2007年02月11日

吾妻山

お久しぶりです!あぁ〜、やっと更新できました☆
一週間前ですが、二宮(神奈川)の吾妻山に行ってきました!!
ちょっぴり南下したらば、すっかり春でした^^嬉しいですね♪

らっぱ水仙 
久々、マクロの登場です〜(一眼は苦手・・・エクセルじゃないよ>虎モモちゃん♪)
azu6.jpg

沢山咲いていました〜♪
azu9d.jpg

ぜぃぜぃ・・・(@_@) 運動不足サンには、ちょいとキツイか!?←旦那のコト

歩いて登れば、素敵な景色が待ってます☆
(やっぱり一眼は苦手・・・も少しアンダーで撮りましょう。白く飛んだよ〜涙) 
azu.jpg
菜の花畑に相模湾、奥に見えるは伊豆半島。下の町は、小田原・熱海市内かな?


ど真ん中に、大好きな富士山!!(こんなはずでは〜〜(TT)あまり写ってませんね)
azu1.jpg
この場所は『関東富士見百景』の1つなんです。百景制覇しようかしら〜^m^

ミツバチさん♪ 
azu5a.jpg

azu3.jpg

お弁当食べて、のーんびりしたいですね^^
azu5.jpg

頂上は360度パノラマ!広場になっています。
azu9a.jpg

海のない県で育ったせいか、海を見るとワクワクします♪
真っ青で綺麗〜〜〜〜!!
azu9c.jpg

頂上の広場から、ジャンボローラー滑り台♪
azu9f.jpg
アスレチックもあったので、子供と来たら楽しそうです♪
大人の私もやってみましたが・・・足がゾクゾク、怖かったぁ。
子供と一緒に遊べるお母さんで居たいんだけど。。。(-_-)

少し離れたところに、ミニ動物園もあります。
azu7.jpg

azu8.jpg

食事中(笑)
azu9.jpg

せっかく車を買ったのに、電車で行ってしまいました。なかなか遠出できなくてあせあせ(飛び散る汗)
次に行くときは、車でドライブできたら良いんですけどねぇ。
『うちは折角車買ったのに、やっぱりお出かけは電車なんやな』と言われてます(T▽T)


明日から北海道へ行くので、しばらくお休みします。
時々、携帯で覗いてみるのでコメントいただけたら嬉しいな〜^^
帰ってきたら、雪国レポートしますのでお楽しみに♪
posted by さほ at 12:15| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

どんど焼き♪

こんにちは〜、午前中、冬ソナの再放送を、
ついつい見てしまっている管理人でございますたらーっ(汗)
別にヨン様ファンってわけではないんですけどね・・・ やっぱり面白いかわいい

さて!今日のタイトルの通り、
先日近所で『どんど焼き』があったので行ってきましたーるんるん

皆さんの地元でも「どんど焼き」行われていますか?
私、初めてだったんですぴかぴか(新しい)

どんど焼きとは、小正月に行われる火祭りで、
お正月に使った門松やしめ縄、お守り、破魔矢などを持ち寄って焼き
その火にあたったり、餅を焼いて食べて無病息災を願うもの。
お正月にお迎えした神様をお送りする日本の伝統的な行事なんだそうです!!

もしかしたら珍しくないのかもしれないけど、
私にとって新鮮でしたので、紹介させていただきますねー(^^)

繭玉 お餅です。
donndo1.jpg

16mの、やぐらです。 カウントダウンで火をつけました。
てっぺんにはダルマ、絵馬やお正月の飾りも持ってきて焼きます。
donndo2.jpg

メラメラ〜。お天気もよく、勢いよく燃えました。
donndo3.jpg

後ろの竹やぶが燃えないよう、周りに火が飛ばないように、
消防士さんが放水しながら燃やします。
donndo4.jpg

もう少しだね〜 みんなで見守ります。
donndo5.jpg

消防士さん、お疲れ様〜!
donndo6.jpg

お餅が配られます。
donndo7.jpg

寒いので、火の周りに集まり〜・・・ではなく!!!
donndo8.jpg

残り火で焼いて食べるのです〜♪
donndo9.jpg

そして、自治会の方が朝作った杵つき餅、4種類を配ってもらえました。
きな粉、あんこ、大根おろし、納豆餅です。納豆は、、、びっくりしたけど美味しかったです。
donndo9a.jpg

この行事に参加するには、各自、タッパーとお箸持参なんです(笑)

いや〜!嬉しいっ!!なんだか、ここまでしてもらって申し訳ないな☆
って自分の町内じゃないんですよー(^^; 隣町なもので(苦笑)

でも、沢山の方が来られていて、この写真で驚かれるかもしれませんが、
ここは東京なんですよ〜♪

新しいものがどんどん増えていく中、こうやって田舎っぽい日本の伝統を
まだまだ大切に残していることが嬉しいですね。

こんな行事があるなら、来年は家にお正月のお飾りでもしてみようかな〜
まさか関東へ引っ越して、こんな行事に参加するとは思ってもみませんでした。

また来年も楽しみにしています♪(ちょっと図々しいかな〜?笑)
posted by さほ at 11:44| Comment(32) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

日帰り箱根♪

ちょっとお正月に戻ります(笑)
関東の方にしたら珍しくもないでしょうけど、せっかく箱根に行ったので
紹介したいと思います^^

箱根と言ったら、関東では有名な温泉地であり、一泊コースの定番なのでしょうか?
まぁ、うちは日帰りだったんですけど、義理の姉を連れて、
箱根神社へ初詣に行ってきました♪


強羅駅にて。まずは腹ごしらえですね〜
hakon1.jpg
温泉饅頭です。あんこ入りね! 蒸かしたてなので、アツアツでした!!

