最初に「無事」と書きましたが、帰り、なかなか大変だったのですよー

昨日の羽田上空は荒れ模様で・・・・随分、雨も降ったのでしょうか。。。
春一番も吹いたとのことで、かなり風も強かったのかなぁたらーっ(汗)

千歳も吹雪いていましたが、なんと飛行機二時間も遅れて、
22時発になってしまいあせあせ(飛び散る汗) 

あぁー・・・こりゃ、帰れないかも〜と思いながら、空港で待ってました。
23時半ごろ羽田に着き、なんとか終電乗り継ぎながら、ま、最後は
タクシーになっちゃったんですけどね(苦笑)

なぜか前回も台風と重なり、21時まで千歳に居たことがあったので
飛行機で行く北海道旅行は、すんなり帰れないというジンクスがあるんですよね〜(笑)

行きは絶好調でしたよー♪
jal2.jpg

引っ越して空港まで遠くなりましたが、近所から空港バスが利用できるので楽になりました!
帰りも利用するはずだったのになぁ〜☆

jal4.jpg

滅多に乗らない飛行機ですが、この時ばかりは、空と雲、真っ青な世界に
吸い込まれてしまいそう。そんな感覚になりませんか?^^

さて!まだ私自身、写真も確認してないので、ぼちぼち整理しながら
旅行記書きたいと思います♪ しばらく続いて退屈?かもしれませんが
どうぞお付き合いくださいね^^
続きを読む(おまけ)
posted by さほ at 22:43| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

