2008年10月04日

ヘルプ〜!!!

どなたか!!

お分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さいませ〜〜ヾ(;´▽`A``

XPのパソコンでUSBフラッシュメモリと繋ぎたいのですが、、、、

どの画面から入っていけば良いか分からないのです(×_×;)

ランプが付いてるので、メモリは認識されているようです!!

普段、SDカードなどは、「マイコンピュータ」から入っていけるのですが???
フラッシュメモリは違うのでしょうか???? 
またはWin2000やMeで使っていたので、XPでは使えないとか、、、
そんなことはないですよねぇ〜〜〜〜(?_?)

すみませんが、本日15時くらいまでに、この画面見てお気づきの方が
いらっしゃれば教えていただけると有り難いです〜♪♪♪
ヘルプヘルプ!よろしくお願いしまーす(^o^)丿
posted by さほ at 13:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

初対面で・・・

先週の水曜、お弁当作って出勤しようとしたところ、
祖母(主人の)が亡くなったとの連絡が入り、主人の実家へ帰っていました。



続きを読む
posted by さほ at 15:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

多摩丘陵〜尾根歩き

最近、ブログのお仲間さんの間で山登りが流行っています!!
私も登りた〜いヾ(≧▽≦)ノ なんて言ったものの、、、いざお誘いを受けても
この重い体ではどうにもならない、、、( ̄▽ ̄;)ガーン…

この秋はダイエットに励むんだっ!!と心に決めて、
今月はケーキも食べないことにしました(* ̄▽ ̄)ノ
なんでケーキかというと、私の職場はケーキ屋さんなんですよ〜〜・・・こりゃツライあせあせ(飛び散る汗)
秋の新作が気になる、、でもでも負けないように頑張ってますexclamation×2
横山1.jpg
そんなわけで、引っ越してから2年半、ずっと気になっていたハイキングコースを
1人で歩いてみましたよー手(チョキ)


続きを読む(長いので適当に読んでね〜!)
posted by さほ at 00:01| Comment(19) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

熱海で温泉♪

演奏会も終わったので、この週末は楽団練習もお休み♪
熱海の保養所に行ってきました〜!!ヾ(@^▽^@)ノ

海岸からは遠いのですが、おぉぉぉ!!!!部屋からの眺めは最高(*´∇`*)
atami1.jpg

早めに着いたので、ロビーで珈琲をいただき、夕食までひと汗かくことに(='m')
atami2.jpg
卓球が出来るということで1時間遊んだのですが、結構汗かきますね〜ぴかぴか(新しい)
旦那が昔、卓球部だったので、いい練習相手になって燃えてしまいました(笑)

その後は温泉に入り、夕食まで、の〜んびりダラダラ過ごしました(^_^;)

ダイエット中だというのに!!(ホントかよ〜?)すごい量の食事( ̄▽ ̄;)
atami5.jpgatami6.jpg
まさかこんなに沢山出るとは知らず、、、追加で伊豆牛のステーキ(250g)頼んでしまいました〜〜☆
あきませんっ!!こんなに食べると、最後は味わって食べられないのです(*T▽T*)
でも松茸の土瓶蒸しは、、、おいちかったハートたち(複数ハート)(*^_^*)

翌日は、熱海で釣りをしようと思っていたのですが、朝から雨降り雨
熱海の観光って何があるのかなぁ?
秘宝館は勿論却下されたので(笑)、近くの「姫の沢公園」に行ってみました。
atami7.jpg
ツツジの名所みたいですね♪この時期は、特に何も咲いてなく、途中で雨が
強くなってきたので、のんびり帰ることにしました〜ダッシュ(走り出すさま)

翌日の今日(月曜)、私は出勤だったのですが(旦那はお休みでしたふらふら)早くも腕が筋肉痛たらーっ(汗)たらーっ(汗)
卓球で筋肉痛になるなんて、、、この秋は、しっかり運動しようと思いました( ̄▽ ̄;)

おまけ

家庭菜園のデンスケというスイカを収穫しました〜♪
大きくならなかったのですが、味は甘くて美味しかったですぴかぴか(新しい)
デンスケ.jpg

posted by さほ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

定期演奏会終了

今回、私、燃え尽きました・・・爆弾
もう、楽団いつ辞めても良いかも???なんてね〜
ま、辞め際ってのが、色々タイミングとか難しいのですけどねヾ(;´▽`A``

日曜日は、年に一度の楽団の演奏会でした♪
いや〜〜、、、今回、疲れました・・・ 
体力ないのか、なんでこんなに疲れるのかってくらい疲れましたたらーっ(汗)