その後、ケーブルに乗って〜
hakon2.jpg

ロープウェイに乗り〜
hakon3.jpg

大涌谷という山の上まで登りました。
hakon4.jpg
温泉地ですからね、山火事かってくらい、湯煙がすごかったです。

そこの名物なんですが『黒たまご』 
hakon5.jpg
真っ黒でしょ? これを1つ食べると7年寿命が延びるそうです♪

2つ食べたので、14年延びましたね♪
食べすぎで、体に悪く寿命縮まりそうですが(笑)
大涌谷の温泉を使って茹でると、こんな真っ黒になるそうです。中は普通のゆで卵です。

黒タマゴキティちゃんもいました。
hakon6.jpg

この場所から見る富士山が、最高に良いのだけど・・・・
残念ながら、この日は見れませんでした(。´Д⊂) すんごい楽しみにしていたんだけどな。
やっぱり日本人の正月は富士山じゃないですか?
そんなこと言うのは関西人だけかもしれませんけど(笑)

以前のブログで紹介したものですが、このように見えます♪
古すぎて恥ずかしいので、ここではリンク張りませんが、二年前の写真はコチラ♪
middle_1105371176.jpg

さて、山を下ると芦ノ湖です♪ 海賊船乗りました(^o^)
hakon7.jpg

お昼ごはん。わかさぎ定食食べました^m^
hakon8.jpg


ようやく本来の目的、箱根神社のお参りです♪
hakon9a.jpg

芦ノ湖に立ってる鳥居です。
hakon9.jpg

おみくじをしたら『末吉』 内容もなんだかパッとしませんでした(-_-;)
でも、その中にお守りで恵比寿さんが入ってました。笑いを招く神様ですもんね♪
笑って明るく過ごせたらと思います^^

箱根に関して、あまり詳しくないのですが、美術館が沢山あるようです。
なので1泊して温泉入って、美術館めぐりなど良いのではないかと思います♪
sekisindhoさんの得意分野ですね(^O^)

私が行ったのは1月3日、ちょうど箱根駅伝もやっていました。
日帰りでしたが、同じ神奈川県内で、ちょっとした旅行気分を味わえる所なので
楽しめて良かったです(*^^*)

アメリカのnoobooさんに、懐かしい箱根の風景、日本のお正月が届いたかな〜?
車も買ったし、近場で色々お出かけしてみるからね!海までドライブも、いつか頑張ってみまーす☆
posted by さほ at 12:35| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

イルミネーション

お久しぶりの更新です(*^^*) 皆様お元気ですか?

本日は、ゆっきぃさんのお誕生日です☆
ゆっきぃさーん、お誕生日おめでと〜〜♪♪♪
tamas1.jpg
どう!?どう!? ここ、思いっきり見覚えあるでしょ〜?
ゆっきぃさんが、毎日通っていた多摩センター駅前のクリスマスイルミでーす!!

tamas2.jpg

去年、メガネ君にここのイルミを教えてもらって、ずっと行きたいと思ってたんです♪
そう!メガネ君も通学で通っていた駅だから、懐かしい景色だと思います^^
先日、結婚式を挙げられたんですよ。おめでとうございまーす♪♪♪

tamas3.jpg

平日行ったせいか、人が居なくって、とっても贅沢な気分になりました♪
関東って、どこ行っても人が多いイメージあるんだけど、こんな穴場もあるんだなぁ

tamas4.jpg

多摩動物園が近いせいかしら?このほかにも動物のイルミネーションが沢山あるので
とっても可愛いです!!(これから行く人のお楽しみにとっておきます^^)

tamas5.jpg

サンリオピューロランドがあって、キテイちゃんもお出迎え♪
テーマパークなんです。行ったことないのだけど、楽しいのかしら????

tamas6.jpg

ゆっきぃさんとはブログで知り合い、私の演奏会にも来て下さって
初めてブログの方とお会いした人なんです。
春には、ママになるゆっきぃさん。今は大変だろうけど、頑張って!!
元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにしていまーす^^ (病院に会いに行くからねっ!)

ゆっきぃさんのブログ:ほよよん日和


先週のお弁当です♪(しつこい?笑) 
クリックで大きくなります(^O^) 興味のある人、暇つぶしにどうぞ〜♪

11月13日
bento1113.jpg☆うなぎ(贅沢弁だぜー♪)☆エビとキャベツ春雨の卵とじ☆ブロッコリー☆トマト☆イチゴ


11月14日
bento1114.jpg☆トマトペンネ☆ホタテの照り焼き☆卵焼き☆ブロッコリー☆トマト☆梅干☆いかなごの釘煮

11月15日
bento1115.jpg☆チャーハン☆ひじき☆ウインナー☆ブロッコリー☆トマト

11月16日
bento1116.jpg☆ひじきご飯☆豚肉と野菜の味噌炒め☆サツマイモサラダ☆ブロッコリー☆トマト☆梅干☆いかなごの釘煮

11月17日
bento1117.jpg☆煮込みハンバーグ☆牛蒡サラダ☆トマト☆梅干☆いかなごの釘煮

11月20日
bento1120.jpg☆マカロニグラタン☆ブロッコリー☆トマト☆梅干☆いかなごの釘煮

11月21日
bento1121.jpg☆焼肉☆煮物☆ブロッコリー☆トマト

11月25日
bento1125.jpg☆豚肉と野菜の味噌炒め☆生春巻き☆きんぴら牛蒡☆トマト☆卵焼き
夫婦共に、土曜出勤でした〜。同じお弁当食べるのも、たまには良いですね^^

一ヶ月ほど働いて、仕事も、だいぶ慣れてきました♪
忙しいのは変わらず、最近毎日10時前まで会社に残り、駅前のスーパー、蛍の光が鳴る中、
飛び込む生活です(^^; 一ヶ月前の私の生活とえらい違いだなぁ。。。
研修時には、たこ焼き買って帰ることを楽しみにしていたのですが、あれっきりとなっています(笑)

最初は、周りのバイトの人達と扱いが違うなぁと不満も多かったのですが、
いちいち気にしていても仕方ないし、早くピークが過ぎて楽にならないかなぁ〜
毎日早く帰るぞー♪と気合い入れて頑張ってます!

こんなに頑張るのだから、給料日がさぞかし楽しみだと、先日、二年ぶりに
お給料をいただきました〜!!!!ヽ(*´▽`*)ノ

が、、贅沢する気も起こらないほど、少なかったです。ガクーーッ(笑)
10月分でしたので、数日しか行ってなかったんですよね(^^;

給料が出たらですね、職場の最寄り駅前にある岩盤浴に行って、お風呂入って
帰りたいなぁー♪と思ってます^^

そして、このバイト代で、家の駐車場を作ろうと思っているんです。
40万くらいかな?もう少しかかりそうなんですが、この週末から見積もりを
何社かお願いする予定です♪

身体は多少辛いけど、バイトとは言え、頼りにされるって有難いなぁと、日々感じます。
これが終わると、来年はどうしようかなぁと考えちゃいますし。

放っぽって帰ることも出来るし、文句も言えるのだろうけど、短期の仕事だし
適当にはしたくないなぁと思います。 毎日遅くなっていることに、社員さんも
時々ですが気にかけて下さるし、大変で一杯一杯になってるのが分かりますから。