無事終わって良かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
お客さんの入りも、まぁまぁ(ちょっと少なかったかな?)
でも、私が声をかけた方が、母を除いて皆来て下さって、すごくすごく嬉しかったんです黒ハート黒ハート黒ハート
本当にありがとうございましたm(__)m お手紙やメールでご案内して、
お返事のない方が多かったので、みんな忙しいかなぁと諦めてたのもあってあせあせ(飛び散る汗)
来れないと言ってた方まで会場でお会いして、びっくりハプニングがあったり(゚∇゚|||)
全部は聞けないけど、顔出して下さった方もいらっしゃって・・・・
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます(*^_^*)
演奏会2.jpg
本番の前に、ホール入り口、ロビーでアンサンブルをやりました。
これがまた、緊張する曲で、、、アンサンブルは、よくやるのですが、
いつもより譜面がレベルアップしたのと、リズムを合わせるのが気を抜くとガタガタになっちゃうのですよ(笑)

それでも、なるべくスピードアップを目指していたので、、、超緊張の瞬間でしたヾ(;´▽`A``
やはり練習どおりにいかない? 本番には魔物が住んでると言いますよね〜
でも私にしては、絶対やらかしそうな所を上手く出来たり、出来なかったり!?笑

演奏聴いてもらえると分かりますが、出だしに少し転び、、、(笑)
しかもテンポが遅い〜〜(゚∇゚|||) これはマズイってので、皆でテンポアップ!!爆笑
メンバー5人なのですが、本番舞台より、アンサンブルに賭けている人もして(全員か?)(='m')
演奏直前は、ロビーでお友達に声かけられ挨拶したり、写真撮ってもらったり、、
集中する間もなく、緊張もあるのかないのか、ワケの分からないまま、
終わったような気もしますが、楽しく演奏できたのが何より一番良かったなーと思います(*'ー'*)♪
演奏会1.jpg
そして、全体での舞台。80人くらいで演奏します。
最初の2曲!!これが〜〜、まぁなんていうか、そんなレベル高い曲でもないのですが
そういう曲に私は1st(メロディーとか目立つパートね)が回ってくるんですよ(×_×;)
なので、これがこれが、すごい間違えちゃいけない部分が多くて、責任重大( ̄▽ ̄;)

オープニングに相応しいカッコイイ曲なんですが、出席率の関係で練習中は
1人ソロ演奏みたいになっちゃうので、もう〜、ものすごく心臓に悪い曲で嫌でした(ノд・。)
でも練習を重ねるにつれ、吹けるようになり、楽しく好きになっていけたことが
自分の中でも嬉しいことでした〜♪ 
本番は、4人で吹けたので、ヘマしないよう、リードミスしないよう、
出遅れ、飛び出し注意しながら、なんとかクリアできたように思います(*´∇`*)

その後は、下のパートに移ったので、落ち着いて吹けました。
2部構成の舞台で、1部は気合いの入った真面目な曲が多く、白黒の正装。
2部はカジュアル。曲もジャズやディズニーなど、ポップス系の曲になります。
そして、、、最後の曲、実は今回、4小節だけなのですが、ソロを貰ってました(汗
これが、また最後まで気が抜けない原因となり、、、

人に言わせると大したソロでもないのだけど(裏ソロみたいな感じだし)
心臓に悪い瞬間であるのには違いなく、でもでも、練習で何度もやってるし
綺麗〜に吹きたいっ!!って思いもあって、頑張りました!!
んで、出来はというと、どっちかというと、あんまり上手くいかなかったように思うけど
とりあえず自分の中で合格点だと。。。(~_~;) 大失敗じゃないので良いのです(苦笑

旦那に聞いてみたら『どこがソロやったか分からんかった!』ということでした(笑)
それより、今回ソロがあるという話をするのを、私も忘れてました( ̄▽ ̄;)
(家で楽団の話はあんまりしないので、、、興味なしの旦那なのでね)

で、そのままアンコール2曲に突入したのですが、いつもボケーっとしてる性格の私が、
ソロがあった為、コンマスの位置にいたので、団員に座る指示を出す役目だったのもあり〜〜
ま、それも大した仕事ではないのですが、最後までちょっと気が抜けなかったのですよね〜
(楽団関係者の人じゃないと、分かりにくい内容かも?ごめんなさーい)