最近、昼は他のバイトの人達と一緒に食べず(時間が合わない)、常勤パートの人と
食べるようになったんですが、この方が大阪の人で、旦那さんも関西の人。
私と何かと共通点があって、家も前住んでたマンションの傍で、驚くことばかり。

「何時から休憩入ったっけ〜?」と毎日忘れるくらい、笑って過ごせる方と
一緒にお昼を食べるのが、とても楽しい♪ 
一時、少々苦痛に感じるお昼の時間もあったので、今はホントに良い気分転換の
時間になってます。

こんなことがあるから、毎日頑張れるのかなぁ〜と思ったり。
ちょっとしたことで楽しく過ごせる自分が、我ながら単純な性格だなぁと思います(笑)

家事をさぼってる私のことを、旦那はあんまり良く思ってないみたいなのですが、
今は大目に見てもらっています。 それでも、早くやれやれとうるさくって
なかなかパソコンも触れないのですが、のんびり更新でやっていこうと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします!また皆さんのところにも遊びに伺いまーす^^



posted by さほ at 23:55| Comment(29) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

紅葉♪秋の東北旅行2006

八幡平頂上より  奥に見えるのは岩手山です
hatiman.jpg

八幡平頂上   雲海と山並みが綺麗でした
hatiman1.jpg

八戸の美味しいもの♪ 実はコレ、1人で食べに行ったんですよー♪
hatinoe.jpg
夜はホテルバイキングだったんです(食事なしで、良かったんですけど選べなかったの)
旦那はお腹いっぱい食べて、もう要らない、TV(有料のやつ!笑)見るなんて言うし、
私は、青森の郷土料理食べるのを、めっちゃ楽しみにしてたんですよ〜 )^o^(

小料理屋さん、ちょっと高かったんだけど、美味しかったです黒ハート黒ハート黒ハート
絶対食べてみたかったのが、八戸港で捕れたイカ!!と、
『いちご煮』というあわびとウニの入った贅沢なお吸い物〜♪ 
こりゃ、食べて帰らないと後悔すると思って(苦笑) ←かなりの食いしん坊デス・・・

も1つ、『せんべい汁』という南部せんべいを煮込んだお鍋は、、残念ながら
1人なので諦めました。(土産でせんべい汁セット買いました手(チョキ)

で〜、少し地酒でも飲めたらぴかぴか(新しい)なんて思って・・・・

「あんまり飲めないんですけど」と相談しかけた瞬間、「じゃあ、ちょっと味見してみます?」と、
グラスに入れてサービスしてもらえたんですよ♪(やったー!!)

かなり美味しくって、幸せでした♪(笑) 
あ、小鉢は、あんこうと白身魚の和え物で、これもなかなかの美味〜♪

あんまり美味しいので、旦那に電話したら、すぐに来ました(笑)
お腹いっぱいとか言って、すごい勢いで食べられてしまった。。。(T▽T)
せっかく味わってたのに、お酒飲まない人って、食べるの早いですよね・・・・
結局、贅沢かなと思って頼めなかった大間のマグロの刺身も頼んで、、、
2人で食べました♪(美味しかったよーん!)

で、前回も書きましたが、この日は、夫婦別室になってしまったので(なぜよ!?)
別々に寝ました〜☆ というか、疲れていたので、あっという間に熟睡。

***************************************


八甲田・城ヶ崎大橋
hakkouda。jpg

八甲田 スケールがなかなか出ないなぁ。このオレンジの山並みをパノラマで想像してね!
hakkouda1.jpg

奥入瀬渓流 川沿いに歩けます。5キロ歩きました!!
oirase8.jpg

絵を書いてらっしゃる方もいました
oirase3.jpg

これは、なんの植物!?!? 
oirase4.jpg

魚も泳いでました♪水が綺麗です。

oirase7.jpg

キノコ発見♪食べられるのかなぁ?
oirase5.jpg

奥入瀬渓流・銚子大滝 マイナスイオンたっぷり浴びてきました〜♪
oirase6.jpg

十和田湖 奥入瀬渓流は十和田湖から流れています。
towada1.jpg

大好きな駅弁♪ 奥羽本線大館駅の鶏めし。美味しかった黒ハート
towada2.jpg
遊覧船の甲板で食べました〜♪

2日目は、ちゃんと同じ部屋になりました。ご飯も会席で、まぁまぁでした。
やっぱりお刺身は美味しい♪、サトイモの料理が、なかなか参考になりました。
充電切れで、写真なしです。

****************************************

子安峡(おやすきょう) 橋の上から見たところ。
oyasu4.jpg
温泉地です。湯煙上がってました。

下に降りてみました。(これが、またしんどい!笑)
oyasu1.jpg
もくもくと、湯煙が凄い。 峡谷沿いの遊歩道を歩きました。

水も緑色で、綺麗でしたよ〜 
oyasu2.jpg
このツアーは、何処へ行っても、自由散策の時間を貰えるので、
団体でぞろぞろ歩くことがなくて、良かったです♪

栗駒高原のアイスクリーム ミルク・抹茶と、ミルク・ココア
kurikoma.jpg
不○家のミルキーみたいなミルク味のアイスクリームだった!!なかなか美味しい!!

足湯にも入りました。気持ち良かったな〜♪
asiyu.jpg

道の駅「路田里はなやま」のお弁当♪
mitinoeki.jpg
3日間とも、お昼は自由なんですが、オプションでお弁当付きなんです。
駅弁好きなので、3日間頼みました♪
だって普通に売店で食べるより、楽しいでしょ?(笑)

鳴子峡 
naruko1.jpg
紅葉で有名なところです。宮城だから、紅葉には少し早かったですね。

プロカメラマン参加してます。嘘! 旦那です。
naruko2.jpg

帰りの車中で〜、晩御飯。
ekibenmiyagi.jpg
またもや駅弁♪宮城ろまん弁当。
籠に入って、いい感じのお弁当ですね。おこわが美味しかった♪仙台の笹かまぼこも入ってました。

この3日間で食べた駅弁。 どれも、秋の味覚が入っていて、見た目も楽しめるものだったので、
私のお弁当も、そんな風に作れたらいいな・・・と、少し参考になりました♪
とは言っても、朝は慌しいので無理そうですが(^^;


あと!今回、学んだこと!!
・相部屋になるかは、申し込む前に確認しておきます☆(笑)

・お1人参加で値上がりしないツアーは、近○日○ツー△ストさんだそうです。
 (ツアーの人、半分くらいお1人なので聞いてみました)
 なので、お1人の方が多く、団体ですが静かで気楽。お土産物屋に寄る時間、
 一切ないのも良かったです♪ (SAやホテルで買えますから)

あんまりツアー旅行する人もいないと思いますが、良かったら参考にして下さい♪

3日間、あっという間でしたが、東北はずっと行ってみたかったし、
久々の旅行で、それなりに楽しめたので良かったです黒ハート

キ○ノンのアルバムサイトが重くなってしまったので、旅行記、ブログに書きました。
またまた、食べ物に関する事に力が入ってしまいましたね(笑)

もし良かったら、コメントいただけると嬉しいです♪♪♪
最後まで、読んで下さった方、ありがとうございますm(__)mペコペコ
posted by さほ at 13:35| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お芋掘り

区の催しが近所であったので、お芋掘り参加してきました♪

子供連れの方が多かったです。あと、ぐーんと年齢上がって年配の方も^^
子供は喜んでくれそうだし、良い体験だと思うので、私はこういう所に
どんどん連れていってあげたいです♪
imohori.jpg

1人2株です。どれだけ取れるかは、掘ってのお楽しみです☆

imohori1.jpg

我が家は、こんな感じ〜♪ なかなかの収穫でしょ?

imohori2.jpg

近くの野外活動センターまで歩いて行きました。

imohori3.jpg

焼き芋と、区内でとれたお野菜たっぷりのけんちん汁をいただきました♪

imohori4.jpg

天気も良くて、外で食べるお芋は、とっても美味しかったです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってから、お芋料理作りました。

お芋ごはん
imogohan.jpg

お味噌汁
imojiru1.jpg

蒸かし芋
hukasiimo.jpg

まだまだお芋は沢山あるので、何かお芋料理作ってみようと思います。

サツマイモは、日持ちするので助かりますね(^^;

なんだか最近、料理するのも面倒くさいなぁ〜って感じるんです(汗)

時間に追われてる感もするし、人に会うのも連絡取るのも、なんとなく気が進まず
皆さんのブログも訪問してませんね・・・すみません。

別に嫌なことがあるわけでもないんだけど、上の空になりがちで、旦那の話も
あんまり聞いてなかったり、、、 楽しいことの後には虚しさが残るような気がする。

もうすぐ仕事が始まるからかな。。。 気をつけたいと思います。
posted by さほ at 19:10| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ただいま(o^∇^o)ノ

昨夜、東北から戻ってきました〜♪
ちょうど去年の今ごろ、土地が当たってから、旅行もまともなお出かけもしてなくて、
落ち着いたら、どこか国内旅行しよう!と話してました。
関西人の我が家は、東北は未知の世界!!ずっと行きたかったんです^^

ちょこっと写真をご紹介♪
<八甲田>
hakkouda2.jpg
バス旅行でハードだったんだけど(安いので!笑)、青森、秋田、岩手、宮城と
南下してきました。 東北の紅葉は、ブナ林、黄色系なんですね!!
初めて見る色で、道中が、とっても素敵でした〜ぴかぴか(新しい)

<奥入瀬>
oirase2.jpg

しかし団体旅行なので、止まりたいところでバスを降りられない。写真を撮れない〜(;_;)
ま、仕方ありませんかね。。。。

でも、でも!! ツアーだから起こり得るハプニングかもしれないんだけど〜〜

ツアーには、あまり詳しくないから、そんなものなのかもしれないけれど〜〜〜〜

1泊目のホテルが、
旦那とシングル別々の部屋になった!!って、これってどうなんでしょう〜〜(TT▽TT)

今回、お宿自慢の旅館で選んだツアーでもなく、市内泊だったこともあるのですが、

これには、ビックリしました〜〜☆★☆ 笑っちゃいました〜(ノ▽≦*)ノ彡☆(笑うしかない!)

今回参加したツアーは奥入瀬渓流を5キロ歩けるハイキングツアーだったんです♪

団体ぞろぞろナシ、土産物屋に寄ることも一切なく、自由散策型だった為、お1人参加の方が
半分くらい(半分以上?)いらっしゃったんですよ。(珍しくないですよね♪)
人数も20名程度と少なく、バスもガラガラ、かなり楽でした^^

ま、色々ありましたけど、ツアーの方も、添乗員さんもいい方で、楽しかったです♪♪♪

旦那が明日までお休みなので、もうしばらくのんびり過ごそうと思います^^
写真整理して、またブログに載せますので、楽しみにしてて下さいねるんるん
posted by さほ at 12:28| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

山梨へGO!

昨日は、こんな記事書くまいと思ってたことを書いてしまったので・・・
ホントは途中で消そうかと思ってたんですけど、皆さんから温かいコメント
いただけて、嬉しかったです。ありがとうございました^^

どこか出かけたいって思いもありましたが、あまりに会話のない休日を
過ごしてしまったことにムッとしてしまいました(笑)
大人げなかったです(^^;

私もブログを読んでいるときなど、空返事になってることもあるので、
『お互い会話には気をつけるようにしような〜』って話し合えました。

週末は旦那と過ごせるように平日頑張ったり、会話を楽しもうとすること、
お出かけしようと思うこと。 これは、多分、専業主婦だったから出来たことなんだろうと
思っています。明日から、仕事が始まって(と言っても研修だけですが)、
それこそ疲れて会話も減るし、適当になっちゃいそうなので、ちょうどこの時期、
旦那と話し合うことができて良かったですぴかぴか(新しい)

信じられないかもしれませんが、こんな生活をしていると、ちょっと出かけたり
友達と会うだけでも、普段と違うことすると、ものすごーーーく疲れやすい体に
なってるのです(^^; 回復するのに2日くらいかかる(笑)
なので、相当厳しい生活が待ってる〜〜〜!!と怯えています(^^;

ま、でも今回は、短期だしバイト扱いなので、いいリハビリにもなるだろう〜!と
思って頑張ります!!!(でも、弱っちぃので弱音吐くと思いますぅ〜!)

で、この3連休後半、機嫌が悪かったので書きそびれていたのですが(苦笑)
今日のタイトルにもあるように、ちょっといい旅、夢気分〜♪ほどではないけど、
なかなか美味しい思いをしてきたのですよ♪

山梨河口湖へ行ってきました〜!!! む・りょ・う・で!!!