それで、まぁ無事、アンコールも終え、演奏会終了〜♪
あ、最後は、羞恥心で踊り付きの演奏。お客さんから手拍子あったり、
子供が喜んでくれたみたいで良かったです♪♪
演奏会3.jpg

打ち上げは、幹事パートということだったので出席して、一次会で帰ったのですが、
色々あって疲れたけど、これからCDやDVDを見て、また色んな思いが残る演奏会になるんだろうなぁと
思います^^ 差し入れもありがとうございます。いつも貰ってばかりで、どうしよう。。。
演奏を聴いてもらうくらいしかないのですが、楽しんでもらえていたら嬉しいです☆


*-*-*-おまけ-*-*-*

5重奏の音楽ファイルです。
か・な・り、、、聴くに耐えない演奏ですが(←旦那より)、心臓のお強い方は
良かったら聴いてみて下さいヾ(;´▽`A`` 

かわいいアンサンブル演奏SDR_0020.WAV (4分03秒)

まさかの目標4分切りできたかも〜〜!?!?!ヾ(≧▽≦)ノ 
あぁ〜〜、開始前の予備ベルが入ってしまったーー

5月から平日集まって練習していました。みんな仕事や家庭がある中、
よく集まって練習できたな〜と。1人でも欠けたら練習にならないんですよ(^_^;)
私が流産したときも、腎臓結石になったときも、見捨てず引っ張り出してくれた
メンバーに感謝!そして毎回の練習がとーっても楽しかったです〜!!
(データは後程消去しますね。期間限定UPです^^)
posted by さほ at 14:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

お誕生日と、、本番迫る♪

どっちのカテゴリ(料理・音楽)にしようかと思いましたが、グルメにしました(^^;
洋ナシのロールケーキ
2008誕生日.jpg
先週末は、旦那の3?回目の誕生日でして、洋ナシのロールケーキを焼いてみました!!
実はコレ、習いに行って作ったんですヾ(≧▽≦)ノ

続きを読む
posted by さほ at 20:35| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

北海道旅行A

☆北海道二日目☆
札幌のホテルをチェックアウトして、予約していたレンタカーを借り、
送っていた荷物をヤ○トの営業所に取りに行きました('▽'*)

札幌市内は一方通行が多くて運転しにくいので早く郊外に出たいな〜
今回のルートは西方面、積丹へ向かいます♪ 途中、小樽の運河も素通り(ちょっと勿体無い?)
目指すはコレ↓↓ ウニ丼で〜〜すヾ(@^▽^@)ノ  
積丹うに丼.jpg
きゃーーー♪たまりませんっヾ(≧▽≦)ノ バフンウニとムラサキウニのハーフ@3500円です!

この日のために、体調整えたかったので、もう死んでもいいです(ウソ!笑)
積丹はウニが有名なんですけど、以前食べた味が忘れられなくって〜〜
高かったんだけど、同じお店を探して食べに行きました!!

こんな高い丼って、他に食べたことないです(='m') 二人で食べたら7000円って奮発しましたよー♪
オレンジ色のほうがバフンウニ。味も濃くて甘みがあって高級です☆
白いほうがムラサキウニ。とろとろ柔らかくって、磯の香りも強く〜、
私もこっちも好きなんです。甲乙付けがたい!どちらも好き!!笑

天気が良ければ素晴しい景色の神威岬(かむいみさき)まで行きたかったんだけど
生憎の天気だったので、先を急ぐことにしました♪

夕方にはお天気回復。そうです。この日からキャンプ生活が始まります(*'ー'*)♪
せたな1.jpg
せたな青少年旅行村 入場料大人200円 テント一張り800円

北海道のキャンプ場って、素晴しく設備が整って、しかも安い!!
水洗トイレ、温水シャワー、ランドリーなどもあるし、近くに温泉もあります。

今回の旅行記は、キャンプ場の紹介も入れてみたいと思います♪
せたな2.jpg
8月に紫陽花が満開でした♪ 高台にあって、海が見えるんです、素敵でしょ〜☆

バンガローも揃ってます。
せたな3.jpg

テントサイト 
せたな4.jpg

展望台からの景色@ (この辺りに地域は、夕日がとっても綺麗なんですよー) 
せたな5.jpg

展望台からの景色A
せたな6.jpg

晩御飯 北海道産牛肉とモヤシ炒め♪ 
せたな7.jpg

前にも書きましたが、我が家の定義で、今回のキャンプは宿泊が目的なので
料理に労力を使わないことになってます〜☆笑 手抜きでも外で作って食べると美味しいね♪

せたな8.jpg
海のそばで、少し風がきつかったですが、眺め最高の素敵なキャンプ場でした(^o^)
体調の良いとき、またいつか来たいと思います。 〜つづく〜
posted by さほ at 21:18| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