そうです、招待旅行♪ スーパーで買い物したらキャンペーンで旅行が当たるとか
ありますよね。それに、1等ペア日帰りバス旅行が当たりました^^ 
ちなみに特等は北海道でしたが、ま、無料ってことで行けたら、嬉しいですよ〜♪

普段出かけない、しかも家買って借金王の我が家には有難いものでした〜♪

集合場所は、そのスーパーの前です(笑) 近いのも助かりますね!

バス2台で、ウチはペア当選でしたが、1人だけの当選の方がほとんどで、
同伴者は1万なんですよー。この内容で???って感じなので(笑)、
お1人参加の方も多かったし、追加払って参加の方が多かったです。

まずは、わさび工場へ〜♪
いろんなわさび漬けを試食できたり、お土産物を買ったり。

その次は、ジュエリー工房〜♪
山梨は、日本の宝飾品1/3を扱ってるそうです。知りませんでした。
高すぎて、買えませんね!! このツアーで買う人って居たのでしょうか?

山梨といえば、葡萄ですよね。ワイナリーへ行きました♪
入ったら、いい香りがしてました☆
kawaguti1.jpg

kawaguti2.jpg ←クリック!
お楽しみにの試飲タイムです♪バス旅行だから、飲めますよね〜(^O^)
色んな種類のワインが飲めるのですが、赤い顔して、皆さん結構飲まれていましたよ(笑)


河口湖到着〜♪富士五湖の1つ。ブラックバスでも有名です。
kawaguti4.jpg

お待ちかねの昼食〜♪
わかさぎ天ぷらと、山菜御飯はおかわり自由。
結構、量ありましたね。わかさぎだけ、おかわりしたんだけど、アツアツでした☆
kawaguti3.jpg

今回、唯一の見所?(笑) オルゴールの森美術館。
100年前のスイスの自動演奏楽器です。ホールでは、プラハの演奏家による
弦楽4重奏を聞くことも出来ました。でも、私は、もっとオルゴールの音を聞きたかったなぁ(^^;
kawaguti6.jpg

こんな大きなオルゴールも!立派でした〜!!
kawaguti7.jpg

たっぷり時間を取ってもらえたので、庭も散策できました。
お花もいっぱい咲いていて、素敵な庭で、ここは結構良かったです♪
kawaguti5.jpg

河口湖と富士山。くやしぃぃ〜!!!頂上が見えないっ!!
何を隠そう富士山が見えると大喜びする富士山好きです。あ、笑わないで〜〜!!
西日本、、というか、関西のそんな人多いですよね(^^;
kawaguti8.jpg

富士浅間神社。国の重要文化財らしいです(^^; 詳しくは知りません(笑)
甘酒がもらえました♪
kawaguti9.jpg
この近くに白糸の滝もあったみたいで、行ってみたかったなぁ。。。
有名ですよね? 駐車場広いですか?(←重要です。行ってみたいので!)

帰りのバスより!!
富士山、あ〜〜、もう少しなのに、見えません!!(しつこいです〜!笑)
kawaguti9a.jpg

神奈川から、山梨は日帰りドライブコースらしいです♪

なので、車があったら、どんどん行ってみたいですねー。富士山を見に♪(まだ言うか〜)

高速乗ったら、すぐですし^^

ただ、今回思いました。 休憩は、中央道の談合坂、石川SAだったのですが・・・・
どちらのSAも、車がいっぱいで停めるのが怖い〜〜〜(。´Д⊂)

私のドライブだと、トイレしかないようなSAにしか入れないわ〜〜(笑)

そして、帰りのバスは、やはり疲れて爆睡( ̄▽ ̄;A

こんなんじゃ、山梨までのドライブは無理だ・・・・

しっかり前日に寝ていれば大丈夫なのかなぁぁぁぁ。。。。

長距離運転できる人って、すごいですね。 やっぱり運転手は、もう1人欲しいな。

旦那に教習所行ってもらいたいと思いました〜♪

今日も、長文読んで下さって、ありがとうございます^^

posted by さほ at 11:00| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

夏祭り♪

こんばんは!今日も暑い一日でしたね〜(≧ヘ≦。)
お休みだけど、昼間は一歩も外に出れない我が家でした〜(勿体ないよねぇ・・・)

夕方、涼しくなってからお買い物へ♪ 

駅前で、夏祭りやってました。と言っても、そんなに大きくないんだけど、
まぁ、人は集まって賑わってました。 

続きを読む(ぼやきです〜)
posted by さほ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

東京観光

先日、奈良から両親が遊びに来た3日間、こんなコース行ってきましたー♪

日曜日、旦那も一緒に4人で観光♪ 浅草で待ち合わせ^^
tokyo1.jpg
雷門だよ〜。夜行バスで来たから、両親は、新宿6時に着いたんですよね〜
かなり疲れてると思いきや、朝から皇居と国会議事堂見てきたらしい(汗)

続きを読む
posted by さほ at 12:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

神様お願い!!( ̄人 ̄)

こんばんは♪今日は、旦那が出張、のんびりタイムです☆★☆

ブログのお供、川崎大師名物『久寿餅』
kawa1.jpg
きな粉に黒蜜たっぷり美味しいよ!!

さて、今日は、虎のお友達と神頼みへ行ってきました♪



続きを読む(18歳以下の方はご遠慮ください)
posted by さほ at 23:16| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

横浜大桟橋より

PM6:05
minato1.jpg

PM6:20 さるびあ丸出港 どこに行くのかな?
minato2.jpg

PM6:44
minato3.jpg

PM・・・   何時か分からない(笑)
minato4.jpg

ベイブリッジ  ごめんなさい、ブレた・・・><
minato5.jpg
スカイウォークという遊歩道あるらしいです。一度歩いてみたいな〜

氷川丸とマリンタワー  山下公園にあります。
minato6.jpg

ロイヤルウィング帰港  ディナークルーズしてみたい・・・
minato7.jpg

ロイヤルウィングとマリンタワー  船上ウェディングも出来るそうですよ♪
minato8.jpg

我が家は間違いなくソフトクリームになりますね(+_+)
minato9.jpg

神奈川県庁  神奈川県民ながら、初めてお目にかかりました(汗)
minato91.jpg

横浜の夜景見るのは、初めてでした♪

が、、、

あまりにも、、、ドキドキ感なかったですー。。。┏(ー_ー;)┓ガクー(贅沢者め〜!笑)
posted by さほ at 01:10| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

5月ですね☆

GW真っ只中!? 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

うちは出勤日なので、普段と同じ、変わらず平和な一日を過ごしております。
なんだかめっちゃ暖かいので、セーターとか手洗い関係のものを、
まとめて洗いました(ちょっと遅い・笑)
一番気を使うのが、義母が編んでくれた手編みのセーターなんですよ。
縮んだら、どうしよ〜〜!!とか、綺麗に持っておかなくちゃ!!って、、、
かさ高く場所を取って、ちょっと困るのだけど、、、、捨てられません(^^;

昨日は、またまた家の工事を見に行ってきました。
外回りの工事が始まって、今週中に塀やステップが出来そうな感じです。
アルバム、少し更新しました。⇒ ☆夢のマイホーム☆(クリックしてね)


昼から、家具の展示会へ。 
久々に、横浜へ行ってきました♪ 天気も良く、お休みとあって賑わっていました。
相変わらず、おしゃれな街だなーと思いました♪海の見える景色は珍しいので、嬉しくなります。

氷川丸
yoko1.jpg
近づくと、結構大きいもんですね〜。中はレストランとかになってるんでしたっけ?
行ったことないので、、よく知りません(^^;

横浜大桟橋
yoko5.jpg
潮風が気持ちよいです。ボケーッと海を眺めるのに最高♪

未来都市デート
yoko3.jpg
横浜最高じゃん!とか言ってるのかな?
「・・・じゃん♪」って、横浜の人が使う言葉ですよね? 
定年退職されたおばちゃんも使ってたので、最初びっくりしました(笑)

黄昏
yoko4.jpg
すまん!一人にして。 寂しかったかなー?笑

何段あるかな?
yoko2.jpg
踏み外すと危険です(笑)
posted by さほ at 14:45| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

5周年♪

今年も行ってきました、潮干狩りヾ(@゚▽゚@)ノイエイ
umi1.jpg
海に入るには、まだ寒いんだけど、皆さん元気!!朝から賑わっていました。
潮見表というのがあるんだけど、それを見るとゴールデンウイークまでに行ったほうが、
貝もよく採れるみたいなので、毎年この時期に行ってます♪

すごいんです!!砂に手を突っ込むと、笑っちゃうほど貝だらけ(^^;
umi2.jpg
2〜3回すくって砂を流すと、この状態↑↑↑ 
この中から、大きいものだけ袋に入れて、あとはサヨーナラ〜と海に返してあげるのです。

昔、有明海のアサリを撒いたらしいのですが、今は自然繁殖。すごいですね〜♪
横浜の海で、こんなにアサリがざくざく取れるとは・・・驚きます^^

砂抜きをして、酒蒸し、貝ご飯、お味噌汁、パスタ、、、、んーっと、、
他に何が出来そうでしょうね♪ とりあえず、この4種類は作ってみようと思ってます。

実は実は、、、今日は結婚5周年記念日だったんです(。・・。)ポッ
こんな記念日に、潮干狩りなんて嫌だぁ〜!って思ったんですけど、、、
普段あまり二人で出かけないので、こんな風に子供に返って、貝を採って大喜びし、
波に濡れては震え、売店でカップヌードル食べて温まり、、、

いっぱい笑って外で1日遊べて楽しかったです♪

まぁ、特に珍しいことしたわけでもないけど、普通に二人でこんな風に過ごせるって
幸せなことなんだろうな。貝を食べるのも楽しみです♪

明日は、新居でメーカーさんと打ち合わせ。
もうすぐ家も出来るし、借金は作ってしまったけど、いい5周年記念になりそうです。

さぁ、明日から6年目突入!まだまだ、私、がんばるぞ〜!!!
posted by さほ at 23:08| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

新宿御苑

今日は、久々の都会へ進出(笑)
旦那に頼まれたカメラ修理を新宿のサービスセンターに持っていきました。
コ○カミノ○タって、カメラ事業撤退したんですよね。。。
なんとなく寂しい。サービスセンターも今日が最後でした。

さて!せっかく都会に来たのだから本屋に行きたかったんだけど、
うーん。。。。お腹すいた(笑) 適当にどっかでランチしようと思ったんだけど、
暖かいので外でお弁当もいい、、、新宿御苑近いし、、、でも、また1人(-_-;)
さすがに御苑はなぁ〜〜〜、、と、ちょっと寂しい気持ちになりそうで(笑)
でも、この週末も花見には行かないと言われたし。。。

「楽しいんちゃう?きっと写真に夢中になるで!」って、朝言ってくれたので
ちょっと行ってみることにしました(結構、小心者です・・・)
その後、「さほって、桜バカやな」って言われてムカッときたんだけど(ーー;)イイモーン!

コンビニでサンドイッチでも買おうと思ってたんだけど、、、、
何を思ってか、ふらっとデパ地下に入ってしまいました(^^;

お・い・し・そ〜〜〜!!!!

ちょこっと見るつもりが、もう駄目でした(笑)
花見弁当がいっぱいありました(≧∇≦) 
おこわの弁当も美味しそうだし、海鮮もいいなぁ〜〜〜〜

でも!!!見た目にも美しく、可愛い、そして上品な懐石弁当にしちゃうか!!
こうなったら、リッチに行ってやるーー♪なんて『なだ万』を見に行ったら、
弁当にしちゃ高すぎた(笑) おかずだけなら買えそうだったけど〜(苦笑)

でもでも懐石は外せない!って気分だったので、お手ごろな可愛い『大増』の
お弁当を買いました♪
コレ↓↓↓
gyoen9.jpg
蓋も可愛いでしょ!50品目入ってるお弁当。

こういうお弁当、以前にも食べたことあるんだけど、冷えているのに美味しい。
油っぽいものがなくて、薄味なのに、、、煮物とか、一つ一つにしっかり味が
ついていて、味わって食べれるというか、、、自分の弁当と全く違うなぁって
思ってしまうのです。品数もあるけど、見た目とか、、
なんか貧乏人みたいですね(汗) いや、お弁当が美味しかったということです^^;

長くなりましたが、以下、新宿御苑の風景です(笑)
gyoen2.jpg
この塔は、NTTドコモのビルです。
gyoen1.jpg
平日なので、わりと空いていました。
gyoen6.jpg
ハナモモの木。1本からピンクと赤の花が咲いてました。
gyoen5.jpg
枝垂れ桜。 まだ満開じゃなかったよー
gyoen4.jpg
あー、去年と同じアングルかも〜。。。8分咲きくらいかな?
gyoen3.jpg