旅行後あれこれ

旅行記を1つ書き上げたものの、挫折したわけではなく(笑)
帰ってから、バタバタしていて〜、なんだかゆっくりする間もなく今日まで来ています(^^;

続きを読む
posted by さほ at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

北海道旅行@

こんにちは〜('▽'*) ちょっぴり長い北海道旅行から戻ってきました!!!
帰ってきたら関東もビックリするほど涼しくなってて過ごしやすいですね♪
しかし、まだ夏は終わってないと思うのに、すごい長雨、、、( ̄▽ ̄;)
今日、旅行の荷物が届いたのですが、洗濯できない、、、一週間雨の予報とは困ったものです失恋

旅行のあとの、写真整理と旅行記が書けるのもブログの楽しみ♪♪
新しいPCだと楽に編集できるので、今回は挫折せず(笑)最後まで書けるといいな〜(='m')
どんどん更新していきますので、良かったらお付き合い下さいませ☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

北海道旅行1日目

旅行前日は、仕事に行ったせいか?帰宅してから、今までで一番辛い腹痛や吐き気に見舞われ、、、
こんなにしんどいなら、早く死にたい、、と初めて思ったくらいヒドイ状態に、、、(*T▽T*)
これから長い旅行があるなんて信じられないスタートでした(笑)
手術したら、あとは回復に向かうだけ〜〜、なんて、ちょっと甘かったです(^_^;)

さて、なんとか数時間眠れ、朝は3時半起き!!ねむ〜〜。。。。
空港に7時だったので、4時半にタクシーをお願いしてました。(な・なんと!私の使う路線は始発が遅いのですー!)

ちょこっとだけタクシー乗れば、別の駅に行けるので自宅で待機してたわけですが、、

遅い。遅い。。。。。
時間になっても来ないんです!!!どういうこと〜〜〜????
すぐに電話かけて聞いたら、『予約入ってないです』と。
なんてことだ〜〜〜┏(|||`□´|||;;)┓

大急ぎで来てもらって、15分後には出発できたので、無事空港行きバスにも乗れましたけど、
ほんといい加減なタクシー会社だな〜。余裕持って、大分早めにお願いしといて良かったです。

8時の飛行機で、旦那は空港で朝食とりましたが、私は全く食欲ナシ・・・(涙
不安ながらも、無事千歳へ到着。 札幌までは、バスと電車がありますが、
安くて時間も早い電車にしました(*^▽^*)

さて、いつもながらなのですが、、、
我が家の旅行は、前持って予定立ててないので、どうしようかと(^_^;)
ラーメン横丁などをブラブラし、やっぱり「味の三平」が食べたいな〜と思ったけど
お盆時期だし並んで食べるのも嫌だからやめて、、、

狸小路商店街を歩いてみました〜。
狸.jpg 
夏祭りやセールでもやっているようで、飾りも派手でした♪
ここは1丁目〜7丁目まで続いてる商店街で、とっても長いんですよ〜
大阪の天神橋筋商店街ほどじゃないけど、長さではベスト3くらいに入るんじゃないかしら?って思うほど長かったです^^
特に買うものはなかったんですけどね。昼ごはんでも食べようかな〜とブラブラしました。

鮭親子丼
親子.jpg
結局、二条市場へ行き、海鮮を食べることにしました(='m')
観光客向きだから高いよと聞いていたので、今まで行ったことがなかったんです。
どんぶり800円くらいだったかなぁ? 安めで美味しいと思いましたけどね^^

そして、もちろん定番の「大通り公園」に行きましたよ〜♪(とうきび美味しかった!!)
テレビ塔.jpg
こちらも夏祭りムード(^o^)