帰りは、nenekoさんの『にゃん劇』を探して買いました(嬉)
人気ブログが本になったんです。可愛いよ〜、クリックしてみて!!
にゃん劇や〜い!と探していたら、ペットコーナーにありました♪

そして、topsのチョコレートケーキを、、、
やっとやっと買いましたよー。 皆が美味しいって言うんだけど、
私は、どうも生クリームと果物系に走ってしまうから食べたことなかったんです(^^;
topsは、いつでも買えるし・・・と、今日も浮気しそうになる心を、ぐっとこらえて
買いましたよー!!美味しいのかしらね? 楽しみです。
それにしても、ミニサイズのケーキって、900円くらいするんだけど
小さくないですか??? 1人分じゃないの?なんて思うのは、私だけかしら。。。
食べ過ぎだろ!って、誰かに突っ込まれるかな(^〜^;)
新商品の角サイズ1000円ってのにしました。こっちの方がお得サイズな感じがしたので(笑)
それに果物がのってないので、見た目、そんなに美味しそうではないんだけど・・・
なんて言うと怒られるか(笑)
ま、今夜食べるので、楽しみです。感想はコメント内で書きますね。
posted by さほ at 21:20| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

梅!梅!梅!!

引っ越す前にしておきたい事その1(笑)、実行してきました!!
1人だったんだけど、お気に入りの梅が見たくて・・・・
引越したら行けなくなるかもしれないので、カメラとおにぎり持って出かけてきました♪

久しぶりの一眼登場です〜☆(いつも写真はコンパクトだよ)
なのに、、、、昼から、雲って霞んでしまい、、、残念でなりません(>_<)
大した写真ではありませんが、そろそろ梅はもう見納めだと思いますので、
楽しんでいただけたら嬉しいです^^

多摩川を少し上流まで上がりました。東京青梅市です。
ume3.jpg

全景の見えるオススメスポットなのです。
梅林の外から少し登って眺めるので、知らずに通り過ぎちゃう人が多いんです。
カメラ好きのおっちゃん3人組に囲まれて、楽しく撮影しました(笑)
ついでに、ここでお昼も食べました♪
ume1.jpg

この梅林は鑑賞用なので(勿論収穫されますが)、木が大きく色鮮やかなのが嬉しいです。
ume4.jpg

観梅〜!!ちょうど見頃でしたよ。もう数日は楽しめそうです。
ume6.jpg

眺めているのは、この景色です。雲っているのが残念です。。。
晴れたら、色が全然違うんですよ〜。暗くて古い写真みたいですね(^^;
ume5.jpg

梅の実は、花の色によって、味も変わるのでしょうか?
毎年、梅シロップを作るのですが、今年は梅酒を作りたいと思っています。
ume7.jpg

油絵を描いてる方とお話する機会がありました。無名だとおっしゃってましたが、
とってもお上手で、絵もお人柄も素敵な方でした。今度、個展を開かれるそうで、
行ってみたいんだけど、すごく遠かった。。。(^〜^;)
風景画を描かれる方って、自然を愛し、穏やかな方なんだなぁ〜と感じました。
季節や太陽の光にも敏感な、、そんな感じがしました。
ume8.jpg

梅の谷。 小さな小川?が流れています。
ume9.jpg

1人で来ると、知らない人と話す機会もあるので、なかなかいいもんです。
あ、言っときますが、ナンパじゃありませんから〜!!( ̄∇ ̄;)

まぁ1人行動は嫌いじゃないのですが、でもこの梅を見たときは、
1人じゃ勿体無いなー。誰かに見せてあげたかったなーと思いました。。。。
で、、、ちょっとだけ寂しかったです。。ちょっとだけね、ちょっとだけ。
なので、ブログのお友達に見ていただけると嬉しいです。

お土産はありませんが、、、
梅酒漬けになってる梅1つ丸ごと入った梅大福が、めちゃ美味しかったんですよ!
イチゴ大福の梅バージョンみたいな感じ!!もっと買って帰れば良かった(笑)

あとは、梅ごぼう(お漬物)とか、ごぼう煎餅、こんにゃくなどが有名みたいです。
関東にお住まいの方、良かったら来年行ってみて下さいね〜♪
あ、今週いっぱいは、まだ大丈夫と思いますよ^^
こちら → 『吉野梅郷』
posted by さほ at 14:02| Comment(32) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ムツゴロウ王国へようこそ!!

犬好きさーんっ!!お待たせしました〜!!!
ムツゴロウ王国特集です▽・ェ・▽ノ""
mtg1.jpg

二年前、北海道にあったムツゴロウ王国が、東京に引っ越してきたのです。
北海道では、一般の人は入れなかったとか・・・(ですよね?えにょさん)

東京では、勿論入れますよ〜〜!!! 入場料払いますもん☆ 
またまた私は、新聞屋さんにチケット貰ったので、読○さーん、ありがと〜!!!

ムツゴロウさんも、シーズン中は週1とか3日に一度、園内に出てこられるそうです。
が、、、この時期、お家でゴロゴロなのかな? お会いできませんでした失恋

え?説明は、もういいですか?

そうだよ、さほちん早くして〜〜〜
mtg1a.jpg  

では、行ってみましょう〜!! 今日は長いですよ〜〜〜☆
--------------

続きを読む
posted by さほ at 13:00| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

☆イルミネーション☆

ダウンを着て行ったけど、とっても寒かったぁー☆

東京だけど、わりと空いているので、穴場だと思います!!
昭和記念公園のイルミネーションです。お楽しみ下さい(*^^*)♪

sw1.jpg
公園入り口です(無料)

sw2.jpg
両脇には、動物のイルミネーション

sw5.jpg

sw3.jpg
中も歩けます。

sw6.jpg
青いお花の絨毯
sw7.jpg
リースとトナカイ

ここから↓園内有料でした(400円)
sw8.jpg
シャンパングラスのツリー。分かるかしら。。。? 水が流れていました。

sw9.jpg
イチョウ並木のイルミネーション トンネルです (紅葉の時期も綺麗なんですよ〜)

sw9a.jpg
両脇のシャンパングラス可愛いでしょ?

sw9b.jpg
おかわり自由です(ウソ☆)

sw9d.jpg

sw9e.jpg
園内電車 中の椅子で休憩できます。席空いてません・・・

sw9f.jpg
シャンパングラスのツリー

sw9g.jpg
色が変わるんです♪

sw9h.jpg


以上で〜す^^ ピンボケも多かったけど、楽しんでいただけたら幸いです☆

しつこいですが、番外編にご興味のある方、いらして下さい(笑)