ビヤガーデン.jpg金メダル.jpg

各ビール会社のビヤガーデンが、ずら〜っと続き、夜は賑わうのでしょうね♪
私はアルコール止められているので飲めませんでしたが、、、(^_^;)
そう、そしてこの日、水泳の北島選手が2つ目の金メダルを取って、号外を配ってました!!
気になってたので、先にワンセグで見ていたのだけど、とても嬉しいニュースでしたよね〜♪♪
しかし、その後ワンセグが活躍したのは、この日が最後でした、北海道電波入りません(・・。)ゞ
いや、入ったのかもしれないけど、見たいときに入りませんでしたたらーっ(汗)

チェックインまで、まだ早かったけど、とりあえずホテルへ行ってみたら
2時間前だけど部屋の用意が出来てたので、入らせてもらえましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これでカメラと財布だけ持って、楽々で遊べる〜♪♪と、その前にちょっとだけ休むつもりが
3時間も寝てしまいました( ̄▽ ̄;)アララ

夕方だったので、遠出するわけにも行かず、北大へ行ってみることに♪
北大.jpg

とっても広いですね〜、旦那は行ったことがあったから(泊まったことも?) 
札幌へ来てもいつも素通りで、私は初めてだったんです。
なんだか校内で普通にBBQしたり、マラソンしたり、観光客も多くて、不思議な感じがしました(^o^)

イチョウ並木
イチョウ.jpg

ポプラ並木 台風で倒れて小さな木も混ざってました。ニュースになってましたよね。
ポプラ.jpg

私も一応観光客ですので(笑) クラーク像を見たり、校内ウロウロしてっていうか、お腹痛くなったのでダラダラして、、、

晩御飯は、生協へ行こう!!!と、学生に混ざって一緒に食べてきました〜♪♪
生協1.jpg
やっぱ安いですよねっ!お味噌汁とか30円だし(ノ∇≦*)
人気メニューのチキン南蛮丼。全部で400円くらいで、なんだか学生と混ざり(混ざってないって?笑)
楽しい食堂ご飯を食べることが出来ましたヽ(〃^▽^〃)ノ   
                              つづく

posted by さほ at 13:32| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

冷たいスイーツ♪

退院したものの、手術前と変わらない痛みが時々出ます。。。(^_^;)
ひどい日は一日中痛くて、薬飲んでは吐き気がするし、痛み止めが効かない時は氷で冷やしたり。

そんなわけで、今日から仕事復帰だったんですが、また休みました(汗
でも朝起きたら、元気元気!!あ〜、仕事行けたかも。。。
昨夜も夜中3時ごろまで痛みがあって、痛み紛らわせるために深夜にピアノ弾いてました(笑)
あ、もちろんヘッドホンですよー。便利ですね〜電子ピアノって♪

元気なときに、ゼラチンを使った冷たいお菓子を作ってみました(*^▽^*)

桃のゼリー
桃のゼリー.jpg
ミキサーにかけて、桃たっぷりで作ったのに、なぜか不評でした( ̄▽ ̄;)
もう二度と作るまい?笑

先週の土曜から、旦那も夏休みに入りました。
今年はちょっとビッグな夏休みで16連休なんです♪ 私がこんなだから
どこにも行けなくてつまらなそう(~_~;) でも、北海道旅行もあるしね。

石が身体から出て行かないから、痛みは出るけど、寝とけばいいって病気でもないので。
むしろ元気な日は、縄跳びでもしたほうがいいくらいなんですよ。
座薬以外にも、錠剤の痛み止めを15回分貰ってるから、やはり痛むのは仕様がないのだろうと思います。
そんなわけで、今のところ旅行する予定です♪フリーなので、のんびりとね^^

グミ
グミ.jpg
黄色はオレンジ。紫はブドウ味です。 ブドウが濃すぎて可愛くない(笑)
型は100均で買いました♪ 食感もグミっぽく出来ました(*´∇`*)


昨日は楽団の練習へ行き、次の演奏会まで一ヶ月となりました。
これからホール練が入ったり、ゲネプロがあったりとするので、
いよいよ!です(*^_^*) そろそろ楽譜まとめて製本しようと思います♪

指導者の方がCDを作られたので、1枚購入しました。
ジャズの演奏で、とても素敵です。こんな聴かせられる演奏できるっていいなぁ〜と思いました^^
「サインして下さいねー」と冗談で言ったつもりが、ホントにサインして
持ってきて下さったので、すごく嬉しかったです〜♪♪
私の演奏も、安心して聴いてもらえるくらいになりたいなぁ。
ピアノ、クラリネットともに頑張ろうと思いました('-'*)
posted by さほ at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