番外編こちら
posted by さほ at 20:12| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

再会♪

先日、久しぶりに大学のお友達が東京へ来るとのこと!
連絡をいただいので、昼間ランチをしよう〜と会うことになりました♪

このブログには初めて登場するTちゃんということにしておきます☆
3年振りくらいになるのかな?(ちょっと忘れたー・・・)
実は、結構仲は良いのですが、連絡を取り合わない仲で、、(仲良くないのか?笑)
年に2回くらい携帯メールで2〜3行。。。(^^; 

今回の東京行きにしたって、一週間前にいきなり連絡が入り、、、、
なんと何時の新幹線で来るのか、当日の朝までないという。。。
まぁ、ランチだから昼前かな〜と思ってたのだけど、予想より早かったので焦りました(笑)

んなもので、彼女、一体なんの用事で東京に来るのか全く知りませんでした。
たまにコンサートで東京に来るので、また誰かのコンサートかな〜?なんて、
会って聞けば良いか!という私も適当な性格です(笑)

あ、彼女、とってもお嬢様育ちなんですよー。だから、マイペースで、時にはワガママで、でも、とっても気前が良くて、付き合いも良いんです。
家に行けば、いいこともあります(ま、色々と。。。幸せ気分で帰れるのです♪笑)

なので憎めないというか〜、
私ともなんとなく似てるので(お嬢ではなく、マイペースなところ・・・)、かれこれ
もう10年以上のお付き合い^^

品川駅で待ち合わせ♪
そんな久しぶりの再会、Tちゃんを見つけたその姿は、荷物を軽くするため、
雑誌をゴミ箱に捨てている!  (* ̄m ̄)ぷっ... ちょっと笑ってしまった。

「Tちゃーん!!こっちこっちー♪ あれ?荷物少ないやん」
「うん、日帰りやねん〜」
「日帰りーーー???? 京都から日帰りなん????」
「休みが取れなくて、、、、今日も7月の代休をようやく取れたって感じ」


Tちゃんは、独身で転職もせず、ずっとお勤めしています。
3食昼寝生活を憧れてたから、きっとすぐ結婚して辞めるんだろうと思っていたのに・・・・
コネで入った会社とは言え、Tちゃん、ホントに偉いなぁ〜〜。頑張ってるやん〜と感心しました。

「で、今日は何の用事なん? またコンサート?」
「うん。まぁ、そんなもん♪」


そんなもん??? 何それ? 1人で東京来てるし、しかも日帰り・・・・
何なの?あやし〜〜い!!!

「誰のコンサートなのさ〜〜」
「え〜〜?・・・・・・・・(小さな声で)パク・ヨンハ」←韓流スター

「は!? パ、パク・ヨンハーーーーー???? 
パク・ヨンハ好きやったん???
そんなん聞いてない〜〜〜!!(そりゃそうや) 
てか、今、日本に居るの???
いつから好きやったのさ〜〜! 冬ソナとか好きやったん????」

  ↑ ↑
 さほちん、ちょっとウルサイ(笑)ファンではないが、韓流好き♪ 
 
「冬ソナは見てない。有線で(自宅で聴ける)、好きになってん♪」って。

あはは! なんとも賑やかな再会でした(笑) 

で、お昼は、私もんじゃに行きたかったんだけど、お腹壊すからと却下され(ーー;)
六本木ヒルズに行くことに〜♪

またまた来ました〜〜♪ クリックで大きくなりまーす。
rop3.jpg       rop2.jpg 

森タワー 青空が眩しいなー    蜘蛛のオブジェ ちょっと逆光になっちゃった!

rop1.jpg テディベアならぬバディベア? なんだそれ(笑)

お昼は、ガラス張りの東京タワーが見える眺めの良いお店で食べました。

折角、東京に来たんだから、蕎麦とかラーメンは嫌!美味しくてオシャレで、
ゆっくり寛げる店がいい!!
ってのが、Tちゃんのリクエストで・・・(贅沢なんだから)

一応、フレンチにしたよ〜。ランチコースだし、気の張らないお店で良かった^^

さて、そのお店で随分のんびりした後、展望台に上がってみました♪

rop4.jpg 東京タワーが見えてるよ。汐留方面です。

ちょっと霞んでいたので、富士山は見えませんでしたー。。。ザンネン
前日だったら、バッチリ見えてたのにな〜。。。 私、富士山が見れたら嬉しいのです。

展望台とセットのチケットだったので、美術館にも行きました。
芸術とは、なんぞや・・・・難しい。。。理解に苦しむ作品だった〜(笑)

その後、コンサートが有楽町なので、そこまで付いてきて!ってコトで、、、、、

うぅ、、、思いっきり私んちと逆方面じゃない〜〜と思いつつ(ここまで来ると帰りが遠いのです)、折角なので送って行き、少しお茶しました。
大学の同じ仲間内にポストカードを送ろう!と、ヒルズで買っていたので
そこでカードを書きながら、時間まで待ちました。

「コンサート終わるまで待ってて!と言ったら怒る?」なんて言ってたけど、
それは放っぽって帰ってきました〜。

rop6.jpg 「ミレナリオ」準備中 

帰り、東京駅近くで「ミレナリオ」というイルミネーションのイベントがあるのだけど、
見つけたので写真撮ってみました。

クリスマスから年末までやってるイベントで、まだ準備中。

今年最後になるそうですね。。。。 見に行ってみようかなぁ。。。。
マイパートナーは、行ってくれそうにないので、、、どうしようか。

もし行く機会があったら、綺麗な写真撮ってきますね〜^^
posted by さほ at 13:43| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

もうクリスマス!?

出しそびれていた写真なのですが。。。

先日、新宿へ行ったとき、
もうクリスマスのイルミネーションになっていたんです・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

デパートの飾りも、クリスマスものになっていて、、、
ツリーなんかも可愛かったな〜〜〜ヽ(〃'▽'〃)ノ☆ 

来年のスケージュール帳も売られていたので、1冊買いました♪
なんだか、、、年々、薄いスケージュール帳になっていくワタシ・・・・(ーー;)
だって、、予定が何もないんだもーん(泣) 

でも、毎年、お友達の誕生日とか控えているので、また写しておかなくちゃ!!! 
そう思って今年より更に小さいのを買いました(笑)

sin1.jpg
雪だるまとトナカイさん

sin2.jpg
教会

sin3.jpg
サンタさん




続きを読む(おまけですー♪)
posted by さほ at 13:23| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

